05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ジムの日 

どーもです!




本日7月9日は 「ジムの日」らしいですね!
どうも、ジムスキーのkicksnareです。







ちょうどいいので、アナウンスしとこうかなと記事を書いております。











以前ちょろっと画像公開したコレ。
IMG_2936.jpg


見てのとおり、ジムスナイパーK9です。









が!










こいつをセミスクラッチで別モノのジムに変えようと工作中でございます。
(ジム系統なのは間違いないw)











その機体とは…
IMG_3035.jpg







ジムスパルタンです!





知ってますかね?
知ってるよね?
ジム・スナイパーⅡを原型とした陸戦型対ゲリラ戦用機です。



ジム系の中でも、かなりマニアックな部類に入るモビルスーツだと思います。
でも、ミリタリー色全開で超カッコイイ。




ZガンダムDefineのMSデザイン担当わされている
瀧川虚志氏の描くジムスパルタンをベースに
kicksnare色を混ぜて立体化しようと考えています。







んで、現状はというと…

IMG_2941.jpg



IMG_2964.jpg



画稿を見ながらせっせと
大まかな形状だしをしている真っ最中でございます!



ほぼプラ板貼り付けのスクラッチ状態になっておりますw






目標はオラザク出品。
今ざっくり進めているもう一個が間に合わなかったら
GBWC出品かなー。






来週あたりから本格的に作業開始ですよー。




…間に合うのかな??





それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 製作記

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

たまご♪たまご さん 始めまして!

10KU1さんのところからようこそ♪


画稿カッコイイですよね。
ジムスキーでもあるので、何とか立体化したいと
現在作業中です!

ちょくちょく遊びに来てくださいね!

kicksnare #- | URL | 2015/07/16 08:15 [edit]

おはようございます
「ガンプラは数だよ、兄貴」から来ました。
なんとジムスパルタンとは渋い!
しかもこの画稿かっちょええええ!
途中画像を見るとワクワクします。
頑張って下さい、期待しています!

たまご♪たまご #DU9n2At6 | URL | 2015/07/16 04:47 [edit]

Re:

10ku1さんこんにちは!
確かにガンタンクの日は欲しいですよね。。
v作戦祭りができるのに!


ジムスパルタンに好反応いただいて嬉しい限りです♪


頑張ります!

kicksnare #- | URL | 2015/07/10 19:16 [edit]

こんばんは。
一昨日がガンキャノンの日で昨日がガンダムの日で今日がGMの日でしたね♪
5日はガンタンクの日とはならなかったし、6月5日はガンタンク初期型の日もアナウンスされなかったですが、その差は一体…w

K9、全く別物と伺っておりましたが、まさか、まさかスパルタンとは!!!
もう、期待しちゃっていいですよね?w
いや、期待してます、もうwww
するなというのが無理ですwww

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/07/09 23:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/291-9252338f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)