08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

今の進行アイテム  

どーもです!



明日から出張!
来週も出張!しかもまたも香港。
週末は模型をいじれそうにない
kicksnareです。






今週末は千葉しぼりさんのディフォルメ選手権がいよいよ開催ですね!
行けなくなってしまった自分はひとりさみしく、出先の模型屋でも探すことにします。

ブロ友の皆さま、会場に行った際には作品を撮って記事にして下さい!
楽しみにしています^^









さて、バーサルナイトの記事が進んでおりますが
コイツも残すところ撮影のみとなりました!






とっくに出来てるので、今現在kicksnareがやっている模型はなんなのか?と。







近況報告がてら、ご紹介したいと思います。







まずはコレ。
IMG_3615.jpg


早くも名作の予感がする、鉄血のオルフェンズから
『グレイズ』です!


主役機よりも先に量産機を作ってしまうkicksnare…
…だって
…かっこよかったんだもん。



というわけでエッジをピンピンに加工しつつ、
余計な工作は極力入れずにストレートな感じで仕上げていきます。






ふくらはぎは側面の分割線が気になったので、3枚におろして後ハメできるように加工。
IMG_3614.jpg

ツイッターで見てる人は知ってると思いますが
実はこれ、もうほとんど出来ちゃいましたw


後は金属パーツの埋め込みのみとなっております!



バルバトスもぼちぼち製面をはじめてますよ♪








マルチタスクモデラー kicksnareは、今回コレだけじゃないです。


続いては
CQUcuQvUwAACt_U.jpg

Gのレコンギスタより、ラスボス?のカバカーリーも進めています。

こっちは通常のパーツをフルに生かす方向で配置を変更して
フォルムの改造をしています。






こっちは塗装まで進んでいます。
IMG_3607.jpg
こっからデカールの作業に取り掛かる感じです。







まだあるよ!






最後はコレ。
IMG_3650.jpg


過去に発表したNT-1アレックスをアップデートして、ちょっと今風の頭身高めのアレックスに作り直しています。




現在、
レッドウォーリアを改造して、カトキ版レッドウォーリアみたいなのを作りたいなと思っていて(まだマルチタスクあるのかw)
そのために買ったジムカスタムのパーツが余ったので、それを使ったものです。

胴体の長さ調整と、胸部のディテール修正、
太ももの延長工作をしています。

過去作との比較画像を見ていただければ、頭身が高くなったのがわかりやすいですね。




なお、見ていただくとわかるようにこちらも塗装まで終わった状態です^^












そんな感じで、これらの完成品画像が続々登場すると思いますので
楽しみにしていてください!








それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

10ku1さん こんにちは!


出張お疲れ様でした^^


GBWCの応募が終わって、縛られるものがなくなったからか
最近はあんまり考えずにサクサク進行できてます^^


あとは、撮影する時間と画像加工する時間をまとめてとらないと…。
また焦らしちゃいますが、お待ちください♪


kicksnare #- | URL | 2015/10/26 13:02 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!


グレイズ改は良い機体だと思います!
デザインからしてツボですw
鉄血、MSが出て無くても面白いなーと思ってしまいます。


Gレコ系のキットは投売りが近そうですよね…。
パーフェクトGセルフは買いたいなと思ってはいるのですが…。


そうなんです。
一日目移動→2日目商談→3日目帰国なんです。
1・2日目の夜は時間作って香港の模型屋に行きたいですねー!

kicksnare #- | URL | 2015/10/26 13:00 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


グレイズ、けっこう売り場から消え去ってますね。
個人的にはグレイズ改のほうに胸をときめかせておりますがw


カバカーリーはもうすぐロールアウトできそうです♪

kicksnare #- | URL | 2015/10/26 12:56 [edit]

おはようございますw
こちらは出張(国内)から先ほど帰宅したばかりですw

相変わらず、同時進行でチャッチャと作られていますね♪
出張後には一気に完成画像のオンパレードですねw
楽しみにしています!

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/10/26 09:58 [edit]

こんばんは~!
グレイズも密かに始めててカバカーリーもw どっちも凄く気になってる機体です!
僕は来月のグレイズ改を買おうと思ってます!
で、カバカーリーは投げ売り状態を狙おうかと… ^^;

鉄血も放映前は期待してなかったんですが、思いのほか面白いですね!
今後の話の展開も楽しみですw

また出張なんですね! 今回は期間が短いような…
気をつけて行って来てくださいね!

ジン #- | URL | 2015/10/24 04:11 [edit]

さすが同時多発モデラー!
グレイズ、量産機の名作ですが入手出来ませんでした。
色々、バリエを作ると面白いと思いますが・・・。

カバさんもまもなくロールアウトでしょうか。

しばいつん #- | URL | 2015/10/23 18:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/316-14e23a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)