02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 HGBF Hi-νガンダムヴレイブ その4 

どーもです!


もうすぐゴールデンウィークに突入ですね!

みなさまはいかがお過ごしになる予定でしょうか?



自分はいろいろ外出事が多くなりそうです。
観光ではなく。

余った時間は製作に当てることになると思いますw









さてさて
Hi-νガンダムヴレイブ ですが、基本工作が完了しました。




前回記事を載っけたときに、かなりご期待のコメントをいただいていましたが
それにこたえられているかどうか…。

正直、そこまで大きく変わってはいないのです。





情報小出しで申し訳ありませんが。
DSCN5812.jpg

パチ組と比べるとこんな感じに仕上がっております!







各部をちょこっとだけお見せします。
DSCN5814.jpg
ファンネルはほぼストレート組みです。
νガンダム用で設けられている接続穴を埋めて違和感を軽減したほか
正面部分の穴もプラ板でモールドに変換しています。







デカールを貼ることを想定して
胸部・脚部にもモールドを良い塩梅で彫り込み。
DSCN5813.jpg
DSCN5811.jpg



背面はだいぶ情報量が増しています。
DSCN5815.jpg








今回はパチ組み画像と製作途中の画像が
けっこう残っていたので
比較画像を作成してみました。

DSCN59999296.jpg

これがファンネルを背負う前。





IMG_2611117.jpg
こっちがファンネルを背負った後。





パッと見はちょっとわかりにくいですが
ふんだんに改造が盛り込まれておりますです。ハイ。




来週アタマから彩色開始です!





MGコンペの締切は16日!
間に合うのか!?(笑)






こうご期待ですw






それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: Hiーνガンダムヴレイブ

tb 0 : cm 8   

コメント

Re: タイトルなし

ジンさんこんにちは!


GWお仕事なのですね。頑張ってください!
個人的には時期をずらして休んだほうが良いと思ってます。
どこ行っても混んでるし…。
空いてる観光地で思いっきり楽しむのが吉です!



雰囲気変える工作も良いのですが、
自分が作りたいのは
もともとのキャラの良さを引き立たせる改造がほとんどなので
そう言ってもらえるとうれしいですw


良い塩梅…難しいですよね。
自分も難しいと思ってます。

そばし過去の作品を置いてデカールの感じを見ながら
どこにデカールが入るから、どこにモールドを入れると良いか…
っていうのをいつも考えてやってるつもりです。


軽くヤスリをかけると鉛筆でモールドラインが書けるようになるので
モールドラインをざっくり書き込んでみて
自分で良い塩梅を探すのも良い手だと思いますよ^^

kicksnare #- | URL | 2015/04/29 13:48 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1さん こんにちは!


細かいところもいじらないと気が済まなくなってきましたw
牛歩になる要因ですw


きれいなおねーちゃんとのデート…気になりますw
レポートお待ちしています!(←趣旨違うw)

kicksnare #- | URL | 2015/04/29 13:42 [edit]

Re: ・

ワレクマさん こんにちは!


順調に塗装が進んでいるので、今のところMGコンペには間に合うと思います!



ブログ、はじめられたんですね!
どんなブログになるのか気になります♪
よろしかったらURL教えてくださいね~^^

kicksnare #- | URL | 2015/04/29 13:39 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


Hi-νのライフルは意外とちっさいですからね。

これ、胸部腰部はほとんど弄っていないので
そのままでもこのスタイルが手に入りますよ!

股間のパーツは作り直しましたが
同じサイズで作ったので!



送信ミスってあるんですね…。
自分のグリモアは近日UPします!

kicksnare #- | URL | 2015/04/29 13:37 [edit]

こんばんは~! GW、予定無しってか仕事です! 時期をずらして取る予定です! 

見比べると、ん、ココも? あれココも? って感じで、
押しつけてくるような改造じゃなく、溶け込んで気付かないが良いですね! こういうの大好きです!w

>>胸部・脚部にもモールドを良い塩梅で彫り込み
このモールドを良い塩梅ってのが、僕にとっては本当に難しいです… 
製作途中では良いと思ってても、いざ仕上げると「あれ?なんか違う…」 って事が多くてw

精進するしかないですね!

ジン #- | URL | 2015/04/28 03:53 [edit]

こんばんは。
相変わらず、ハイパーなディティ工作と各部を
しっかり弄られていますね♪

GW、自分は最終日にバーベキューと、どっか一日は
キレイなおねーちゃんとデート。(ウソ) ただ、飯を
食いに行くだけですw 勝手にデートと妄想してますw


あ、あとは
あとは嫁と一緒にそれぞれの親への母の日プレゼントを
探しに行くぐらい…。


のんびりしたGWを過ごしますw


良い休日を過ごしましょう♪

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/04/28 00:12 [edit]

ブレイブ改の完成を心待ちにしていますが、キックさんの製作ペースで思いどうりに納得のいく作品を作ってください。

キックさんに憧れて自分もブログを始めました…(´・ω・`)

ワレクマ #- | URL | 2015/04/27 23:06 [edit]

待ってました~!
ライフルが違うと迫力も違いますね。
胸部、腰部が前に出っ張って主張してますし。
やっぱ、かっこいいです!

           で!
モデグラ買って、見ましたがモノクロでも載ってるだけでも
良かったですね。
私は送信ミスか載ってなかったです・・・。

しばいつん #- | URL | 2015/04/26 16:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/275-5a69d9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)