10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【製作記】 HGUC V2アサルトバスター その3 

どーもです!






オラザクとGBWCに追い詰められそうな予感がします。

kicksnareです。







さて、V2アサルトバスターも
だいぶ完成系に近づいてまいりました!





一通り作業が終わって撮影したものを1枚。
IMG_2922.jpg


ピンボケなので、はっきりとディテールがわかりませんねw





またいつものごとく。

適度にディテール入れておりますので、
良い感じでボリューム感も出ているのではないか?と思います^^




細かい部分の公開はまた今度!








それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: V2アサルトバスター

tb 0 : cm 14   

コメント

Re: タイトルなし

n兄さん こんにちは!


V2は増加パーツとほんの一部の本体なので、
スムーズに塗装に移行しています!

強みは最大限に発揮できるように、、です!



両コンテストの作品、まだスタートしたばかりですが
n兄さんの読みが当たるように
真夏の同時多発モデリング頑張ります!

作業に没頭してまた途中段階から記事が開始になるかもw

kicksnare #- | URL | 2015/06/17 08:24 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さん こんにちは!


そうなんです。なるべく一日の作業終わりとかに
進行状況を撮影するようにして記事にならないか目論んでますw


自分も皆さんのブログを拝見していて
こういう記事だと面白いんだよな~と思うので
そういったものを提供できるようになりたいなと!
ま、大概作業に夢中で大事なところの撮影(特にビフォー撮影)を忘れるんですけどw


表面処理ですが、何回も何回もやってますよ。
平面はキレイに出せるようになってきたのですが
曲面は2桁レベルでこまめにこまめに磨いてます^^;

kicksnare #- | URL | 2015/06/17 08:18 [edit]

キックさん先日は、コメあざっす!
なんと既にV2が塗装直前!って、、、
もう聞き飽きたでしょうが、、、超音速!!滝汗、、、
この後、GBWCとオラザクですかぁ、、、?!
通常ならほぼ99%無理な話でしょうが、、、、?笑
キックさんなら、恐らくは、、、可能だと、、
ほぼ「大丈夫」だろうと、読んでます、、、!!
どちらの大会でもいいんで、何か賞にからむと良いよねぇ~!!
(周りが盛り上がるしみんな喜ぶからね~!)
真夏の同時多発モデリング期待してま~す!

兄さん #- | URL | 2015/06/16 20:46 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
こういう途中画像が最近増えてきて、
見てる側としては嬉しいですね!
kicksnareさんの清潔感溢れる仕上げも、
この段階では、やはり部分的にサフチェックしては、
盛り削りしてるんだなぁと勝手にシンパシーw

・・・なのに完成してみると、この清潔感は絶対でないというw
いつもどこで間違えているのかwww(全米が嫉妬)

2つも締め切り抱えてますが、
どちらもがんばってね!^^

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2015/06/16 19:17 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1さん こんにちは!


確かに、この時期からのスタートは期限ギリギリは明白ですよね!

自分は今週から同時進行を開始し始めましたw
終わるのか…?
ま、できるだけ粘ってみようと思います^^


湿気が多いと塗装やりづらいですよね!
空調しっかりした場所が欲しいです。

kicksnare #- | URL | 2015/06/16 08:41 [edit]

Re: タイトルなし

神巫さん こんにちは!


初コメントありがとうございます♪
細かい説明をけっこう省いてしまってるこんなブログですが
それでもよろしければぜひ!

これからも楽しんで見ていってくださると嬉しいです^^

kicksnare #- | URL | 2015/06/16 08:37 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!

適度にディテール←ボリューム的に適度なだけで
ディテール入れる箇所やラインはめっちゃ考えてますよww


細かい部分のディテールはまた後でUPします♪

kicksnare #- | URL | 2015/06/16 08:35 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさん こんにちは!


ガン王お疲れ様でした!
今回は見てると有名人(個人的に)がたくさん出ていたので
激戦区だったと思います。

お互いひとつ上のステップを目指したいですね♪


HJの作例、読み返しましたが
作例のように加工するのは既に不可能なほど盛ってしまったので
そちらはタンクさんにお任せして、このままで行こうと思いますw

kicksnare #- | URL | 2015/06/16 08:33 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!


じらしていると考えてもらってもOKですw
ただ単に取って満足して、拡大してみたらピンボケだったという…(笑)


V2は使わないキットのほうに装着してサフ吹いたので
以前のものに組み込むカタチです♪

kicksnare #- | URL | 2015/06/16 08:30 [edit]

こんばんは。

オラザクとGBWC同時に製作出来ないと早々に諦めた人間ですw
どっちか片方でも期限ギリギリでヒーヒーするのに、二つは無理(キリッ)

この時期は塗装やりづらい季節で停滞気味になりがちですが、
製作の続き楽しみにしてます♪

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/06/15 23:42 [edit]

こんにちは^^
プラモ初心者なので作り方など参考にしていますm(_ _)m

神巫 #- | URL | 2015/06/15 10:07 [edit]

こんばんは~!

適度にディテール… このセリフに嫉妬w
だってこの状態でも充分格好良くなると判るんですから…w ^^;

ジン #- | URL | 2015/06/15 03:33 [edit]

こんばんわ。
湿度が高くて塗装が出来ず、悶々する季節ですね。

ガン王見事に散りました。予想通りですけどねw

V2について、私もやる予定なのですが、HJの作例
にあったように背中のVの延長部分をバスター装備
を刳り貫いて作ると、ラインが自然で良いですよ♪

タンク #- | URL | 2015/06/15 01:07 [edit]

ピンボケてるのはわざとでは?
じらしているとか・・・。
これって基本、V2は塗り直しってわけですね・・・。

しばいつん #- | URL | 2015/06/14 18:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/286-2b62e38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

