04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 レジェンドBB バーサル騎士ガンダム その2 

どーもです!







今はがっつり塗装まつり!
kicksnareです。






本日はバーサル騎士ガンダムの製作記事、第2回目です。




肉抜きも終わったので、今度は製面を進めていきます。



マントは端を削ってシャープ化。

COJdwYYUwAAY2iA.jpg

左が加工前、右が加工後のマントです。


これだけの工作で、マントの軽さを出せると思います。




マントの付け根は肉抜きになっていたので
プラ板で埋め。
COTzz6uUwAAKDDe.jpg


マントの背面にはガレキのエンブレムみたいなものを貼り付けました。







肩はモールドの甘いやつを削り落とし、市販のディテールアップパーツで作り直し。
COOivptUAAE5zDl.jpg

言い忘れてましたが、メッキも落としました。
メッキのキラキラ感は好きなんですけどね。


ディテール感も少し失われるのが残念なところなんですよねー。








ってなことで、ほぼほぼの製面が終了しました。
CONn6q6U8AAsZF4.jpg









製面も終わったので
塗装の工程へ移行です。


キモとなるのは銀色と白。
メッキを落してしまったので、銀色はそれに近い質感が必要になるかなと。


これはSDXのバーサル騎士ガンダム。
IMG_3480.jpg
けっこう輝きのあるホワイトと、こちらでもメッキを使っているので
塗料は調色が必要になりそうですね。






チョイスしたのは

銀 … ガイアカラー スターブライトシルバー
白 … アルティメットホワイトにホワイトパールを少量


となりました。






それを使って塗装開始。
CQpHckeUcAEaXO_.jpg







そんで現在こんな感じで落ち着いております!



CQt_ieLUAAQZfEc.jpg
CRGl_87UsAAW9wJ.jpg


バイザーがシャープでかっこいいんですが
けっこうアオリで撮らないと目が写らないのがタマにキズです^^;






このあと時間を作って撮影に入りたいと思います!







それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: バーサル騎士ガンダム

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

10ku1 さん こんにちは!

いや、これはなんと言ってもガレキ様様ですよ~!
普段二の足を踏んでしまう自分でも思わず買ってしまったキットなので
かっこよさは段違いです!

私は製面を頑張りましたww


あとは撮影を残すのみ…!
お楽しみに!

kicksnare #- | URL | 2015/10/20 08:04 [edit]

こんにちは。
キトのままでもカッコいい!と思ってましたが、
こうやって、ガレキを使用しながら、ある程度出来上がり状態を
拝見すると、全然違いますね。 決してキットが悪い訳ではないのですが、
見違えるほどカッコいい仕上がりに。 その辺はkickさんの腕ももちろん
加味されてカッコ良くなってるんでしょうけどw
完成が楽しみですwww

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/10/19 12:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/315-37e83112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)