07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

最近の進行作品 1105 

どーもです!




いやー、11月になってしまいました。




ガンプラEXPOの11月です!






うちのジムスパルタンも、見られても恥ずかしくないように
メンテナンスをせねば…と思っているkicksnareです。








さて。
先々週は北陸へ、先週は香港へ出張と
土曜が移動日になり、日曜はその反動で白目だったので
更新や時間のかかる作業がおろそかになっております。








仕事や家のことの合間をみて、作業作業^^







製作といえば
カバカーリーちゃんが出来上がりました。

CS2YG_VUAAAp4Gj.jpg








それと、バルバトスさんのフレームを彩色し
CS2YHBFU8AAnjxj.jpg





厄祭戦から300年経ったガンダムフレームを使っているとのことなので
ダメージ感を出すべくウェザリング塗装を施しました。

CS-KX_oUcAARJ2x.jpg

人生2回目のウェザリングw
角度と光の当たり具合が違うのでちょっと判断しづらいですが…。
大分きったないですw



外装は新品同様で作っていきます。
既に塗装済みでデカールのみ!





完成品が増えてって、撮影のまとまった時間が取れないのがネックですね…。






だって、撮影より製作のほうが好きなんだもんw







今週末こそ撮影をば!








それからそれから

香港出張の際に立ち寄ったお店で
CSpv0KOVEAAv6zm.jpg
まだ海外でしか売っていないSDガンダムのプラモをゲットしてきました!







しかもエクシアと2体。
CSpv0LhUcAEmWh6.jpg


現在のレジェンドBBのポリキャップを使用して、
頭部は小さめに
少し今風のテイストが入ったBB戦士になっております。


うん、自分はこのスタイル好きです!




ただ、パーツの簡略化が激しいので、肉抜きもけっこう目立つ感じですね。




久々にRX78ガンダムを作ろうかな^^





ちなみに、説明書は日本語だったので
日本での発売もそう遠くないと思います^^






それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

コメント

Re:

ジンさん こんばんは!


カバカーリーはオリジナルの武装配置にしてます^ ^
確かに売り場ではあまり見かけないので
見つけたら確保をオススメしますよ!


バルバトスの腹部は金属シャフトとパイプを使用してます!
これからは加工がしんどいこの素材はメインで使われそうですねぇ^ ^;

kicksnare #- | URL | 2015/11/09 01:00 [edit]

こんばんは!
カバカーリー、こうなるんですか?メッチャ格好良いw
う~ん、鉄血が評判良いからGレコの再生産とか後回しになりそう…
見かけたらとりあえず買っておいた方が良い感じですね! ^^;

しかし鉄血のHGは安い値段で内部フレームまで再現できるなんて凄いですよね!
でも軟質素材の採用だけは避けて欲しかった…

う~ん、腹部のピストン部… 手を加えてるように見えますが、手を加えました?(--;)

ジン #- | URL | 2015/11/07 04:12 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1 さんこんにちは!


ウェザリング、前回同様テキトーウェザリングで対応してますw

「さびてんねん」…興味はあるのですが、いかんせん汚し塗装はめったにしないので
手を出すのをためらっちゃいますね^^;


チャイナ版SDガンダムは、頭部が小さいので、小さく見えてしまいますが
レジェンドBBよりも少し小さいかなといったサイズです。

ディティールが細かく入っていますね!


香港あたりのデザインは昔からディテール過多なものが多いので
こういうほうが反応が良いのかもしれないですね♪

(確かにGP01感はありますねw)

kicksnare #- | URL | 2015/11/06 18:55 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


やっと出来ました、カバカーリー!
意外とポージングが難しいです。。。

内部フレームはテキトーに汚せば出来ちゃうので
手軽でいいと思いますよ^^

kicksnare #- | URL | 2015/11/06 18:50 [edit]

こんにちは。

バルバトスのウェザリング良いですね♪

で、もし、手元に「さびてんねん」があれば是非使って欲しいなぁ…と。
アレ、錆び感覚が色味だけでなく、塗り方次第でザラツキなどでも
表現できるのでいい感じなので…w


そして、チャイナ版SDガンダム、最近のような少し大きめサイズ
なんですか? それにしても何気にディティールが細かいような…w
前に中国人の知り合いにもらったガンプラも妙にディティールが細か
買った印象がありますが、向こうの人は好きなんですかね?
そして、ガンダムが一瞬GP01っぽく見えたのは気のせいですかね?ww

これらの料理も楽しみにしてます♪

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/11/06 13:05 [edit]

いつも、ご苦労様です。

カバちゃん、できましたね。
バルバトスの内部フレームの塗装、いいですね。
自分もやってみようかな。

しばいつん #- | URL | 2015/11/05 22:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/318-4e7062a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)