04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 HGBF Hi-νガンダムヴレイブ その3 

どーもです!




ちょっと時間が空いてしまいました。





最近バスで通勤しているのですが
バスが時間通りに来ません!




朝は5分間隔で来るのですが、10分遅れで
2台立て続けにくるのもザラにあり…。





4月だから新人運転手とかなのかなぁと思いつつ
電車を見習ってほしいですよね!


と、思っていたのですが

この前久々に朝の電車乗ったら
人が多すぎて2本ほど見送ったというwww







なんなの4月!





そんなワタクシ、この4月17日にまたひとつ歳を重ねましたw





そんな4月!










さて、Hi-νガンダムヴレイブですが


進捗はあんまりー。。です。
やばす。




まずは背中のブレイド兼、羽根。
DSCN000.jpg

この部分ですね。




コレをこんな風に変えてみました。
IMG_2674.jpg


ホビージャパンの付録だったような…気がするジャンクパーツを使い、
先端を切り飛ばしたあと、Hi-νの剣先を移植しました。


妙に生まれたスキマがなんとなくいい感じ。



剣を受ける基部みたいなところはモールドを彫り足しています。












それから、結局フィンファンネルはνガンダムを購入することにしました。



いいんだ、以前作ったHWSνガンダムを改めて見たら
気になるところいっぱいあったし。
残ったパーツはアイツのアップデートに使うつもりです。



そんなわけでフィンファンネルも加工済み。

IMG_2675.jpg

同じ作業を何度もするのは骨が折れますw




もちろん、このままではHi-νには付けられないので、加工をしています。
左端のふたつがソレですね。


ファンネル基部もプラ棒が刺さらないので
ポリキャップを埋め込む作業中です。






今回はこれで終わりです。
ちょっとだけ。





次回は全身に入れたモールドをお見せできればなと思います。





それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: Hiーνガンダムヴレイブ

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

10ku1さん こんばんは!


そうなんですねー。
バスって乗り始めたのは実は去年の秋からなので
春とか夏のテンションがよくわからなくてw
気をつけないと。

お祝いのお言葉もありがとうございます!



ソードはレイザーのものです!
リサイクルショップで大量に売っていたんですねー。
それはそれでうらやましい限りですw

kicksnare #- | URL | 2015/04/26 14:26 [edit]

こんばんは。

前に住んでたところでは、2つバス停があって一つは本数が
少ない代わりに時間通りに来てくれる(朝の通勤時でも一時間に
2本という、ローカルさw)、もう一つは同じように本数はあるものの
時間通りにまず来ないという極端さでした。 
バスの運行路に大きな道路(渋滞しやすい)があるとしかたない
ですね…。 4月も込みますが、意外と夏場もバスって遅れますね。

と、バスの話はいいとして…、
まず、誕生日おめでとうございますm(_ _)m

そして、Hi-νも着々と進んでますね、いいなぁ…。
でも、ファンネルの作業は、ホント嫌になりますよねw
MGだと、その苦行が更に増加しますよねぇ…。 
でもνガンもHi-νも好きなんだよなぁ…と。 ジレンマです。

ソードはこれってレイザーのヤツですか?
前にリサイクルショップで50円で売ってて大量に買い占めた
ので、見おぼえが…。違ってたらスミマセン。

こっから先、どんな魔法をかけられるのか
楽しみにしとります。

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/04/25 00:01 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!


そうだったんです^^;ありがとうございます!!
自分からアピールするのもアレかなと思ってたのですがw


大型薙刀…それは良いアイデアかも!
バリエーションとして考えてみます^^


WEB感染申し訳ないですw
去年~今年の風邪はのどに来るみたいです。
病は気から!
寝たら治る!くらいの気持ちで療養してくださいね!

kicksnare #- | URL | 2015/04/24 14:07 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さん こんにちは!


ありがとうございます^^


今年はコンテストに精力的に参加しようと思っているので
今後の製作を占う一年になるかなと^^


来月のMGコンペに向けて、本格始動開始です!

kicksnare #- | URL | 2015/04/24 14:04 [edit]

Re: まってました

ワレクマさん こんにちは!


おまたせしました~。

レイザーとか、デザインが尖っているので
パーツとしては使いやすいです^^



ファンネルはあんまりいじらないで進めますよw

kicksnare #- | URL | 2015/04/24 14:03 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!



いやいやいやいやいや…
ハードル上げないでくださいよw


ジャンクパーツと毎日のようににらめっこしているので
見えないところで難儀してますよw

kicksnare #- | URL | 2015/04/24 14:01 [edit]

ありゃ、お誕生日だったんですか? オメデトウございます! ^^

ブレイド部分、良い感じですねェ! 
長い持ち手を付けてランスみたいな大型薙刀みたいな感じにも出来そうw
どんな仕上がりになるか、期待大です! ^^

ネット越しに風邪を貰ってしまったのか、僕もひいてしまいました…
もう既に1週間強、未だに咳などが残ってる状態です。

お互い、本当に気を付けましょうね… ^^;

ジン #- | URL | 2015/04/24 03:52 [edit]

kicksnareさん、4/17のお誕生日おめでとうございます。
新しい年輪が、一層ガンプラをかっこよくするものになるといいですね!^^

とりあえず、風邪もなおったみたいですし、
そろそろ本格始動?
がんばって!^^

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2015/04/23 22:00 [edit]

まってました

首を長くしながら更新待ってました‼

レイザーのパーツでブレードが大型化されてカッコいいです(^^)
ファンネルがどうなるかわからないのでこれからが楽しみです

ワレクマ #- | URL | 2015/04/23 16:14 [edit]

4/17お誕生日オメデウです。

待ってましたよ。
ミキシングの鬼ですから、ちょちょいのちよいですよね。

しばいつん #- | URL | 2015/04/22 22:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/274-83a12f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)