10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【製作記】 紅武者アメイジング その2 

どーもです!







WEB投票始まってますねー。


バンダイナムコのIDがないと投票できないみたいなんで、皆さま登録&投票をよろしくお願いしますね!←


しっかし、一般投票とはいえ
IDを持ってないと投票できないなんて…。
それって一般投票ではないのでは?なんて思ったり。



ども。
kicksnareです。







今回はジムスパルタンのせいで公開が遅れに遅れていた
紅武者アメイジングの記事です!







髪の毛の話はどこへ行ったのか!!w
ってとこからでしたよねw





それでは公開します。
髪の毛…















こちらです!















IMG_3312.jpg

なんだこれは?w











えーと、これはデスね。



紅武者のキットの髪の毛はすごく肉抜きが大きくて埋めるのが大変

頑張って埋めても、絶対重量にアタマが負けて自立できない

異素材を使う?布とか、ロールテープとかで

毛とか抜けたときのゴミとかすごそう

やっぱり成形品か…
フィギュアから取ろうかな?





と思っていたときに





コレを見つけたのです!















(HPより抜粋)
inperialgirl_web_tm1.jpg

インペリアルの女の子!




コトブキヤさんの製品ですねー!





こいつの髪の毛使えるんじゃね?と。
(HPより抜粋)
inperial_800_02.jpg

後姿を見ると、うん、使えそう。
しかも黄色w
成形品だから軽い。






というわけで売り場へ走ったのでした!







…という。


そんなに大々的に話すことでもなかったでしょうw
(煽ったのは間違いだったかw)








最初の写真のように、
IMG_3312.jpg

インペリアルの髪の付け根をカットし
そこへ紅武者アメイジングの髪の付け根を取り付け。
違和感のないようにポリパテを盛って整形して作成しました。


合わせ目は黒瞬着で消しヤスリで整形。









ほんで、
出来たものはコチラ。
DSCN7142.jpg




違和感ナイですね!
髪の毛の表現も細かくなっていい感じ♪





次回、完成品紹介です!






それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 紅武者アメイジング

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

ヒゲ魔神さん こんにちは!



髪の毛の記事、お待たせしました…(汗)


この方法を踏襲するのは全然OKですが、
インペリアルの女の子、けっこうお値段張るのでご注意を。
(私はポイントで買えちゃったのでw)



kicksnare #- | URL | 2015/10/14 09:20 [edit]

記事を見ておおっ!って言ってしまいました!

パーツを見つける感覚が素晴らしいですね!

私もこの方法使わせていただいてもいいですか?

ヒゲ魔神 #- | URL | 2015/10/13 20:10 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんばんは!


これも過去のジャンクパーツさまさまですよね。


あと、レゴブロックとか好きだったのも
いい経験値になっているのかもしれないです。

kicksnare #- | URL | 2015/10/12 21:06 [edit]

Re: タイトルなし

MASSA さん こんばんは!


そうなんですよね。
後日パチ組してて、けっこう良いデザインだなと思いました。


ショートカットバージョンとかで作ってみるのも
また一興かなと思います^^

kicksnare #- | URL | 2015/10/12 21:05 [edit]

色んなとこから、パーツ持ってくるの
うまいですね。

しばいつん #- | URL | 2015/10/10 18:28 [edit]

こんばんはー
確かに髪の毛を作るのって大変そうですね。
でもインペリアル女の子って
これはこれで素晴らしいキットのような・・

MASSA #- | URL | 2015/10/09 23:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/312-d1e39a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

