02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 バーサル騎士ガンダム 

どーもです!







あったかくなったり、突然寒くなったり!
自分の周りでは風邪っぴきが大量発生。ご自愛ください!

kicksnareです。










さてさて、師走も良い感じに中旬になってまいりました。
年内に作ったものは年内に! という信念のもと、画像UPしていきたいと考えていますんで
今回は撮影貯め品のうちの一つを公開です!






DSCN8080-1.jpg
レジェンドBBのバーサル騎士ガンダムです!





SDドンピシャ世代にはたまらないキャラクター。
あの騎士ガンダムが修業を積んでさらにパワーアップした姿です。


このキラカードが欲しくてどれだけカードダスを回したことかw




(ちなみに、現在はリリースされたSD外伝のカードをフルコンプしております。んふ。
 大人のカネのチカラって恐ろしい…)








まずはこのポーズでしょう。
DSCN8055.jpg

カードダスと同じポーズで一枚。



以前も製作記事の時にチラっと掲載しましたが
兜とバイザー・胸部・腰部・足の甲の鎧はガレージキットからコンバートしてきています。





前方
DSCN8063.jpg


胸部と頭部の宝玉は、昔に買ったジュエルシールを使っています。
最近、こういうシンプルなシールがほんと少なくなりましたね。
みんなカットが入っていて、スワロフスキーみたいな感じ。

読者のみなさん、もしシンプルなヤツ見つけたら教えてくださいw










ぐるっと一周!
DSCN8057.jpgDSCN8058.jpgDSCN8059.jpgDSCN8060.jpg




レジェンドBBのキットは個人的には設定を忠実に守りたい派なので、
全身のエッジのシャープ化や磨き工程の工作が中心となります。










武装はバーサルソードを装備。
DSCN8065.jpg







使用しないときは腰の鞘に納剣できます。
DSCN8064.jpg



肉抜きなんかは全部埋めました。




剣を構えたポーズが一番好きです。バーサル騎士。
DSCN8067.jpg











それと、もう一つの特徴的な武器、電磁ランス。
DSCN8066.jpg

自分の背丈の倍くらいもありますね。

これはキットのものをシャープ化して使いました。
先端の可動部は挟み込んで接着・整面し、2回に分けて塗装しました。










ちょこっとクローズアップして撮影しました。
DSCN8070.jpg

ショルダーアーマー。
肩鎧の開口部はドリルで穴を開けました。
肩との接続ボールジョイントもあるので、切ってしまわないように慎重に。






胴体
DSCN8073.jpg

メインのヨロイ部分にガレージキットを持ってきていますので、ここは大きくキットのままと違うところとなります。


全体的に身体の中心は小型化され、ヨロイなどで外側に大きくせり出すことによって、
自分好みの体系バランスに変貌を遂げました。








使った塗料の詳細です。

本体白 … MrカラーGX クールホワイト+ホワイトパール少々
銀    … ガイアカラー スターブライトシルバー
金    … ガイアカラー スターブライトゴールド
赤    … MSサザビーレッド
紺    … MSブルー ティターンズ用
関節   … ジャーマングレー


製作時、金色などのメタリック色を
秋葉原工作室さんを利用させていただいてエアブラシを使って塗装しました。

金色などのメタリック色はエアブラシでやったほうがキレイに色が出ますね。







以下テキトーに…ではなく、けっこうノリノリで撮ったポーズ集です!
DSCN8074.jpg


DSCN8076.jpg


DSCN8075.jpg


DSCN8078.jpg


DSCN8077.jpg


DSCN8081.jpg



このへんまで、目線を変えられることをすっかり忘れておりましたw




目線を変えて続き。
DSCN8082.jpg


DSCN8083.jpg


DSCN8084.jpg


DSCN8085.jpg






以上、レジェンドBB バーサル騎士ガンダムでした!
これで騎士ガンダム系統は全部作成しました。(騎士ガンダム・フルアーマー・バーサル)




記念すべきレジェンドBBの400番には最終進化系ともいえるスペリオルドラゴンが登場。
メッキ仕様でリリースとのことですが、間違いなくメッキは落とすでしょうw






それでは! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: バーサル騎士ガンダム

tb 0 : cm 8   

コメント

Re: タイトルなし

かさばる兄さん、こんにちは!


SDは子供の頃から集めてて
模型を再開したきっかけになったのもSDが一役買っているので
思い入れは深いですね。(特に騎士系)


時間あるときにエフェクトパーツと組み合わせて
撮影してみたいな~と思います。
騎士の強さが際立つかも?!


スペドラはソッコー作りますぜい♪

kicksnare #- | URL | 2015/12/21 12:35 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1 さん こんにちは!



いやいや…自分も滞ってますよ!年末なので最近は特に…(汗)
自分は完成しても撮影せずにほったらかし(自己満足)なので
そのパターンも多くw


SDシリーズは、今までがうーん…なクオリティだったので
最近の出来のいいシリーズには、直撃世代にはワクテカなのです♪

そんなに高くないですし。

製面だけしっかりやれば、いい感じに仕上がると思いますよ♪


kicksnare #- | URL | 2015/12/21 12:29 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
これは正統派!
SDに愛着があるのが、作品からひしひしと感じ取れて、
すごくいい仕上がりになってると思います^^

ヒロイックな色彩設計とkicksnareさんの清潔感が、良い方向に作用しあって、
抜群の「騎士感」です!
これは問答無用に強そうだ〜w

No.400のスペリオルドラゴンも気合が乗りそうですね!^^

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2015/12/21 01:38 [edit]

こんにちは。
完成オメデトウございます♪
コンスタントに次々と完成をあげられていて羨ましい!と思うと
同時に、羨ましく思う暇があるなら作れよ! と自分自身にツッコミを
入れているところですww

SDシリーズはあまりというか、殆ど手を付けた事が無い分野なのですが、
こうやって完成品を見ると欲しくなりますね♪ 今すぐJoshinかヨドバシ
に行きたいところですが、今金沢なので両方いけない…Orz

戻ってきたら即買いに行こう!と思いつつもkickさんの技が
盛り込まれたこの作品と
キットのままではかなり違って、キットに軽い失望しそうですが…w
でも、買ってしまうんですよねぇ…www

次回作、また楽しみにしてます♪

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/12/18 13:58 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


エアブラシは空調の環境が整えられないので
家でやるのは無理です!!


レンタルルームなど
間借りでエアブラシは使うと思います。


グレイズはMSディープグリーンと濃緑色だったと思います!
(濃緑はうろ覚え)
両方ともスプレー缶で塗ってます。

kicksnare #- | URL | 2015/12/18 08:26 [edit]

完成、おめでとうございます。
これを機にエアブラシに転向しないんですか・・・。

あと、グレイズのカラーレシピ教えてもらえないでしょうか?

しばいつん #- | URL | 2015/12/17 18:11 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさん こんにちは!


おおおお!
丸ポコで調べると出てきました!
丸ポコってワードは出てこないわ…w


ハ●ズやロ●トかと思って探してたのですが
ネットで検索の可能性を忘れてましたw


ありがとうございます!

kicksnare #- | URL | 2015/12/17 08:35 [edit]

半球状のものは、「丸ポコ シール」で検索してみてください。
私はいつもシール状のものでなく、接着剤で付けていますが
色々サイズも豊富にありますよ。

タンク #- | URL | 2015/12/16 03:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/324-bc5c8ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)