10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

HG ダハック その2 

どーもです!





先日からいじり始めたダハック。





どーしても気になるのは『足』





パッケージの感じからしても、足が短い!






そんなんなので、思いっきり延長しました。
IMG_2831.jpg



モモで2mm、スネで3mm延長してますんで、合計5mm長くなってます。
それと、胴体は2ミリ延長していますので
だいぶプロポーションがすらっとしたかと。


それと、胴幅が広かったので
両端の肩とつながる部分を1mmほどカットし
肩幅を詰めました。


そうすることにより
肩のボールジョイントの長さが合わなくなったので
HGBF Ez-SRのジャンクパーツから肩関節を移植。



肩位置も上に上がり、肩幅シュッとしたので
これもプロポーションアップにつながっています。






前回の素組みの記事がコレ。
IMG_2815.jpg


ほいで修正後がこれ。もう一度同じ写真です。
IMG_2831.jpg

なんか、中学生が大人になって大学生になったみたいですねw






あとは細かいモールドを詰めていこうと思ってます!



それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ダハック

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!


自分も見ていましたが
所属部隊が全然ついていけませんでしたよねw


とりあえずダハックとカバカーリーはかっこよかったなって印象でした。


ウエストも2mm延長していますよ。
軸部分にプラ板をはさんで
細く見えるように加工しています!


kicksnare #- | URL | 2015/05/28 08:02 [edit]

こんばんは~!

Gレコ、観てたんですが途中からMSの乱戦具合で話が見えなくなってしまいました… ^^;
もうどのMSが何処に所属してるのかサッパリでしたw

修正後の写真を見るとウェストが細くなってますけど、延長したんですか?

ジン #- | URL | 2015/05/28 03:32 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんばんは!



足を長くしたところで
ダハックの改造はほぼ終わりですww


あとはほんとに小改造。

kicksnare #- | URL | 2015/05/26 22:17 [edit]

足が長くなると実に成長して見えますね。
今後の回収に期待しまっせ。

しばいつん #- | URL | 2015/05/26 20:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/281-cc634157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

