09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 HGBF Hi-νガンダムヴレイブ その1 

どーもです!






最近どうも牛歩気味なkicksnareです。こんにちは。








そんな近況はというと
いろいろ中途半端に忙しくて、どれもこれも進んでないなーといった感じです。

仕事とかプライベートとか、もちろんプラモ製作もその中に含まれるんですけど。



全然楽しくないとかそんなんじゃなくて
手を動かす!というよりかは考え込む…ことが多くなったなーと。
脳みそを使う時間が増えたというか。



もっともっとクリエイティブな脳みそが欲しい。
それこそポンポン出てくるようなね。(それがむずかしいんだってw)
作業が進まないし、
もう一皮向けないといけない段階にいるんだなーと思う今日この頃です。

がんばらな。












さて、同時多発モデラーは現在おもに3体進行中です。

その中のひとつが
HGBF Hi-νガンダムヴレイブ
です。







プロポーション修正と、ディテールアップの基礎段階(ミキシング作業)を
粛々とこなしています。








現状こんな感じですねん。

IMG_1313.jpg

羽根が無いよ!
(そこまですすんでません)





主な改修点としては

●首の延長
●肩の大型化
●モモの延長
●靴の大型化

てな感じでしょうか。




首は埋もれていたので、シュッとさせたかったので延長。






肩は上面がつるっとしていて味気なかったので、中二感をプラス。





モモも短く感じたので、2mmほど延長。

逆にフロントアーマーは長すぎと感じたので2mmほどカットしています。
フロントアーマー中央部の下にたれたスラスター部分?もプラ板でシャープに作り直しています。


トータルでみるとかなりの足長効果がでているかなと。




靴は小さめだったので、νガンダムをリスペクトして
あえて大型化しました。


しっかりと大地を踏みしめる!的な…ね。
(写真は台座にしっかりと浮いていますがwww)








コンテストも近づいてきたので
のんびりやってるわけにはいかなそうだっ!!







それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^



Category: Hiーνガンダムヴレイブ

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

Finoさん こんにちは!


ありがとうございます~♪

今回はミキシングに苦労しました…。
ひととおりパーツ付けは終わったので
これからディテUP作業に移行です!



一般卓参加、かなり飛び込みですねw
過去作が多くならないように頑張りますw


Finoさんの作品も楽しみにしていますよ♪


kicksnare #- | URL | 2015/04/09 12:25 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1さん こんにちは!


ありがとうございます♪

牛歩状態なのですが
5月のMGコンペに出す作品になりそうなので
ちょっとずつピッチを上げております!


今週の寒暖差で身体やられ気味ですがw

楽しんで作っているうちに
一皮向けるのが一番良いので
とりあえず楽しんで作る!をモットーにしています^^

kicksnare #- | URL | 2015/04/09 12:22 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!

モモの延長か、フロントアーマーの縮小か
どちらかをやるだけでも充分効果があると思います!


自分は両方やったのでかなり長くなった印象ですw


あのシールドもありますが…
使うかどうか…ww

kicksnare #- | URL | 2015/04/09 12:20 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!


いつものごとく、ジャンクパーツから
フィットするパーツをチョイスして組み立てております!


最近モモの延長はマイブームです。
頭身上がるので大人っぽく見えるんですよね^^

kicksnare #- | URL | 2015/04/09 12:18 [edit]

Re: はじめまして

ワレクマさん 始めまして!


いつも見ていただきありがとうございます^^
これからも気が向いたときでいいのでコメントくださいねー♪


そうです。
雑誌付録のレヴの武器を使うつもりです。


ガシガシいじりますんでよろしくお願いします~!

kicksnare #- | URL | 2015/04/09 12:17 [edit]

うんっ!やっぱkicksnareさんのスタイル方向性って好きだわぁ〜(*^^*)
ミキシングのセンスも抜群!
なんか、もうすでにいつもの凛とした空気が漂って来てますね!

一般卓参加見ましたよ〜!
kicksnareさんの作品、生で見れるの楽しみにしてま〜す!(*^^*)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/04/09 00:09 [edit]

こんにちは。
相変わらず、かっちょええスタイリングですねぇ…(´Ⅴ`)~♪

牛歩状態、自分もです。 
昨日だったか、テレビで寒暖が激しいとな夏バテみたいな
症状に陥り易くて、動くよりボンヤリ…という状態になるようですよ。

ま、自分の場合は通年通してなので、関係ないですがwww

そして、今でも十分なのに、
もう一皮むける段階に来ているとは、羨ましい限りですw
その向上心を見習わなくっちゃ…(汗)

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/04/08 17:33 [edit]

腿、やっぱり延長した方が格好良いですねェw

この武器を持ってるって事はあのシールドもあるんですね!
どんな仕上がりになるのか楽しみにしてます ^^;

ジン #- | URL | 2015/04/08 03:51 [edit]

キットが手元に無いので
何を使って変更されているのかわかんないけど、
完成するとかっこええからね。
やっぱ、ももの延長は必須ですかね・・・。

しばいつん #- | URL | 2015/04/07 20:27 [edit]

はじめまして

いつも、綺麗でカッコいい作品の数々に目を癒されている者です。

ブレイブが持っているのは、レブの武器ですかね?
超絶作品の完成品楽しみにしています。

ワレクマ #- | URL | 2015/04/07 20:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/271-ef2f0d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)