04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ロックフェスに行くの巻 

どーもです!





ちょっと時間が空いてしまいました。
お久しぶりのkicksnareです。





毎日あっついですねー。






本日は雑記となりますが
8月1日・2日はROCK IN JAPANに行ってまいりました。


IMG_3210.jpg
毎年参加しているんです。この野外フェス。



自分は2003年から参加しているので
かれこれ13回目。何度来てもこの空気感がサイコーで
取り付かれるようにひたちなかへ毎年遊びに行ってます。





なかでも、椎名林檎が見れたのはなかなか貴重でした。
IMG_3203.jpg

往年の名曲
『丸の内サディスティック』と『歌舞伎町の女王』、『罪と罰』を3曲立て続けにやったことには
感動の嵐!





東京事変の名曲もやったり、最新曲もやったりと
その日のヘッドライナーを軽く凌駕する勢いのライブでした。



いやー、演奏陣も豪華だったし良いもん見たわ。




ステージも6つあるし、

移動中にもいたるところに楽しみがあるし


フェス飯も美味いし、


サイコーな二日間でした。
IMG_3200.jpg
IMG_3195.jpg

今年はクソ暑かったけど。。




ずっと3日間開催だったんですが
去年から2週に分けての土日4日間開催になったので
前半だけ参加していましたが
来年は2週とも参加しようかなと思っています。


てなわけで、気が抜けた感じと軽い熱中症で
今週は低テンションの毎日が続いております。



こんな一面も持っています。kicksnareです。






さてさて、異ジャンルの話はここまで。


次回からジムスパルタンの記事を開始したいと思います。




前回発表したのが『ジムの日』だったので、7月9日。

IMG_2964.jpg


1ヶ月前はこんな状態でした。







そこから少しずつ、手を加えています。






IMG_2942.jpg
はい。


1ヶ月も経っているので、さすがにけっこう進んでいます。



まだ完成までたどり着いていませんが。





これから時系列で制作過程を追っていく記事を書いていきたいなーと思っております!










あ、
あとご報告ですが。









今回はGBWCへのジムスパルタンでの参戦のみにしたいと思っっています。

予想外の予定がけっこう入ってしまったため
作品の制作が追いつかないのです。。。



もちろん、今月はできるだけ粘ってみようと思いますが
ちょーっと難しいかな。。









それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 8   

コメント

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!


フェスは過酷ですけど、それを補って余りあるだけの楽しみがありますよ!
洋楽のライブはあんまり行ったことがないです。
曲間は何をしゃべってるかわからないけど、エアロスミスやヴァンへイレンとかは
名曲いっぱいあるから楽しめそうですね♪

ちなみにエアロはナインライヴスのアルバムが一番好きですw

ジムスパルタンがGBWC参戦作品になりそうですぞ!!
このタイミングになって牛歩になってきました(汗)

kicksnare #- | URL | 2015/08/17 08:19 [edit]

こんばんは~! 

フェスですか? 楽しんで来られたようで良かったですね!僕は行った事が無いですねェ。

ライブ自体が約10年ほど前にエアロスミスに行ったきりだった記憶が…
主に洋楽専門に行ってましけたど、去年のヴァンヘイレンには行きたかったんですが予定が合わず断念しました。

もう年を取るとどうしても衰えが出てきます。
楽しめる体力がある内は一杯楽しんだ方が良いですよ!w

このジムスパルタンが参戦作品になるんですか? 
暑さが厳しいですが頑張ってくださいね!

ジン #- | URL | 2015/08/13 04:01 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんにちは!

脳内シミュ楽しんでくれてありがとです♪


フェスは知らないバンドがいても、音漏れで気になったらすぐに見に行けるのがいいトコです。
フェスで知ったバンドはたくさんいますね。
名前無名でも、実は有名人がメンバーにいるバンドもいたりとかw

ゴールデンボンバーはねばーる君が来てたらしいっすよ!?
みたかったネバ…



> 個人的には今日からの二周目が強烈だなぁ!
> これは行くべきだったでしょ!w

2週目は土曜日に友人の結婚式があったんで
泣く泣くパスでしたー。
昨日はWOWOWで生中継見てましたけどね♪


関西でもサマーソニックとかやってるし
一度見に行くのもたのしいと思います♪

今日テレビで、ロッキンに参加する65歳のおばあちゃんいたしw

kicksnare #- | URL | 2015/08/10 12:49 [edit]

kicksnareさん、こんぬづわ^^
rock in japan のサイト見てきましたよw
けっこう多彩で面白そう!
これ好きなのが被った時が迷う感じですねw

初日・・・朝一はSUPERBEAVERとSCANDALしか知らないんで多分前者からスタートかな。とか予定を頭のなかで立てるだけでも面白いね!
そのあとゴールデンボンバー見て、そのまま最後の手前まで同じステージにいるかも。
あ、となりにorangerangeが。まだやってたのね^^;
んでトリはとなりのfear(以下略)で〆かな。

二日目・・・スタートは在日ファンクっきゃねえw
そのあとは、知らないのが多い時間帯なんで、適当なの行って、くるりはworld end supernovaのあたりのテクノやってくれるなら観たいw
んでスキマスイッチ>フラワーカンパニーだな。フラカンって活動停止してなかったっけ?そんでスピッツ見て、やはりレアなのでレベッカ。トリはMISHAかな。レベッカトリにしてもよかったと思うけどなぁ。

個人的には今日からの二周目が強烈だなぁ!
これは行くべきだったでしょ!w

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2015/08/08 13:47 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさん お久しぶりです!


ホルモンは毎年楽しませてくれますよね!
ポリシックスも常連さんですが、自分は4人でやってたときのほうが好きだったなぁ。。


ってか、ご懐妊おめでとうございます!
そうですね、そんな時期はデリケートに考えてしまいますよね。

まだ、お店のレンタルスペースなんかもあるので
あきらめないで!!(真矢みき風)


自分も8月末はどこぞのレンタルスペースにこもるかもですw

kicksnare #- | URL | 2015/08/06 12:12 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1さんこんにちは!


15年前というと、まさに野外フェスの黎明期ですよね!
暑さより楽しさを優先して自分は楽しんじゃってますw


実は今月のことを考えると
GBWCも危うい感じなのは一緒ですw
お互い頑張りましょう!

時間よ~とまれ~ラララ~w

kicksnare #- | URL | 2015/08/06 12:08 [edit]

お久しぶりです♪

ロッキンですかぁ・・・結構近いのですが、ホルモンが出ないので
今年は行くつもりなかったですね。ポリシックスは出ますけどね。
・・・とマニアックな話は置いといてw

実は私もプラモ停滞していて、全然作れていませんのでオラザク
かGBWCかどちらかで1作品になりそうです。それすら危ういw
というのも、嫁が妊娠中でして・・・塗装が全く出来ません。
作業部屋は私の部屋ですし、塗装ブースも換気扇も完備してい
ますので塗装しても良いのですが、胎児への影響を考えるとね。

来週夏休み中に、嫁が実家に帰っている間にやる予定です!
そこを逃したら、応募は断念します。

今年は猛暑ですが、お身体に気をつけて頑張りましょう!

タンク #- | URL | 2015/08/06 01:58 [edit]

こんばんは。
夏のフェスは自分にとっては自殺行為なので
行ったことないんですよねぇ…。 というか、
厳密に言うと、20代の頃は数回行ってますが、
それ以降、15年ぐらい行ってないです…、てか無理ですw

GBWCはスパルタンで出撃なんですねw
自分も今年もGBWCのみの出撃ですが、
それすらも危うい状況ですwww
お互い、なんとか間に合うように頑張りましょう♪


時間よ、止まれ!

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/08/05 23:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/294-4e4d93a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)