04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

千葉しぼり展示会 一般展示枠 

どーもです!








今回はご報告です!








1月の記事で取り上げた
『千葉しぼり展示会』ですが…
201411280159336a4.jpg



全日本ディフォルメ選手権の参加に加え
一般卓での参加も決めてしまいました!(困惑)






モデラー仲間のn兄さんかさばる兄さん(兄さんばっかやなw)のブログを見るところ
『過去作、製作途中でも構わない』とありますんで、最悪製作途中でもいいやーと思いまして
参加を決めた次第です^^




妙に広まってきている『同時多発モデラー』の名にふさわしいように
参加日時点で同時進行している模型を展示できたら面白いなと思っております^^

もちろん、過去評判の良かった過去作とか
看板機体の展示とか、出来たらいいなーって。



30*30cmのスペースなので、思ったよりも置けなさそうな感じですが。。





さてさて
千葉しぼり展示会 一般展示枠 の概要としては
かさばる兄さんのブログで
完結にまとめていただいてますんで、それを転載させていただきますが


*今週の金曜日4/11/23:59が締め切りであること。

*レギュはゆるく、過去作、製作途中でも構わない。

*30cmX30cmの枠内であれば複数展示も可能(常識の範囲内)

*順位はつかないので上手い下手で気後れしないで済む^^



とのこと。
ディフォルメ選手権よりも気軽に参加できるのがウリですね!




なによりすごいのは、当日ディフォルメ選手権・一般卓に参加するモデラーさんのメンツがすごいのなんの


GBWCのファイナリストとか、
オラザク・ガンプラ王の歴代受賞者とか
今なおライターとして活動されている方々
ワンフェス・キャラホビのディーラー
プロの原型師の方々まで…。



もうね、模型界のオールスター戦ですよ。
業界の最高峰のモデラーさんたちの作品が一堂に会して見れるなんて
そうそう無いと思っています。(いや、このイベントくらいしかないでしょう!)



それに加えて全国から猛者が集ってくるのだから
足を運ぶだけですっごく価値があるイベントだと思っています。




実際去年、自分は見に行っただけでしたが(サザビー持っていったけどねw)
眼福すぎて会場内を何周も何周もまわっていましたw


前回でカメラの電池なくなるまで撮ったので、今回はスペアの電池いるなコリャ。
メモリーカードも足りないか??



ってくらい、楽しいイベントでした。


今年は会うのが楽しみな方もいますので、恥かかないように
頑張って製作しますw





千葉しぼり展示会
10月24日!必見です!





てなワケで
このブログを読んでくださっている方々に協力のお願いなのですが…
土曜日までにブログを書く方、twitterをやってらしゃる方がいたら、
ぜひぜひ、この情報を拡散していただければと思います!



ツイッターで拡散していただける方は下の文章をコピペでもいけますよ!


千葉しぼり 一般展示枠 まだまだ募集中!
<千葉しぼりイベントページはコチラ>http://shiborievent.blog.fc2.com/





よろしくお願いします。







それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


展示はできなくとも、見学は無料なので
時間を作って観に行くのはアリだと思いますよ!

去年は見学のみでしたが入場無料でしたし
とってもいい刺激になった記憶がありますので!


kicksnare #- | URL | 2015/04/11 19:39 [edit]

私は持ち込みできないため、参加はできません。
ですができる方々はいいなと思います。
kickさんの作品もバシバシ持って行って
レポートなどよろしくお願いします。

しばいつん #- | URL | 2015/04/10 19:55 [edit]

かさばる兄さんこんにちは!


こちらこそ一般卓への後押しありがとうございますw
拡散してくれれば何よりですね^^

そう、階段状の飾り台は自分も考えていました。
台座をうまく使って、高低差でたくさん見せられそうですよね!


自分が持っていくとしたら代表作でしょうねー。
MGでポイント高かったやつとか、ツイッターでリツイートがすごかったヤツとか。
参加としては始めてなので、自己紹介の意味もこめて!


カイナール…どこへしまったっけ?ww

kicksnare #- | URL | 2015/04/10 12:59 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
Wエントリーおめでとうございますw
そして拡散記事ありがとうございます!

実際かなりリッチなメンツですよね。
プロ・アマが入り混じってのガチンコ対決あり、
塗装教室ありの、一般枠までありーので、すごい騒ぎになると思います^^
荷物がすでに多すぎてカメラの方は、電池の続く限りで諦めることにしますw

kicksnareさんなら、30X30をうまく使えるように、
階段上になった30X30の飾り台みたいなものを作って、
最大限に、見やすく、大量に置けるような飾り台みたいなものを
当日までに作ってみるというのはいかがでしょうか?

実際、過去作も持って行っていいって言われると、
kicksnareさんも迷うでしょうね?w
ぼく的にはサザビーとか、ペイルライダー、
あとこだわって作ってたZガンダムもいいなぁ^^
これだけ迷えるっていう事自体がすでにすごいんだけどw
(さすが同時多発系!w)

やはり、カイナールっきゃない?(オイw)


かさばる兄さん #- | URL | 2015/04/10 00:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/272-64f33994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)