03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ただいま製作中 

どーもです!

今回ブログのページに新しく【ただいま製作中】の欄を作成しました。

とにかく移り気・途中放棄なワタシですが
しっかり作成しているアピールを(笑)

そして今までの傾向からも、
多数の機体を同時進行するのが好きなので。
一気に何体も出来上がっていく様子…たまらないですw

それと
読んでくださっている方々に
「そういえばあの機体の作業はどうなってんだ?」がわかるように。



【加工中】・【塗装中】・【デカール作業中】・【撮影中】


自分ルールですが
上記の4つのジャンルに分けてお知らせしようかと。


これらの説明をば。



【加工中】
 まずは素組みしたあとに、コレ仕上げよう!と思うかどうかでこの欄に載るかが決まります。
 作業としては表面処理・ディテールアップなどの加工作業。
 
 構想に行き詰ったり、気分が乗らないと進まないので
 ジャンク入りの機体になるかどうかの第一関門です。
 
 素組みのだけものはこの類には含まれません。

 
【デカール作業中】
 塗装まで終わり、デカール貼り途中のもの。
 塗装作業で疲弊し、デカール作業は気の遠くなる作業なので、
 ここで足止めをくらう機体が多々アリww
 
 塗装終わって、最後のつや消し・組み立てなんかもこの部類に含みます。


【塗装中】
 表面加工やディテールアップが済み、塗装作業に入ったもの。
 短期集中で一気に何体かまとめて塗る傾向があります。


【撮影中】
 作成が終わり、撮影作業待ちのもの。
 もしくは、撮影も終わり、ブログアップ待ちのもの。
 (撮影した作品は新旧入り乱れてます。
  今までに作った過去の作品なんかも引っ張り出して撮影しているので)


こんなところでしょうか。

そんなに気負いはせずに、作っていこうと思います。

それではっ!

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/31-8ccec14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)