09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

新年のご挨拶! 

どーもです!






2016年になりましたね!
新しい気持ちで望みたいと思います。
kicksnareです。



本年もどうぞよろしくお願いいたします!


IMG_4273.jpg



久しぶりに年末、カウントダウンジャパンに行ってきました。
写真はその時のもの。
参加したのは5年ぶりくらいかな。


いろいろ変わってて、過ごしやすい空間でした!
MAN WITH A MISSIONを前方で観てきましたが
すごいオーディエンスのパワーで…
終始ずっと押しつぶされてましたw

オルフェンズの曲もやってましたよ。

最前線はオッサンにはいくばくかきつかった…w











はてさて話題は変わりまして、
年末年始にかけて
しょっぱなからたくさんの模型をマルチタスクで進めております!








まず、
年末出来上がったのは…



コトブキヤのサイバスター精霊憑依Ver。
IMG_4191.jpg

エアブラシを本格的に借りて塗った逸品となります!(借りたってとこがミソ)


メタリック塗装は缶スプレーよりもエアブラシのほうがキレイに仕上がりますね!








そして、
百錬

IMG_4182.jpg
こちらはあと、眼ヂカラを入れるのみ!

肩のマーキングはずーっと残っていたものですが、うまいこと『百』の文字が消化出来て良かったですw




撮影は今週~来週にかけてとなる見込みです^^
お楽しみに!





それから、
製作中のものがこれ。
IMG_4245.jpg

クタン参型です。

アニメではバルバトス格納状態しか出ていませんが
あえてのグレイズ改で挑もうかと思っております。


久々の大型MAタイプのアイテム。
キット内のパーツのみで組み換えをしつつ
ある程度処理をして、表面処理中です。

グレイズ改本体はもう塗れそう。



あ、あとグシオンとマンロディも同時に進めてますが…
アニメにはもう出てこなそうなので…
作り上げられるかはちょっと微妙なテンションになってきましたw(自分のテンションが)


あまり期待しないでおいてくださいw










また、年明け早々こんなものを買ってしまいました…

IMG_4307.jpg


そうです、MG ガンダム ジ・オリジン版です!

HGUCモデラーのkicksnareですが
年始早々買ったプラモがMGという謎行動w


今日までの3日間は遠出はしなかったので
家でコツコツ作っておりました。





んで、表面処理しながら作って
こんな感じ。
IMG_4308.jpg



いやー、1/100ってデカイですね!

そして、MG組みやすいw


つま先はバンダイエッジがうまくヤスリがけ出来なさそうだったので
プラ板で尖らせる方向に切り替えました。
いま接着中。


表面処理は先述のとおり終わったので、ディテールを適度に追加して
さっさと塗ってサクッと作っていきたいと思います!








今年もたくさんプラモが作れる年にしたいです!






それでは! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ごあいさつ

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

かさばる兄さん 本年もよろしくお願いいたします!


今年は正月っぽいの見つけたので、それにしてみましたw


自分も魔装機神(SFC)好きでした!
リアル形態も物珍しかったし、他の魔装機神も好きだったので
メインで活躍するシリーズなんてヨダレモノでしたw

続編はまったく出来てませんが…w



ひさびさの1/100は意外と組みやすくて楽しかったです!
でも、延長工作とかは2重の工作になるのでしんどいかなと思ったり。

あまり弄らずに軽く作るのが良さそうだなと思いました!

kicksnare #- | URL | 2016/01/08 12:37 [edit]

kicksnareさん、あけましておめでとうございますっ!

モデラー仲間のブログの中で、一番正月らしい写真がキター!w

サイバスター懐かしい。
SRWの中で一番好きだったのが、魔装機神(SFC)なんだよね。
曲のアレンジも、何故かハイウェイスターな方向に行ってしまった熱風!疾風!サイバスターが、このソフトでは16ビートのノリノリのブレイクビーツっぽいアレンジで、大好きなんだよね。
俯瞰から見る頭は珍しいね。これかっこいいよ!
楽しみ^^

さらに色々スタンバってますなw
1/100はどうでした?たまにはいいでしょw
太めのビームライフルが
「小型化出来なかった」という黎明期のビームライフルなイメージが出ててちょっと好きw


本年もよろしくお願いいたします〜

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2016/01/08 02:44 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん 今年もよろしくお願いいたします^^


飲んだくれの寝正月、幸せじゃないですか!w
充分休んでリフレッシュできますね!



グレイズ改+シュヴァルゼです!
イエサブのパーツで足だけ買ってきました。
クタンのほうはどう弄れるか検討中ですが
グレイズ本体のほうは順調に終わりかけてますw

kicksnare #- | URL | 2016/01/07 09:00 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん 今年もよろしくお願いいたします!


そうなんです。
年末年始のドタバタで出来上がってたり進行してたりはするけれど
更新がおろそかになっているのでw


全貌はもうしばらくお待ちください!

kicksnare #- | URL | 2016/01/07 08:49 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさん 本年もよろしくお願いいたします!



スパロボクラスタがここにもいらっしゃいましたね♪
実はスパロボメカは意外と作っていて、
過去作になってるんですが10体近く保存しています!


オリジンガンダムはカトキデザインなので
触手が伸びてしまいましたw
久々のマスターグレード、サクッと作る感じで進めます♪

kicksnare #- | URL | 2016/01/07 08:48 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1さん 本年もよろしくお願いいたします!



ほんっとに年末年始、少なかったです…。
休みが長いのうらやましい!


ま、正月なんでゆるゆる進めていただければ良いんではないでしょうか?!w


一度パチ組みしているのに、もう一回組みたい…みたいな気持ち、良くわかりますw
MGは単価が高いのでさすがに手が出ないですけど。

まさかもう、買ってたりして?!

kicksnare #- | URL | 2016/01/07 08:45 [edit]

kicksnareさん、挨拶が遅れましたが明けましてオメデトウございます!
今年もヨロシクお願いします! ^^

僕は飲んだくれの実りの無い寝正月を過ごしました… ^^;

しかし、グレイズ改と言いながらシュヴァルゼを組み込んでるしw
新年になってもkicksnareさんの予想外の行いは健在のようで安心しました!

今年はどのような同時多発モデラーの作品を見せてくれるのか楽しみにしてますね!(^-^)ノ

ジン #- | URL | 2016/01/05 04:02 [edit]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
完成品と制作品のラッシュですね。
さすが同時多発モデラーですね。
サイバスター、百連共に早く全貌が
見たいですね。

しばいつん #- | URL | 2016/01/04 18:07 [edit]

kickさん、明けましておめでとうございます(^-^)

いやぁ~サイバスターいいッスねぇ~!!
Finoもスパロボのオリメカは大好きなので、燃えますっ!!

完成写真楽しみに待ってま~す(*´ω`)

で、もうしょっぱなから同時多発全開っすねぇ~(;´∀`)
百錬の『百』、めっちゃナイスです!!
クタン参型もあえてのグレイズ!!

そしてまさか?!のMGオリジンガンダム~!!
いやぁ~こうして見るとスタイリッシュな78なんですね~。

ではでは、昨年はお世話になりました。
今年もヨロシクお願いしま~す(*´ω`)/

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2016/01/04 17:40 [edit]

新年おめでとうございますw

やっと年末年始行事の怒涛の勢いから開放され、来週の月曜まで
ぐうたら出来ますwww
この期間中に少しでも手を動かせ! てな思いではいるんですが、
全然体を動かす気になれず…。
今年もダラダラ緩くやっていきますw

MGオリジンガンダム、発売当初に速攻で買ってパチって眠ってるんですが、
いま、ヨドバシ.COMで安くなってるのを見る度にウズウズと…もう一個買っちゃいそうな気持ちを
なんとか抑えこんでますが、年末年始の慌ただしさと緊張から解放されたいま、
凄く危ないですwww

そんな訳で(どんなわけだ?w)本年もよろしくお願いします。

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2016/01/04 12:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/327-27fce961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)