04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 紅武者アメイジング 

どーもです!







なんだか体調があまりすぐれません。
kicksnareです。
季節の変わり目、注意しないとですねー。








本日は完成品紹介です!




長いところ放置していた紅武者アメイジングです!

DSCN7141-1.jpg

紅武者アメイジング. レディ・カワグチのガンプラ。
『超戦士ガンダム野郎』に登場する武者版レッドウォーリアがベース。
レディの卓越した操縦テクニックが加わることで、無敵の強さを発揮する。
(公式HPより抜粋)


武者レッドウォーリア。昔大好きでした…。
今になって、今のクオリティでこれが手に入る。


まさに感無量ですよね。










正面からいつもの角度で。
DSCN7137.jpg

目の部分はメイジンのサングラスよろしく、クリアスモークのバイザーを装備しています。















後ろから
DSCN7139.jpg

あんまり後ろからになっていませんが。


肩部のハイパー大筒と名刀・紅葵のサヤが装備されています。













いつものようにぐるりと一周してみましょう。
DSCN7131.jpgDSCN7133.jpgDSCN7134.jpgDSCN7135.jpg

髪の毛をインペリアルの女の子から取ってきたのは全記事のとおり。









DSCN7138.jpg

両腕のタイヤ・炎輪甲(ホイールアーマー)は以前の記事やツイッターを見てもらえるとわかるのですが、
カバカーリーのパーツとかミニ四駆のタイヤを使用して
肉抜きを埋めつつ良い感じのディテール感に持って行ってます。










名刀・紅葵はシャープ化して、サヤの肉抜きはプラ板で埋めました。
DSCN7140.jpg
















DSCN7143.jpg
苦無(くない)もシャープ化してピンピンに。











大砲・バックパック・兜・肩鎧を組み合わせると砲台形態になります。
いちおうこれは再現できるようにしました。
DSCN7144.jpg










手で持つことはできないので、それっぽい雰囲気だけ味わうことができます。
DSCN7145.jpg











砲台をつくると紅武者は軽装形態に。
DSCN7146.jpg


身軽になって隠密さが出てきますね。
髪の毛も存在感を出していて
この状態でも十分カッコイイです。












カラーレシピです。
メインの赤 … Mrカラー サザビーレッド
濃い赤   … Mrカラー あずき色
金色     … Mr.メタリックカラーGX GXラフゴールド
髪の毛   … Mrカラー キアライエロー
グレー   … Mrカラー  ジャーマングレー






以下テキトーにポーズ集を。
DSCN7147.jpg


DSCN7148.jpg



DSCN7150.jpg



DSCN7142.jpg





この世代(超戦士ガンダム野郎を読んでいた世代)の自分にとっては
ほんとに懐かしくもあり、かっこよくてヨダレが出るアイテムでした。





良い時代になったもんだ!










さて、次回。





ツイッターのほう限定で進めていた
バーサル騎士ガンダムが無事完成しました。


こちらの完成記事を載せられたらいいなーと思っています。




それと、カバカーリーが塗装段階です。


こっそり進んでましたw





こちらも近々で紹介出来れば。







それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 紅武者アメイジング

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

10ku1 さんこんにちは!


体調はアップダウンを繰り返し…って感じです。
なるべくムチャはしないように気をつけてます!
ありがとうございます^^

指、ご自愛くださいね!



ミニ四駆のタイヤはバッチリはまりましたw
パーティングラインの処理が出来ないのでそこがもどかしいところですが…^^;


> こんばんは。
> 体調の方は大丈夫でしょうか?
> って、指に大火傷負った人間が心配するのもなんですが…w
> めっきり涼しくなった割には建物に入ると暑かったり…気温調節が
> 難しくて風邪とかひきやすいので、お互い気を付けましょう。
>
> そして、武者アメ完成おめでとうございますw
> ミニ4駆のタイヤがばっちりですね!www

kicksnare #- | URL | 2015/10/14 09:23 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!




今回ゴールドは気を使ったのですよー!
いつもの缶スプレーの金だと色味が合わない気がしたので
ちょっと和風な金色をチョイスしました。

kicksnare #- | URL | 2015/10/14 09:19 [edit]

こんばんは。
体調の方は大丈夫でしょうか?
って、指に大火傷負った人間が心配するのもなんですが…w
めっきり涼しくなった割には建物に入ると暑かったり…気温調節が
難しくて風邪とかひきやすいので、お互い気を付けましょう。

そして、武者アメ完成おめでとうございますw
ミニ4駆のタイヤがばっちりですね!www

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/10/13 21:55 [edit]

やっぱり、タイヤの質感がばっちりですね。
赤とゴールドが冴えて綺麗に仕上がっていますね。

しばいつん #- | URL | 2015/10/13 17:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/313-a7345cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)