04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ガンプラビルダーズワールドカップ ファイナリスト進出! 

どーもです!






あわわわわわわ…(動揺)









ガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC)
ファイナリストになっちゃいました!!!








うれしいっ!





いや、
めっちゃ嬉しい!







と、まあ、現在かなりテンションが高くなっておりますw








昨日
このブログによくコメントを下さる、タンクさんから@ツイートをいただきまして。

一瞬なにがおめでとうか理解できず(笑)







よくよく見てみると『GBWC』 『秋葉原』というワードがあったので
もしや…!と思いまして、ウェブに行ったところ…










GMSP 1



おほー!




一番下に自分の作品がいるではないですか!!











しかも、GBWCのロゴと権利表記まで入れていただいて!
GMSP 2






未知の体験に喜びと若干の不安で精神が不安定ですwww





昨日は帰りが遅かったので、取り急ぎツイッターにて報告させていただきましたが
皆さまからのあたたかいコメントをいただき、感謝感激です!




ほんとうにありがとうございます!








去年のサザビー、初めての参加だったからいきなりファイナリストになれるかどうかなんて
わからないよねーとは思いつつも、

実際落選しちゃうとやっぱり、すごく悔しかったんです。


そのあと、前回準グランプリのロクさんやn兄さんをはじめ、たくさんの方々にアドバイスをいただいて
そのへんのエッセンスは取り入れたつもりで製作しました。
もちろん、『自分が好きなものを作る』『楽しんで作る』の大前提は忘れずに。


その甲斐あってか、楽しみながらもいい結果を出せることが出来ました!
(まだ決勝という大舞台があるので、終わったわけではないんですけどねw)
ファイナリストには、ホントにすごい作品がたくさんで
自分がなんで残ったのか、未だに要因がわからないですw


他にジム素材の作品がなかったので
あまた居る『ジムスキー』さんたちに響いたのかな?と個人的には嬉しく思ってます^^




来月、ガンプラEXPOにて
ジム・スパルタンを秋葉原の地に展示していただけることになります。


もちろん、大切なわが子なので自ら展示に行こうと思います。

たくさんの方々に見ていただける大切な機会なので
今からできる範囲で見せる工夫をしたいなと思っています。




また進捗があったら報告しますね!



それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ジム・スパルタン

tb 0 : cm 16   

コメント

Finoさんこんばんは!

自分もコメントしたの久しぶりになってしまったので^^;



ありがとうございます!
ファイナリスト…まさか自分がなるとは思っていませんでしたw
嬉しいやら、あの超絶作品の中に入っていいのか…
今も不安ですわww
いやいや、これからも変わらず仲良くさせていただければ!
かさばる兄さんとの千葉しぼりでの絡みっぷりは
読んでて面白かったですよw


しかし、徹夜明けの飛行機はしんどいっすよね。
ビクってなって起きる確率が高いw

本当に千葉しぼりお疲れ様でした!

kicksnare #- | URL | 2015/11/05 19:20 [edit]

どーもー!ずいぶんご無沙汰しちゃいました(;´∀`)

もうね9月に入ったあたりから、千葉しぼり展示会用の作品の進捗が追い付いてない状況に四苦八苦してまして…。

10月に入って教則に追い込みをかけ…ラスト2週間ぐらいは睡眠時間3時間、出発の前日は徹夜明けで飛行に乗るという…(;´Д`)

そんなこんなでコメントもご無沙汰しちゃってすみませんでした。


でっ!そんな事よりもだっ!!

GBWCファイナリスト進出、おめでとうございますっ!!!

もう、素晴らしいです!!やりましたねぇ~!!!


このままの勢いで是非決勝に残れる様、5,000キロ離れたタイよりお祈りしてますっ!!(^-^)

かさ兄も書いてますが、これからはkickさんじゃなくkick様…いやkick殿と呼ばなくちゃww

と、まぁ…それは冗談として、これからも変わらずヨロシクで~す!!

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/11/05 13:20 [edit]

Re:

10ku1さん こんにちは!


お返事が遅くなりごめんなさい。。


ありがとうございます^ ^

連絡後しばらく経っていますが
ホントはウソなんじゃないかと
未だに思ってしまうくらい
まだ信じられないです(笑)


ファイナリスト進出してもしなくても、
すごく刺激をもらえるので
GBWCは参加して良かったと思います。

もちろん、これからも!


お時間作るの大変かと思いますが
アキバで晴れ姿見てやってください^o^

kicksnare #- | URL | 2015/11/04 12:47 [edit]

Re:

タンクさん こんにちは!


お返事が遅くなりごめんなさい。。

投票ありがとうございます!
みながあまり知らないマイナーな機体なので、
投票は期待してなかったんですよ。

逆に新鮮に感じてもらえたのかもしれないですね(^ν^)

アキバで見てやってください^o^

kicksnare #- | URL | 2015/11/04 12:41 [edit]

オメデトウございますw

投票した甲斐がありました♪
やはり、というか当然の結果というべきかwww
なんか自分事のように嬉しく思います。

と同時に、記事を拝見していて、自分は落選した時とか
あまり悔しいという気持ちが無かった、いや、予選突破を
目標にしていたので、それが達成できて満足していました。

その辺の意識の差が、こういう結果になるんだなぁ…と実感
(それ以前に技術力の違いも格段にあるんですけどねw)
来年はもうちょっといい意味で欲張って作ってみようと思いますw

アキバには仕事の関係上、行けるとしたら初日しかないのですが、
行って実物拝めるようにしますね♪


嬉しい事なので、もう一度、
オメデトウございます!

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/10/28 23:37 [edit]

お見事でした!アキバでの投票も行くよ!

ジムスパルタンという機体に目をつけたのが、良かったのでは
ないでしょうか?少なくとも自分は機体のチョイスに惚れました
し、それを再現する技術力も私が言うのも何ですが、年々うまく
なっていると思います。まだまだ追いつけそうにありませんw

タンク #- | URL | 2015/10/28 18:37 [edit]

Re: タイトルなし

1-ron さん こんにちは!


ありがとうございます!


そうなんですよ。
回りはすごい作品ばかりなのですが
ジム系統は自分だけなんです!


期待の星がさらに輝けるよう、頑張りますw


kicksnare #- | URL | 2015/10/28 14:44 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!


ありがとうございます!



そこまで喜んでいただけるのはホントに嬉しいですよ^^




権利表記がついたのは、個人的にはバンダイに認められたことかなと思ってますw
それだけ広く認知される作品として公開していくものなんじゃないでしょうか!



ジム・スパルタンがどこまで行くか、まだまだドキドキしてます^^;

kicksnare #- | URL | 2015/10/28 14:41 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さん こんにちは!



ありがとうございます!

ホントに、仕事中だったんですけど
『何ッ!?』と叫んでしまいましたw


千葉しぼりに参加して、この結果報告だったらば
流れ的にサイコーだったんでしょうけどね^^;
(顔もわかったし、直後だったし)



選手権の続きのレポート記事、楽しみにしてますね♪



あ、呼び名は今までと同じでお願いします(笑)

kicksnare #- | URL | 2015/10/28 14:37 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


ありがとうございます!

千葉しぼりさんの盛り上がりを指くわえて見てた直後の発表だったので
感情が迷走しましたw



すでにツイッターでファイナリストの方々からご挨拶いただいたりしたので
楽しみと緊張が入り混じってます^^

kicksnare #- | URL | 2015/10/28 14:32 [edit]

Re: タイトルなし

MASSAさん こんにちは!


ありがとうございます!
もう若干、ファイナリストになれただけでもおなかいっぱいですw
最終結果、詳細な順位とかも出るんでしょうかね?

楽しんで行って来たいと思います^^

kicksnare #- | URL | 2015/10/28 14:23 [edit]

こんにちは。
ファイナリスト進出おめでとうございます。
唯一のジム系作品、ジム期待の星ですねw

1-ron #- | URL | 2015/10/28 11:42 [edit]

こんばんは~!
ファイナリスト通過、オメデトウございます!

先程、別サイトで知りました!発見した瞬間「オォ~!」って唸ってしまいましたよ! ^^;
kicksnareさんのファンなんで、我が事のように嬉しいです!

ん、でも権利表記?と、言う事は著作権発生? なんか凄い事になってるような気が…

いやいや、でも本当に通過オメデトウございます!^^

ジン #- | URL | 2015/10/28 04:02 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
選手権であわあわしながら、なんとか帰ってきて、
レポート記事やらで、まだ落ち着いていないんですが、
あそびにこさせていただいたら、kickさんの嬉しい悲鳴が!w

これは凄い!
しばいつんさんもおっしゃってますが、
選手権の分、取り戻した感じだね!
最後、どこまでいくのかはわかりませんが、すでに凄い名声を得ましたね^^
次回からはkicksnare様って書いたりしてw

さらに良い結果が出るといいですね!
まずはファイナリスト、おめでとうございます!!

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2015/10/27 23:16 [edit]

おめでとうございます。
これで千葉しぼりさんに参加出来なかった分を
取り戻せる感じですね。
色んな方と交流できますもんね。
やっぱ実力発揮ですね。

しばいつん #- | URL | 2015/10/27 22:55 [edit]

おめでとうございます。
ジムスパルタン、素晴らしい作品だと思います。
最終結果が楽しみですね。

MASSA #- | URL | 2015/10/27 21:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/317-027313ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)