06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【完成品】 HGBF Hi-νガンダム ヴレイブ 

どーもです!








本日はHi-νガンダムヴレイブの完成品紹介です!







20日から投票開始されます、MGコンペ
この作品で参加しております!
banner_mgc003_l.jpg



記事を見て、良い感じ♪と思ったら
ぜひMGのほうでも投票していただけると嬉しいです^^






さてさて、kicksnareのコンペ作品さっそくお披露目です!

DSCN6009-1.jpg

いわずと知れた後の3代目メイジン・カワグチとなる男、ユウキ・タツヤが製作したガンプラという設定になっています。
デザインはNAOKI氏。ビルドファイターズトライのメカニックデザインとして
モデラー目線のデザインをされています。






前から撮影
DSCN5997.jpg

昔発売されたHi-νガンダムを新規パーツでリファインしたプラモデルです。
絶妙な感じでリファインされていて、ガンプラEXPOで展示していた時から購入を決めていました。


後ろから撮影
DSCN6000.jpg
プラモのプロポーションを見つつ、気になるところとボリュームアップしたいところを定め
全面的に改修を行っています。







いつもの如く4面図です。

名称未設定41名称未設定 31名称未設定 21名称未設定1 1


ファンネルが大きくて、撮影ブースの中に入りきりませんでしたw








各部アップを紹介していきます。

まずは上半身
DSCN5998.jpg

頭部はあまり弄っていませんが
サイドのバルカンを削り落し、金属パーツに変更。
見えない部分ではありますが、額アンテナの下にあるひさし部分を
0.3mmほど下げて目つきを悪くしています。




首元も少しだけディテールアップ。

胸部は各部彫り込み+プラ版でメリハリをつける工作をしています。




なお、ファンネル&バックパックの自重の重さで後ろに引っ張られないように
胴体にはスキマなく鉛が詰め込まれていますww






DSCN6012.jpg

肩部分は上部にジャンクパーツを貼りつけ、デルタガンダム的な肩にしました。
肩先端の丸モールドの中にはステンレスシールを貼りつけ、別素材感を出しています。


腕関節部分はハイキューパーツの丸イチモールドに置き換え。
可動部分は彫り込んで立体感を出しました。






ボディ
DSCN6008.jpg
フロントアーマーは上下にぶった切って、2mmほど詰めて小さくしています。
股間中央のアーマー(下)はいちどカットし、薄いプラ板で作り直しました。







脚部
DSCN6010.jpg

ヒザ関節部分は腕同様、ハイキューパーツの丸モールドに置き換え
ヒザアーマー下に新規モールドを追加しています。
その上は金属パーツでディテールアップ。

モモは2mmプラ板で延長しており、スタイルが良くなっていると思います。




Hi-νガンダムヴレイブの足は本来キットだとちっちゃくて女性的な感じなのですが
ここは個人の好みに合わせて大きくしました。
つま先部分を3~5mmくらい前方に延長しました。









背面です。
DSCN6001.jpg
一番ディテールアップしたのが背面。
(だから自重保持できなくなったのですw)


腰から映えているブレードはホビージャパン付録のガンダムAGE改造用キットから引っ張ってきました。
先端だけHi-νのものを接合しています。
刀身に空間ができたブレードがなんとも中2臭くていいですねw







DSCN6015.jpg
ファンネルコンテナに追加装甲をとりつけ、
ファンネルはHGUCνガンダムのキットからいただいてきて
接続ピンをつけてコンバートしました。
単純にコレだけでボリュームアップです。



本体とファンネルコンテナをつなぐアーム部分も
パーツをかぶせて、ゴツさを出しています。









それでは各武装へ。

DSCN6006.jpg

リニアレールガン





これは電撃ホビーの付録です。
もう一つのガトリングもありますが、これが断然カッコよかったので
メイン武装としてチョイスしました。
そのうちガトリングと追加武装も作りたいなと思います。


手持ち部分付近をジャンクパーツとアルミシールでディテールアップ。






DSCN6020.jpg

ブレードは腰から取り外して、ファンネルコンテナ内に入っているビームサーベル用柄をつけて
手に持たせることができます。


かなりハッタリの効いたソードになったのでお気に入りです。




DSCN6024.jpg
目立たないですが、シールドにもビームガン的なものが仕込まれています。





カラーリングはこんな感じです。
本体ブルー … ガイアカラー ブライトロイヤルブルー
本体白    … ガイアカラー ニュートラルグレーⅠとMrカラークールホワイトを調色
本体グレー  … Mrカラー ニュートラルグレー
メタリック   … タミヤ ガンメタル& ライトガンメタル Mrカラー シルバー
武器・モールド… Mrカラー ジャーマングレー




今回は多めにポーズ集を撮ってみましたので
ジロジロ見ちゃってくださいw
DSCN6013.jpg

DSCN6017.jpg

DSCN6021.jpg

DSCN6022.jpg

DSCN6023.jpg

DSCN6025.jpg

DSCN6028.jpg

DSCN6027.jpg


以上、Hi-νガンダムヴレイブでした!








MGコンペにも無事間に合ったのでホッとしています。



次はGBWCとオラザクの作品を同時進行していこうと思っていますw







それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: Hiーνガンダムヴレイブ

tb 0 : cm 17   

コメント

Re: タイトルなし

タンクさん お久しぶりです!


ありがとうございます!

タンクさんやn兄さんにもらったアドバイス聞いて
妙に納得してしまいました。

確かにアクセントあるといいなと。


だけど、「自然な」ってのが自分の一番好きな部分なので
取捨選択は難しいところだなと思っている今日この頃ですw



ガン王は…出してないです。

ある意味
自分のイベントのほうで4月5月はいっぱいいっぱいでしたw

kicksnare #- | URL | 2015/05/22 08:39 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さん こんにちは!

ありがとうございます♪
MGコンペはすごい作品たくさんあるので
見ていて楽しいですね!


1/144のパーツって小さいので
作業中はよくパーツを落として床を探し回る…なんてことがザラで
ヤスリ作業は大変ですw


レールガン、ビルダーズパーツの手首だと保持しないので
実は両面テープで持たせてますw
これナイショww


kicksnare #- | URL | 2015/05/22 08:36 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさんこんにちは!


ありがとうございます♪
コレもジャンクパーツ様様ってヤツですね。
パーツ化工よりもジャンクパーツとにらめっこしているほうが多いのでは?
と思うくらい、時間を割いているのでその成果なんだろうなと振り返ってます^^


流行には乗っかりすぎず、自分のスタイルを生かしつつで
これからも作ります♪

kicksnare #- | URL | 2015/05/22 08:32 [edit]

Re: お疲れ様です(//∇//)

petakoさんこんにちは!


ブログではお久しぶりですね!


カラーリングは特に変な色を使っていないので
すぐに塗れていいですよん♪

ディテールは渾身のディテールなので
そういってもらって嬉しいです♪

kicksnare #- | URL | 2015/05/22 08:28 [edit]

Re: タイトルなし

n兄さん こんにちは!


一般展示卓のご連絡ありがとうございます。
プライベートと仕事で完全に忙殺されて忘れていました(滝汗)
昨日振込み確認まで完了しましたので、晴れてエントリー完了です。



強い指し色… 確かにアクセントになってよかったかも!
どうしてもスタンダートに寄せる気があるので
見栄えを考えた手法はこれから特に意識したいと思います!


次も同時多発で進行しますよ!

kicksnare #- | URL | 2015/05/22 08:27 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさんこんにちは!


ありがとうございます^^


一見して分からない←自分にとってはかなりのほめ言葉です!
コンテスト映えとかはしないですけど
自分がやりたい方向性はソレなので。


次回作はけっこうスタンダードに作るかもですw

kicksnare #- | URL | 2015/05/22 08:23 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1さんこんにちは!


エアリーって!
なんかカリスマ美容師みたいですねw
ありがとうございます!


足小さいのはカトキ派・大河原派双方とも気になる部分では無いかな?と思います。
最近のロボットは足が小さいのも多いし
そこらへんの流れも取り入れてみたのでは?

NAOKI氏のほかのロボデザインを見てても、もとより足が小さいのがお好みみたいですしね。

kicksnare #- | URL | 2015/05/22 08:21 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!


シールドのスリットはキットのものをそのまま使っています。
エバーグリーンは細かくていいのですが
塗装するとスミイレがはいりにくく…。

変形は、シールドとバックパックを改造したら
ビミョーに出来なくなってしまいました(汗)

kicksnare #- | URL | 2015/05/22 08:18 [edit]

お久しぶりです!

完成しましたね。相変わらず見た目でスッと入ってくる作品です。

他の方も言っていますが、ミキシングやディテUPが自然に調和
しているのが、キックさんらしいですね。反面自然すぎてインパ
クトに欠けているかも。(兄さんの言う指し色などが欲しいね)

私も小足傾向は好きでないので、大型化良いですね~!

ところで、ガン王は何か出したんですか???

タンク #- | URL | 2015/05/22 00:08 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
完成おつかれさまです!
MGC3、ニヤニヤしながら楽しませてもらってます!
良い結果がでるといいですね!^^
応援してますよん♪

それにしても毎度のことですが1/144で、これだけの清潔感のある、
綺麗な仕上がりは流石です^^
あとレールガン、意外に保持できるんですね。
SEEDなポーズが決まってます^^

とにかく完成&出展、おめでとうございました!^^

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2015/05/21 21:24 [edit]

おぉ!まずは、完成おめでとうございます。

で…今回の完成記事を読んで、Finoの予想以上に改修されてるのにビックリしました!

Kicksnearさんの作品ってミキシングのセンスが凄く良くて、自然にジャンクパーツを合わせるから違和感が全く無いんですよね。

それが全体の凛とした空気というか緊張感を醸し出してるんじゃないかと思います。

メタルパーツや流行りのディテでゴテゴテさせる事もなく、見ていて凄く気持ちいい作品に仕上がってると思います(*´ω`)

後ほどMGCにもポチらせていただきま~す。

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/05/21 12:37 [edit]

お疲れ様です(//∇//)

完成おめでとうございます(^-^)
練り上げて完成ですね(*≧艸≦)
特にカラーリングが良いですね↑
やり過ぎずのディテールアップも安定の完成度ですね↑↑
モールドもキッチリでメリハリアップ、良いです(^-^)

petako #.eVrtpQM | URL | 2015/05/21 12:01 [edit]

ごめ~~ん、、、
(コピペのとこ直してなかった、、、滝汗、、、)
「まんねんさんへ」になっちゃってますね?スンマソン、、、汗、、、
あちこち書かないといけないんで、業務に追われて、間違えた!!汗
「まんねんさん>キックさん」と解釈下さい、、、テヘペロ
とりま、お振込みお待ちしてま~~す!

兄さん #- | URL | 2015/05/21 09:51 [edit]

こんにちは、兄さんです、、、
まんねんさん、千葉しぼり展示会サポーター参加ありがとうございます!!
ほいで、仮応募いただきました、「一般展示卓」の参加費用の方が、いまだ振込みがなく?
(たぶんお忘れなんじゃないかと??)
いちよう、お知らせに参りました、、、、
もう1度イベントページの「本申請」をご確認いただき、お振込みの方、よろしくお願いいたしま~す!!

MGC3の会場見てきました、、、、
素晴らしい作品が目白押しで、ともかく見ごたえがありました~~!!
キックさんのブレイブ、良い結果になるといいですねぇ~!
個人的には、お尻のミキシングデコレーション(ブレードのとこ)が
すっごく、キックさんぽいなぁ~とか、喜んでました!
>僕は全然中二に見えなかったですよ?!
少し色が寂しいかなぁ?とか感じたけど、、、もう1個強い指し色が
入ってても、おもしろかったかも?!
(薄いオレンジとか、ミントグリーンのストライプとか、、、)
それにしても、今回も亜高速な仕上がり!同時多発は健在ですね!

兄さん #- | URL | 2015/05/21 09:48 [edit]

こんばんは~!

カッコいいです! 
kicksnareさんの作品って一見して判らないほどさりげない感じですけど
ゴテゴテ感も無く、凄く格好良いと素直に思ってしまう目標にしたい作品です! ^^;

次回作も期待してますね!

ジン #- | URL | 2015/05/21 03:40 [edit]

こんばんは。

改めて、完成お疲れ様です。
いつもながら、エアリーなキレイな仕上げには脱帽ですw

各部の効果的なディティやエッジの効かせ方とかホント
参考になります。

そして、やはり、つま先は延長ですねw
自分もパチって思ったのが「足、ちっさ!」だったので
同じ考えの人がいてホッとしてますw
というか、GBFTのNAOKI氏デザインのキットって他のも
足が小さいんですよね、なんかこだわりがあるんですかね?

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/05/21 00:08 [edit]

撮影と共に完全に完成ですね。
落ち着いた色合いがかっこいいですね。
シールドのスリットはエバグリのプラ板でしょうか・・・。
ちなみに何かバード形態みたいのあったけど
オミットですか・・・。

しばいつん #- | URL | 2015/05/20 22:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/279-42c14213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

