08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 HGBF ライトニングガンダム フルバーニアン 

どーもです!





いよいよクライマックスのビルドファイターズトライ!




結末はどうなるのか?!
決勝戦終わったから来週は大円団!みたいな感じなんでしょうかねー。






そんなタイミングでホットなうちに!

行きましょう!




ライトニングガンダム フルバーニアン!
DSCN5440-1.jpg











まずは単品状態から。
ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱという名前で販売されています。

DSCN5445.jpg



MK-1よりもボリューム感のある感じのバックパックになっています。
なんかスターウォーズに出てきそうなデザイン。






新型のライフルのヘッドを取り付けてみました。
DSCN5446.jpg



ちょっと無理矢理感のあるつけ方ですが
これでサイズが大きく見えるから良いといったところか。

個人的にはあまり好きな形態ではありません。







コイツをライトニングガンダムと合体させると…??

DSCN5447.jpg



こんな感じになります。







DSCN5448.jpg



カッコいいんですけど、ちょっと上下に長すぎなイメージが。
とくに肩から上のキャノンが長すぎじゃありませんか?

これじゃ飛行中にガツガツ当たってしまうんじゃないかとw










DSCN5449.jpg
すでにライトニングガンダムは改造済みなのでこれでも十分カッコいいのですが…(自画自賛w)







kicksnare的ライトニングガンダム フルバーニアンの回答はこちらの機体となります。


DSCN5432.jpg




ちょっとダブルゼータのバックパックを意識した
高出力タイプのライトニングガンダム フルバーニアンです。





背面
DSCN5433.jpg



Mk-2 ウェポンから サイドブースターと一部装甲をコンバートしてきました。





上下に長すぎず、かといってボリュームも程よい感じのバックパックに落ち着きました。

個人的にはこれがベストのボリュームなんじゃないかなと。






また、ほかの改修点としてシールドの接続方法を変更しました。
DSCN5437.jpg


ヘイズルや他のHGUCで使われているシールドアタッチメントパーツをつけることによって
肘に直接取り付ける方式から、前腕側面に取り付ける方式に変更。


これでシールドの角度調整ができるので、持ってポーズをつけるときの表情が豊かになります。






DSCN5439.jpg





サイドバーニアのブースターはビルダーズパーツのものを使用しました。









簡単にポーズをいくつか!

DSCN5434.jpg

DSCN5442.jpg

DSCN5440.jpg





一番下の画像、個人的にけっこうお気に入りの1枚です。
フルバーニアンだけあって、飛翔形態がばっちり決まりますね。
後ろ姿もカッコいい。




ライフルも長くなってボリュームも増えたので、見栄を切ったポーズがサマになってきました。













以上、ライトニングガンダム フルバーニアンでした!
DSCN5436.jpg

さらに情報量が増してマッシヴになったライトニングガンダム
主人公たちのチーム・トライファイターズで唯一完成まで持って行った機体ですw









それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ライトニングガンダムfb

tb 0 : cm 8   

コメント

Re: タイトルなし

n兄さん こんにちは!


今回のは完成品溜め撃ちなので
2日足らずで完成してたら超音速でしたねw
ライトニングだけに、「電光石火」ですね!←


自分では早いほうではないと思っていたんですが
やっぱり早いほうなんでしょうか…??


改造箇所の見極めは早組みによって磨いて行きたいです^^


kicksnare #- | URL | 2015/03/30 08:43 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1さん こんにちは!



フルバーニアンは保持力あんまり無いですw
記事には書いていないですけど
自分のはヒザ関節が弱くなってしまって
フルバーニアン装着時に補強しました。

自立もけっこうしんどくなっているので
足にウエイトを入れといたほうが良かったかもなぁというのが
反省点ですかね。


ライトニング、設定では可変機体だけれど
自分は可変機構はオミットしていますw

変形させないのでw

ありがとうございます!

kicksnare #- | URL | 2015/03/30 08:37 [edit]

マジ、、、、超音速!!
(F-1ギャグで、ヒュ~ンといいながら、首を振りそうになります!爆!!)
冗談じゃない、、、笑
コメ入れたと思った翌々日には、記事が更新されてるんだから、、、滝汗
良いぃ~~~色デテルね!!GJ!!
ホント、ライトニングカッコイイすわぁ~~!!
僕には、とても真似出来ませんが、こういう「電光石火」も、技術のひとつです!
(自慢していいんジャマイカ?!)
早組は、無駄を極力省く作業でもあるので、確実にステップUPしてますよね!!

兄さん #- | URL | 2015/03/29 20:43 [edit]

こんにちは。
完成お疲れ様です♪

ライトニング、改めて見て、やっぱカッコいいですねぇ…。
程よいディティの追加、見習わなくては…w

今回のFbですが、バックパックも、武器もかなり大きめ
ですが、保持力とかって、ノーマル状態でも大丈夫なのですか?

それとも何か手を加えているのでしょうか?

人様の完成品を見ると欲しくなり、作りたくなるんですが、
可変キットは苦手&ライトニングは可変ゆえの肉抜き等
が多くて処理が大変そうだなぁ…と思いつつ遠慮してしまって
ます…w  いいんだ、人様のカッコいい完成品で満足するんだ…

と言い聞かせてますw

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/03/29 17:35 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさんこんにちは!


同時進行&撮影滞りで製作スピードが速いと思われてますがww
実はけっこう時間かかってます。


こんな自分のモデル良ければ
いいなーと思ったところは
どんどん参考にしてみてください!

眺めた後にやってみる→これが上達への近道だと
自分でも最近実感しています。

kicksnare #- | URL | 2015/03/29 12:20 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


お待たせしました!
細かい部分をちょこちょこ弄るだけでも完成度が上がるので
やってみて損はないポイントはいっぱいありますよ!

配色、設定とはちょっと変えてみたけど
けっこう良い感じにハマりましたーー^^

kicksnare #- | URL | 2015/03/29 12:17 [edit]

製作スピード、速っw ^^;

積んでしまう事になりそうだし極力関心を示さないようにしてたキットなんですが
こうして見るとバックパックが大きいんですねェ!

こんなに格好良く作れるんなら手を出したいけど
まだまだ修行中なんでモニター越しに羨望の眼差しで眺めておく事にしておきます! ^^;

ジン #- | URL | 2015/03/29 03:59 [edit]

待ってましたよ。
完成、おめでとうです。
ちょうど、MKⅡにも手を出していますので
参考にします。てか参考にしきれませんが・・・。
にしても配色が実にあっていますね。

しばいつん #- | URL | 2015/03/28 22:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/268-788888a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)