10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【製作記】 HGUC ジムスパルタン その3 

どーもです!





まもなくシルバーウィークに突入ですね!
どこ行っても混んでそうなので、半分くらいは篭って製作してるかもです。
kicksnareです。





さて、本日はジムスパルタンの製作記事
第3弾です。





IMG_2670.jpg
毎度のこと、このイラストをベースに進めていきます。







前回までの記事で足部分の形状出しが終了しています。

IMG_3002.jpg

こんな感じ。






全体像を見た感じだと、脚部のボリュームが増してきたために
腰まわりが貧弱な感じがしてきました。






そこで…

IMG_3095.jpg

フロントアーマーからモールドをさらって、
1.0mmプラ板を1枚ずつ貼り、横幅増し。

サイドアーマーもフロントアーマーのサイズにあわせて大型化しました。





反対側はHGUCジェスタの腰アーマーを使って。
IMG_3111-1.jpg

言い忘れてましたが、フロント中央部は下方向&前方向に延長してディテールを入れ込んでいます。
最後にヘリウムコアっぽい四角形をプラ板で作って、ひとまず終了。










リアアーマーはトライオンのパーツを拝借して、それをベースにプラ板で作りました。
IMG_3112.jpg






意外といい感じの記事になったので、
バックパックは次回のご紹介で!




それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ジム・スパルタン

tb 0 : cm 2   

コメント

Re:

ジンさんこんばんは!


ありがとうございます♪
さっきブログにあげましたが
画像大きく観れる方法があるみたいですよ〜♪


そう、10ku1さんもGBWC通過されてます!
ブログもツイッターもやられているので
お祝いしましょう♪

kicksnare #- | URL | 2015/09/20 19:22 [edit]

こんばんは~!

先程、早耳で知りました。 予選通過 オメデトウございます!^^
良かったですね!僕も凄く嬉しいです!

ただ、クリックしても画像が大きくならないので詳細がまだハッキリ掴めません…
やはり焦らしプレイ後に見るしか無いようですw

kicksnareさんのコメ欄で見かける 10ku1さんの名前もありましたがご本人でしょうか?
もしそうなら、人様のブログで申し訳ないんですが…
合わせてオメデトウございます! ^^;

お二人とも良い結果になると良いですね! 応援してます!

ジン #- | URL | 2015/09/20 04:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/303-5be09949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

