09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HGUC リゼル Ver.1.5 

どーもです!


まもなく12月。師走ですね。
毎週末どっかしらに仕事が入っていてなかなか休めていません。
kicksnareです。
みなさんも風邪には気をつけて!




さて、今回はHGUC リゼルを
Ver.2として再生したのでご紹介します。





※続きは下の『続きを読む』をクリック!




DSCN469815684984651.jpg MODEーMODEーMODELSの記念すべき1作目となった機体です。


デビューが2013年9月。
丸3年が経過したんですねぇ…。(感慨深い)



正面からのショットです。
DSCN4679.jpg
ベースはあんまり変わっていませんが…



 バックパックにリゼル隊長機のものに変更しています。 DSCN4685.jpg 



ぐるっと一周です!
DSCN4678.jpg DSCN4680.jpg DSCN4681.jpg DSCN4682.jpg 


もう一つVer1.5としてアップデートされたのは
頭部のゴーグル部分です。
DSCN4684.jpg
ハセガワの偏光フィルムを貼って、今までのクリアグリーンの成形品から
雰囲気を変えてみました。




今回は1.5なので、軽くご紹介です。
以下、ポーズ集をば!



DSCN4689.jpg DSCN4691.jpg DSCN4693.jpg DSCN4694.jpg  



以上、リゼルVer1.5でした!






このリゼル、ブログをはじめた初期の作品ですので
今の作品と比べてみてみると、kicksnareも3年間で進歩したんだな~と
しみじみ思います。

たくさんの人に出会って、いろいろなもの・ことを吸収して自分のものにして。
時には情報交換や、展示会などでたくさんの経験ができました。

それがこの成長につながっているとホントに実感しています。


皆さま、ありがとうございます!
これからも緩急つけて製作は続けていきますので
生暖かい目で見守ってやってくださいw





それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: リゼル

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

蒼士さん こんにちは!

ありがとうございます!
ブログが遅咲きだったのでいきなりこんな感じですが
最初はパチ組みにつや消しフィニッシュくらいでしたよ。
思えばあまり考えずに作っていたなぁとw

ブログをはじめて、たくさんの方と交流する機会ができて
さらにスキル・知識がアップしたと思います。

kicksnare #- | URL | 2016/12/07 08:32 [edit]

Re: タイトルなし

10KU1さん こんにちは。


Kick色、出てますか~?
好きな感じはこの頃から変わっていませんが
スジボリ・延長工作を覚えた今では
なんか物足りないですw

このネイビー、好きなんですよね。
ティターンズブルーだったかな。いや、別のタミヤの缶スプレーだったかも。
レシピはうろ覚えですが、当時は良く使ってましたw


キットありがとうございます!
レギオスのディテールに悶絶してましたw

kicksnare #- | URL | 2016/12/07 08:28 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


リゼルは一部改修です。
ゴーグルとか、バックパックとか最小限に。

細かい作業をやる年上の方なんか
たっくさんいますよ!
それこそ虫眼鏡&ピンセットでやってるんじゃ無いかってくらい
緻密な工作をしてる人が!

kicksnare #- | URL | 2016/12/07 08:25 [edit]

こんにちは。
はじめに作ったときから最近ではレベルが違うということで、
さらにブラッシュアップすることが出来ますよね。
でも、最初からうまいですね。
さすがですね。
見本のような出来ですばらしいです。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2016/12/06 22:02 [edit]

こんにちは。

ブログはじめて最初の作品という事ですが、やはり
随所にKickさん色がにじみ出ていていますねw

カラーリングも設定色とは違ったネイビーというところが
いい感じに兵器感を出してくれているし、各透明(センサー)
パーツ部分を強調していてキレイだなぁ…と。

そういえば、無事に届いて何よりですw
大したもんではないですが、時間がある時に弄り倒してくださいw

10ku1 #- | URL | 2016/12/06 16:18 [edit]

こんばんは。
リゼル、リメイクですか?
キックさんテイスト入ってますね。
まだまだ、お若いので細かいデカールが貼れていて
いいなと思います。

あとよく見たらブログのレイアウトが変わりましたね。
製作中のキットも減ってますし。

しばいつん #- | URL | 2016/12/03 23:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/3-89296008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)