10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【完成品】HGBF Ez-SR [Drei] 

どーもです!



時間が空きましたが、今週は完成品ウィークですよ!





先発は…


Ez-SR 改め  
Ez-SR [Drei]です。
DSCN5456.jpg



Ez-SRは本来3機それぞれが専門分野を持ち
チーム戦に特化した機体でしたが
それぞれの機能を集約しました。(したのか?)



全身像をご紹介。
DSCN5450.jpg




ちょっと濃い目のグレーにしてまして
本体色のグレーと関節色のグレーは設定とは濃さを逆にしています。
これにより、白パーツがより映えるようになりました。







背面
DSCN5451.jpg
キットを生かす方向で作成したので、細かいディテールアップがほとんどとなっています。









ぐるっと一周コーナー。
DSCN5452.jpgDSCN5453.jpgDSCN5454.jpgDSCN5455.jpg

肩のキャノンライフルがでかいので、横からが少し小さくなってしまっていますがww









上半身寄ってみました。
DSCN5457.jpg



今回は昨今のRGグレードとかのパターンを意識して
グレーを2種類用意して
パネル塗り分け違いで情報量を増やしてみました。





ちょっと系統が離れすぎている気がしないでもないですが
これ以上グレーが似通っちゃうと微妙だし。。








DSCN5460.jpg



背面バックパックに使われているのは
リゼルのパーツ。
バーニアを増設して推力UPといった感じです。






腰付近の白いバーニア?はダクトを追加してディテールアップ。






左サイドから
DSCN5458.jpg



シールドはEz-SRのシャドウファントムバージョンを使用。
先端はレドーム的な使い方にしたかったので
宝玉シールを使いました。










つづいて右サイドから失礼しますw
DSCN5459.jpg



腰についているカートリッジはHGUCヘイズルからのいただきもの。
ミリタリー系にはこういったデザインのものがよく合いますね。





右腕についているが何か? は、 のちほどお分かりいただけると思います。








武装を紹介がてら、ポーズもお楽しみください!
DSCN5461.jpg



手持ち武装はショートバレルビームライフル。
カートリッジ使えないじゃんとか言わないwww





肩のキャノンがでかいので、手持ちは取り回しの効くショートタイプで。










大口径ロングビームキャノン

DSCN5463.jpg




根元はEz-SR 砲身はランチャーストライクガンダムという
かなりのグレードアップです。


腰のカートリッジはこれのエネルギーチャージ用にしようw(使い捨て充電器的なね)










シールドセンサー
DSCN5464.jpg



この角度からだと宝玉が目立ちますね!





これで敵をサーチ、大口径ロングビームキャノンで
敵を打ち抜く。
これで遠距離の敵はカンペキです。








さて、そうすると近接戦闘はどうするか??
そこで登場するのがコレです。
DSCN5465.jpg



高出力ビームクロー。


さっき出し惜しみしたのはこの武装でしたw




これは思いつきでクロスボーンガンダム魔王からいただいてきました。




これで相手をぶっさしてやれ!!w








ちなみに、パチ組みと並べて撮ってみたのがコレです。

IMG_2458.jpg



よりスリムな感じでしあがったのではないかと!








カラーリングレシピです。

本体グレー  … メカサフ(濃)にツヤ消しブラックを混合
本体グレー2 … タミヤ  インターミディエイトブルー
関節色・武器 … Mrカラー ジャーマングレー
白        … Mrカラー クールホワイト
関節など    … タミヤ ガンメタル ライトガンメタル


ちなみに胸部のタンクには真鍮パイプ
腰部のフロントアーマーには金属パーツを埋め込んでいます。





最後に2カット。
DSCN5462.jpg

DSCN5466.jpg




以上、 HGBF Ez-SR[Drei]でした。




あまり改造箇所がなかった割には時間がかかってしまいました。。
中国出張とかいろいろ重なったからですね。
でも、中2要素をいっぱい入れられたので満足です。






次回はライトニングガンダム フルバーニアンの紹介です!








それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: Ez-SR

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

mokuzouさん こんにちは!


はじめまして^^

Ez-SR、みなさんを引き寄せるチカラがありそうですね!
ありがとうございます♪


公開した作品はどんどん参考にしていただければと思います。
たくさん見て、たくさん作ってもらえればこのブログにとっても幸いです!


今後ともよろしくお願いします!

kicksnare #- | URL | 2015/11/30 12:54 [edit]

はじめまして!

Ez-SRの作例を探していてこちらにたどりつきました!
配色や肩のキャノンの接続など、とてもかっこいいですね!
これから組むのにぜひ参考にさせてください...m(_ _)m

私自身は初心者モデラーでして、どこかで公開するつもりはないのですが
kicksnareさんの他の作品も含めとても刺激を受けたので
ご挨拶だけでもと思いましてコメさせていただきました...

これからもブログ拝見させていただきます!

mokuzou #- | URL | 2015/11/28 02:07 [edit]

Re: タイトルなし

n兄さん こんにちは!


ポチ&コメントありがとうございます!


配色は自分でも悩みながらやっていた部分なので
n兄さんにそう言ってもらえると
自信が持てますです、ハイ!

ちょっとしたカラーリングでのアレンジは
まだ勉強中といったところなので
頑張っていきたいと思います。


ライトニングも公表してますので
ぜひご覧くださいね!

kicksnare #- | URL | 2015/03/29 12:14 [edit]

完成乙!!
MGで見て、速攻ポチしてこちらにゆっくり見に来ました!!
相変わらずの超速モデリングなのに、上手く盛り上げてて、、、
凄く万能感が出てますが、、、、
なによりも色の配置が、凄く良いですねぇ~!!
この不思議な青色の部分は、パンチがきいてます!!
続けての作品発表とのことで、ライトニング楽しみにしてますね~!!
お疲れ様でした!

兄さん #- | URL | 2015/03/28 19:35 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


ドラグーン→確かにそうですね!
ドラグーンよりもてんこ盛りな機体になってますわw


このくらいのカラーのほうが
ステルス性能は高そうですしw


序盤でトライファイターズを撃破していたら
どんな展開になったんだろうw


ライトニングは土曜日更新ですのでお楽しみに!

kicksnare #- | URL | 2015/03/27 08:27 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1 さん こんにちは!


ありがとうございます!


自分は機体によって中二が必要かどうか判断して作っているつもりなんで
たまにはスパイス的な感じで中二製作を持ち込んでもいいと思いますよ!

ミキシングの勉強にもなるので、定期的にやっといたほうがいいかと思います^^


カラーパターンはちょっと不安だったので、そういってもらえると嬉しいです♪

kicksnare #- | URL | 2015/03/27 08:22 [edit]

完成おめでとうございます。
やっぱりセンスが光りますね。
ドラグナーで言うところのドラグーンぽいですが
これは超強力な機体ですね。
いいとこどりになっています。
塗装もしっくりきていますし、これならセイレン学園も
負けなかったかも・・・。
時間かかってるだけあって完成度が素晴らしいと思います。
ライトニング(BWSMKⅡ)も期待です。

しばいつん #- | URL | 2015/03/26 19:53 [edit]

こんにちは。

まずは、完成おめでとうございます。
とゆーか、いつもながら製作スペードが半端なく早いですねw


三位一体のEz-SRを集約すると「こうなる!」という答えが
凝縮されていて、その結果が中二的要素が盛り込まれていて
個人的には大好きです。 真似したいぐらいなのですが、只今
脱中2製作を心掛けているので、悔しい! でも1個ぐらいなら
いいかなぁ・・と葛藤中ですw

あとは、カラーパターンが良いですね。
Ez-SRがあまりにもシンプルすぎなので、これぐらいの方が
何か安定感を感じますw

次回作も期待してます!

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/03/25 16:10 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさんこんにちは!


ありがとうございます!
そうですね、万能な相棒という感じはイメージの中にあったので
そっちの色が強く出ていると思います。


や、ホントにね
アリ物のパーツをつけかえたり、
モールドを彫りなおす&彫り足すくらいしかしてないんですよ。


でも、ちょこっと改修するだけで
見違える出来になることもあるので

数をこなして、やってみてください!
失敗もたくさんありますけど、それはそれで養分になりますので^^

kicksnare #- | URL | 2015/03/25 08:21 [edit]

おぉ~、格好良いですねェ!
主人公の頼りになる相棒の機体って感じの印象を受けましたw ^^;

しかしこれで「あまり改造箇所がなかった」って言われるのは
改造・改修センスの皆無の僕にはちょっと酷です… orz

でも良い作品は凄く勉強になります! ^^

ジン #- | URL | 2015/03/25 03:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/267-ad5a753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

