04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

中国で見つけた面白いもの [おもちゃ編]その2 

どーもです!





おまちかね企画『中国でみつけた面白いもの』
第2弾です!







今回はコレ。
DSCN5371.jpg

コンタクトカイナール!(名前はなんとなくどうでもいい感じw)


このカイナール、
一応メインとされているのが
青と白で構成されたボディカラーなので(ダンボール戦機のアキレスと同じような配色です)

今回購入したこの機体は
デザイン・カラーリングともに
バリエーション機っぽい。


うわしいことはわかりませんww



前回作ったSDはコレをディフォルメしたものなので
つまり、こっちが『本家』ってワケですね。






さっそく組み立ててみました。
DSCN5352.jpg

DSCN5353.jpg

うん、なかなかのプロポーションです。
悪くない。むしろいい。


昔の無印の
1/144ウイングガンダム系のプラモとか思い出す、
そんな感じのプロポーションですね。



ダークブルーの本体色がいい感じ!



上半身
DSCN5355.jpg
組立てやすさは前回同様、特に難しい部分もなく、快適に組み立てられました。
ABS素材独特のキュキュッとした組み心地が
保持力への安心感をもたらせてくれます。




下半身ウラ
DSCN5354.jpg

合わせ目の部分に段落ちモールドがあったり
バーニアだけ別パーツ化されていたり
本格的に見栄えにこだわった仕様になっていると思います。




組立あがりまで所要時間1時間程度
(あ、自分パチ組みは恐ろしく早いほうだと自負していますので、あまり参考にならないかもw)






武装です。

ガンブレードが付属。


ライフルモード
DSCN5357.jpg


ソードモード
DSCN5358.jpg
あまり見ないタイプの珍しいデザインですね。
持つところがリング状になっていて
ソード時もライフル時も持ち方に困らないといったところでしょうか。








そして盾も。
DSCN5359.jpg







展開ギミックが仕込んであって
グワッとシールドが大きくなります。
DSCN5360.jpg





きっとここでビームを吸収して… ちがうかw






日本のHGUCよろしく、股関節には径3.0mmの穴が空いていますので
台座に飾ることが可能です。
DSCN5361.jpg





ヒザ・ヒジの可動範囲は下の写真程度。
DSCN5362.jpg

DSCN5363.jpg

可もなく不可もなく。
それなりに動くかなーといった印象ですね。


ちょっと腰のリアアーマーがポロリしやすかったのが
今回のキットの残念ポイントでした。





以上、リアルタイプカイナールのご紹介でした。

DSCN5356.jpg

デザインもカッコイイし、オリジナリティもけっこうあるんじゃないかなーと思います。
パッと見で、ここ丸パクリじゃん!みたいな部分も無いように感じますし。




中国おもちゃ、まだまだありますので
また次回の紹介をお楽しみに!






それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 11   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/22 17:48 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんにちは!

上腕のカバーね、自分も同感です。
うまいこと肩とマッチするように作ればよかったのに。。


自分の現地での感想は
まだこの辺のプラモって
「おもちゃ」の枠を出ていないように感じます。
子供向け玩具の中に混じってたし。


ガンプラはまだまだ高価な存在なので
おっしゃるとおり
ガンプラモデラー=プロ原型師なんでしょうね(笑)


CGアニメはやってるみたいなのでご覧されたし!

kicksnare #- | URL | 2015/03/21 11:05 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさんこんにちは!


細かく塗り分けしたらかなり化けそうな機体だと思います!

やらないけど(笑)


可動はガンプラに比べるとそこそこといった感じ。
発展途上と考えるとさらに進化しそうですね!

kicksnare #- | URL | 2015/03/21 10:57 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさんこんにちは!


普通にかっこいいですよね♪
けっこうミリタリー入ったデザインとかもラインナップにあるので
知名度が上がれば日本でも受け入れられるメカかなーと。

あ、加工大変なのでパチ組で終わりですよ(笑)

kicksnare #- | URL | 2015/03/21 10:54 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1さんこんにちは!


確かにアストレイ系に多大な影響を受けてる感じしますね!

素直にかっこいいじゃんと思って買ったので
なかなかオリジナリティーあるものに仕上がってるんじゃないでしょうか。


CGアニメ化されてるみたいですよ(^ω^)

kicksnare #- | URL | 2015/03/21 10:50 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

ちょい固めのポリキャップが入ってます。

ABSの加工は大変なので
スプレーでササッと塗装くらいがいい塩梅になりそうですね。

kicksnare #- | URL | 2015/03/21 10:45 [edit]

kicksnareさん、おはようございます!
想像以上にかっこよかったw
こじって気には上腕のカバー装甲が蛇足だけど。

これみて思うのは、中国でのモデラーはかなり両極端な格差社会で、
GBWCに出場するか!というほどの一部のモデラーと
あとは全員、色も塗らないという極端な分布なのかもね。
ABS採用してるあたり。

ここまでのハイディテールをアニメで動かせるのならば、
販促効果もあいまって、かなり売れそう^^

正直、もっと下に見てたから驚いた!

かさばる兄さん #- | URL | 2015/03/21 05:51 [edit]

エッジ処理と塗装次第で化けそうな感じですねェw
僕ならグロス塗装にするかなァ… ^^;

可動も良いみたいですし、中国製かァ…
先行き恐ろしい存在になるかもしれませんねェw

ジン #- | URL | 2015/03/20 03:57 [edit]

どーもー、Finoです(^-^)

待ってましたっ!このシリーズっ!(^-^)

うんっ!kicksnareさんも言ってますが『丸パクリ』探したケド見当たらないッスね(;´∀`)

普通にカッコいいと思います!Fino的には、ちょっとゴチャゴチャしすぎかな?とも思いますが(;´∀`)

コレ、ちゃんと面出し、モールド彫起こして塗装すれば、けっこう映えますよね(^-^)
↑なんのフリだ…コレ。

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/03/19 18:06 [edit]

こんにちは。
W系とSEEDアストレイ系ミックスしたような機体ながらも
伝統芸(?)のパクリ感があまり無くて、思いのほかいいですね♪

ちなみにこれって向こうではアニメ化されてたりしてるのですかね?

チャイナクオリティ、侮れないですねw

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2015/03/19 14:28 [edit]

結構かっこいいですね。
ポリキャップレスですかね・・・。
ABSってのがちょっと嫌ですけど・・・。
カラーリング変えても良さげ~。

しばいつん #- | URL | 2015/03/18 22:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/264-6abedc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)