03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 HGBF Hi-νガンダムヴレイブ その2 

どーもです!



風邪をひいてしまいました!





木曜日は予約投稿だったので
予定通り投稿されていましたが
実際は病床についていましたw





今日は薬のおかげで何とか復帰していますが
ガンプラ製作はあんまりはかどっていません。。







さて、そんなこんなでHi-νガンダムヴレイブですが
水曜日までの進捗はこんな感じ。
IMG_2617.jpg

武器・シールド・背中のミキシングが終了しました。





かなりボリュームのあるスタイルになってきたので
自立がしんどいですw
上半身もファンネルの重さに負けて反り気味。

本体のほうへウエイトを入れなきゃなー。







フィンファンネルはキットのものではなく
νガンダムのフィンファンネルを引っ張ってこようと思っているのですが

パーツ注文で買うか、キットをそのまま買うか…。
値段の比較が出来ていないので止まっています。
時間かかったらイヤだし、いっそのこと買ってしまおうかな。






これからは細かい部分のディテールアップを開始していきます。




このνガンダム、5月の第3回MGコンペに出すつもりで作っています!
あと1ヶ月とちょっとですね…。

間に合うかな?



GBWCの作品もそろそろ決定せねばだし、いろいろと忙しいですなぁ!








それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: Hiーνガンダムヴレイブ

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

Finoさんこんにちは!


いつもお褒めの言葉くださり感謝感謝です!

ミキシングには時間をかけてるつもりなので
そういってもらえると嬉しいですね!
反面、今後のハードルは上がっていく一方ですがww

今度比較画像載せてみますね。



Finoさんは手に入るタイミングとかもあるとおもうので
より今すぐ!って感じですよね。


ってか、ヤリたいってww
カタカナにしちゃだめですよww

kicksnare #- | URL | 2015/04/21 12:41 [edit]

んん~っ!やっぱkicksnareさんのミキシングはセンスフルだなぁ~!

一見、言われないとミキシングしてるの解らないぐらい自然にマッチしてますよね(*´ω`)
でも、ノーマルと並べると、その違いに超絶カッコいいっ!!みたいな(^-^)

今回のブレイヴもkicksnareさんらしい、カッコいい感じでまとまってますね!

ちなみに、Finoはパーツ請求は待てない人です。
基本せっかちなんで、プラモに限らず欲しいモンは今すぐ欲しい!!ヤリたい時は今すぐヤリたいっ!って人種です。

なので、いつもつい大人買いしてハンドキャリーしちゃいます(;´∀`)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/04/20 12:31 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんばんは!


風邪は完治しましたが
微妙に花粉症引きずってます。
自分はスギだけなので、ブームは終わったはずなんだけどな…。



部品請求、パーツステーションなんて制度があったんですね!
秋葉原にもあるみたいなんで、
時間に余裕があるときは今度試してみようか…。


今回はνガンダムは買ってしまいましたw
自分の家は歩いて5分のところにヨドバシがあるので
時間的な優位性ではそれが一番最強なんですよねw

後の比較対象はパーツの価格差です。


νはちょっといじりたいなとも思っていたので
ちょうどいいのかなと思います!


情報ありがとうございます!

kicksnare #- | URL | 2015/04/18 01:26 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
背負いモノが進むと一気に進んだ感じになりますね!
(そして風邪は大丈夫?と思ったら、花粉症なのですね;;)

部品請求ですが、
ぼくはBANDAI指定のPS(パーツステーション)で
発注してます。けっこう何度も利用してますが、
一週間より時間がかかった事がないです。
みなさんが注文したら、どのくらいの期間がかかってるのかは知らないのですが、
PSで発注するのもありかもしれませんよー^^

参考に、自分の家の近所のPS指定の模型店を調べるのはコチラ
http://bandai-hobby.net/site/proshop_list.html

参考になれば^^

MG3とGBWC、良い結果が出るといいですね!^^
がんばってください♪

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2015/04/16 21:14 [edit]

Re: タイトルなし

n兄さん こんにちは!


レスが遅くなってすみません。。


そうなんです。
今は全然平気です!花粉症のみw


MGもGBWC、上位に行きたいですね!
GBWCは盛り方向の機体ではないので
これからそのプラスαを考えていこうかなと。

今回はじめてブレイブにウエイトを入れましたが
ずっしりして
手に持った感がかなりいい感じになりましたw

kicksnare #- | URL | 2015/04/15 12:15 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!


レスが遅くなってすみません。。


今年は例年以上に季節の変わり目が激しい感じでしたねw


製作はあれから回復したので進んでますよ。

もう少しで進捗UPできるかな。。




自分はこのファンネル、ノーマルHi-νの時に食らってたので
ハナから変える気満々でいましたw


ネットの情報も誇張して書かれたりしていて
鵜呑みにしちゃうとけっこう痛い目見ますよね。


なので、過度な期待はあんまりしないようにしていますw

kicksnare #- | URL | 2015/04/15 12:13 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!


レスが遅くなってすみません。。



ソールは今っぽい感じがしますけど
そこは個人の好みによりそうですね。
自分はでかいほうが好みです。


自分はヤスリがけは
240

400

800(大体ここで終わり)

場合によっては1,000

の順にかけてます。

面出しがキレイにできるので
タイラーというやすりがけ専用の道具を使ってます。

安いしオススメですよ!

kicksnare #- | URL | 2015/04/15 12:10 [edit]

どもん~!おひさ!
風邪ひいちゃったの?!マジ?大丈夫すか?
(つうか、それでも進んでるあたりが素晴らしい~!笑)
ヴレイブはMGのコンペ用なんですね?!応援するね~!
後は、GBWCと、、、、
今年は、キックさん上位にいくといいなぁ~~!!
GBWCなら、ともかく「盛り勝負」なんで、盛れるだけ盛らないとね~!マジ
確かにヴレイブもだけど、本体にウェイトが必要だよね!
デストロイドモンスターの上を行く、キャノン8発とか背中に盛った
超豪華版期待してます!!

兄さん #- | URL | 2015/04/14 14:33 [edit]

季節の変わり目ですからねェ… 製作に影響の内容にちゃんと養生してくださいね! ^^;

このキット、買うつもりが無くあんまり情報収集しなかったんですが下調べが甘く、
ファンエル6個と言うネットで見かけた広告を素直に信じてしまったんですよね…

「え、ファンネル6個全て分離可能なのかw」って勝手に脳内変換して、
販売日に店で速買いした事は大きな声では言えません… orz

開封してからのあのやり場のない怒り! 今年最初の怒りでしたw ^^;

ジン #- | URL | 2015/04/12 03:03 [edit]

やっぱり、ソール部分が短いより長いほうがいいですね。
スタイリングがいいし・・・。
パーツ注文はたしかに時間がかかりますよね。
私もなくしたら買っちゃってます、最近は・・・。
時間が掛かりすぎてイライラするので・・・。
今更聞くのもなんですがペーパーは荒いのと細かいのと仕上げと
使ってますよね。
何番を特に使いますか・・・。

しばいつん #- | URL | 2015/04/11 19:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/273-4adc3950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)