04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

メガホビEXPO! 

どーもです!

昨日はメガホビEXPO2013に行ってきました!

DSCN0144.jpg

今年で5周年ということもあり、気合が入っておられたようです。

メガハウスといえば、ONE PIECEをはじめ、ハイクオリティなフィギュアがメインのメーカー。

ロボット商材も扱っており、
最近ではグランゾートやリューナイトのアクションフィギュアも展開しています。

入り口に入るとONE PIECEシリーズがお出迎え。
DSCN0132.jpg
このチョッパーが可愛かったです。
そしてCP9の面々。
DSCN0133.jpgDSCN0135.jpg

そしてマルコカッコよし。
DSCN0136.jpg
DSCN0137.jpgDSCN0138.jpg

さらにゾロがカッコよし。
DSCN0139.jpg
フィギュアの造形に関してはあまり詳しくないのですが、見ればみるほど「ほー」と感嘆が出てしまうクオリティ。

そして新作ドレスローザ編から
ルフィ先輩に憧れるバルトロメオ
DSCN0141.jpg
ルフィ先輩にコテンパンにされた経験のあるベラミーとルフィ先輩に話題を持っていかれたキャベンディッシュ。
DSCN0142.jpgDSCN0143.jpg

ONE PIECEで気になったのはこの辺でしょうかー。

他にはヤマトシリーズや
DSCN0145.jpg
ジグルハゼルシリーズなど。
DSCN0149.jpg

ヴァリアブルアクションは写真撮れていませんでした(泣)なぜだー

また、女性層に向けて黒子のバスケ・ナルトなんかも。
DSCN0171.jpg
女子の群がりができていました(笑)
DSCN0164.jpg

メガホビEXPOには他社メーカーの作品も展示してあり
コトブキヤのプラモデルも展示していました。
DSCN0163.jpg
先日発売のエヴァ初号機。
DSCN0162.jpg
つづいて弐号機。
DSCN0159.jpg
フルメタルパニックのレーバテインなんかも。
その他にSDの真ゲッターとかスコープドッグなんかも。
何より、エグゼクスバインが超楽しみです。

何気にワタルのフィギュアの商品化にビックリ!
DSCN0172.jpg

ガンプラEXPOに比べると人も少なかったので、すごく見やすくて良かったです。

さて、12月に入りましたが
今年であと残っているイベントはジャンプフェスタくらいですかね。
年末で忙しいですが、足を運びたいですねー。
もちろん、プラモ作成も年内1点は完成させたいところです。


それではまた!





Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/28-4d762ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)