02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

同時多発進行 その2 

どーもです!







さてさて、ダハックがササっと進んでいますが




それと同時多発でこれも進行しております!





IMG_2838.jpg
そうです、V2アサルトバスターです!



Vガン好き(いつからだw)としては
V2アサルトバスターは作らねば!と思っていました。






以前に作ったV2ガンダムがありますので
そちらをベースに新規追加パーツをつくっていこうかと。






そのまま取り付けるだけだと
アーマーに着られた感じになってしまうので

・胴体
・モモ
・足首
・足

でそれぞれ延長工作をしております。



それが上の写真なんです。






ははは、もう加工済みなんですww









ちなみに、あまりパーツを組み合わせて作れたV2ガンダムがあるので
比較として並べて撮ってみました。

IMG_2834.jpg

どうでしょう?


だいぶスタイルが良くなったように感じます。
アーマーをつけてもゴテゴテしてない感じ。


IMG_2833.jpg

足を延ばすだけでもいいかもしれないですけど
延ばせば延ばすほど、胴の短さが際立ってきたので
胴体も延長に至りました。






本体プロポーションはこれくらいにして
追加パーツのディテールを彫り込んでいきます!






それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: V2アサルトバスター

tb 0 : cm 14   

コメント

Re: タイトルなし

10ku1さん こんにちは!


ゴテゴテ感、解消されましたよね♪
あんなに密集していたら
動くものも動かないだろっていうw


延長バランスはひたすら
「にらめっこ」ですね。

分からなくなったら、写真を撮って
写真を切った貼ったしてバランスを作ってみるとか。

工作では
延長したら組み立てて全体のバランスを見て。
どこが短いのか、どこが長いのか?を感覚で探します。

プロポーション作業はこの繰り返しです。


遠めから見るとプロポーションは
客観的に見れていいですよ!


kicksnare #- | URL | 2015/06/01 14:35 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!



同時多発モデラーを発動してみました^^


ちなみに、目に見えて大変なのはモモだけなので
足首と胴体はそんなに難しくないですよ~!


簡単でオススメなのでぜひ!


今度紹介します!

kicksnare #- | URL | 2015/06/01 14:30 [edit]

Re: タイトルなし

ワレクマさん こんにちは!


いえいえ~お気になさらず^^



ハイニューは塗装作業なので
乾燥の合間に進めたりすると効率が良いのです♪


ダハックはそろそろ完成しますよw


kicksnare #- | URL | 2015/06/01 14:28 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


途中までできているものを使うので
ササッと作ることが出来そうです。

追加箇所にあんまり改造していなくてよかった…w

kicksnare #- | URL | 2015/06/01 14:17 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさんこんにちは!



今回は2体同時進行ですが
水面下で何体か動いていますw


全体のバランスは一番最初に素組みを眺めて考えます!


基本、それで思いついたものが進行対象になるので
思いつかずにお蔵入りになったMSはたくさんあるのですけどねw

センスにはあんまり自信なかったですけど
Fino さんにそういってもらえて嬉しいです!


ありがとうございます!

kicksnare #- | URL | 2015/06/01 12:44 [edit]

Re: タイトルなし

アイビスさん こんにちは!


比較で元のプラモがあると分かりやすくていいですよね。
お金が許せばぜひこれからもやりたいです(無理w)


実は延長加工そんなに難しくないです。

見えないところの加工だけでも充分出来てしまったり。
モモは結構大変ですがww



kicksnare #- | URL | 2015/06/01 12:38 [edit]

Re: タイトルなし

1-ron さん こんにちは!


そうですね。
リアルタイムで見ていた頃は
人気もあんまり無かったし
当時はアサルトバスターはあんまり好きじゃなかったけど
今見るとカッコイイですねw


ただ、一点問題があり
アーマーの金色が好きじゃないので
どう処理するか…


kicksnare #- | URL | 2015/06/01 12:36 [edit]

こんばんは。

延長工作で一回り大きくなったことで
アサルトバスターの厨二的ゴテゴテ感が
洗練されて見えますねw
カラーリング、完成品の清潔感にいつも目を
奪われてしまいますが、こういう部分のバランス
感覚も絶妙だからこそ、完成度の清潔感に
繋がるんだなぁ…と実感。

こういった延長や短縮のバランスっていつも
どのように計っているんでしょうか?

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/05/30 23:21 [edit]

こんばんは~!

ダハックだと思ってたらV2ABまでも作り始めてましたか…w 欲張りですねェ! ^^

延長は腿だけをしようと思ってましたが、Kicksnareさんのを見てしまうと気力が萎えます。
だってこんなに格好良く纏める自信なんてありませんから~! (><;)

ダハック同様、出来上がりを楽しみにしてますね! ^^

ジン #- | URL | 2015/05/30 03:46 [edit]

Kicksnareさんこんにちは

コメントに反応できずに申し訳ありませんでした。

ハイニューが終わるや否やもう、完成しそうな機体があるんですね…
これは、期待せずにはいられませんな!(。´Д⊂)

ワレクマ #- | URL | 2015/05/29 23:12 [edit]

さすが、速い!
V2はすでに完成でそれに合わせて
パーツを組めるのはすごさが垣間見えます。
もうすぐ完成ですね。

しばいつん #- | URL | 2015/05/29 13:54 [edit]

実はダハックその2にコメントしようとして来てみたらV2アサルトバスターが公開されてて…。

ダハックでも思ったんですが、kickさんはジャンクの使い方だけじゃなく全体のバランス見極めるセンスも凄くあるんですねっ!!

全体を見たトキにどこをどう弄ったらバランスが良くなるのか…もちろん好みもあるんでしょうが…そのセンスがいいっ!!

それがジャンクパーツを違和感なくフィッテングする能力に繋がってるんですね~(^-^)

いや、とってもスタイリッシュなV2アサルトバスターです!!

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/05/29 12:11 [edit]

こんにちは!

見比べると 一目瞭然ですね!
スタイリッシュさが際立っていてかっこいいです(゚∀゚)

私はさっくり作成しようと思っていたので
延長とか考えていなかったのですが
ちょっと 延長加工もしたくなってきたかも…w

完成楽しみにしています!

アイビス #- | URL | 2015/05/29 07:10 [edit]

こんばんは。

アサルトバスター!
フルアーマー系の中でも特に不遇の機体ですね。
着込んじゃうと最早小型MSじゃないよなあ、とか思っちゃうので
通常のがデザイン好きだったりしますwカッコいいけど。

V2のシャープさを損なわず、非常にスタイリッシュですね。
どんな仕上がりになるのか、楽しみです。

1-ron #- | URL | 2015/05/28 23:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/282-c91f08ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)