04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

最新の進行状況! 

どーもです!





いろいろ記事を織り交ぜて展開しておりますので
混乱の内容にご覧くださいね!



同時多発モデラーの悪いところですw





さてさて、2月はそのような状況でもあり
進行が牛歩になってしまいましたが

それでも製作はコツコツと続けております。






その①
IMG_2424.jpg

ライトニングガンダム用のフルバーニアンブースターを
サクッと作っています。



旧ユニットと組み合わせた状態を完成としているので
新旧合わさったミキシングブースターになる予定です!
なので、『生き』になる部分にはディテールを軽く追加しています。


もちろん、ミキシングせずこのまま使ってもカッコ良さそうなのですが^^
それはレビューのときにやりましょうかね!










その②

別件でひとつ進行しているキットがあるのですが
(何を作っているかはヒミツですが)



そちらを模索して
ジャンクパーツの箱を漁っているうちに
なぜだかこんなものが出来上がってきてしまいましたw
IMG_2430.jpg


すべて作ってそのまま放置の素組みプラモたちの集合体で出来上がっています。

いわば、放置プラモの亡霊の結晶体w



ベースはモックなので、完成したらオラモック選手権に出すのでもいいかもしれない!
(ほぼ原型とどめてないけど良いのだろうか…)


そして
かなりノリと勢いで作っているので完成するのかどうか…。



自分の場合、
こういうオリジナルの機体を作ってしまうと
一番のネックになるのがカラーリング。


自分、色のセンスあんまり無いと思っているので。。



コレっぽいんじゃね?とか
この色似合うんじゃね?とか


直感で思ったりしたらぜひコメントいただけると嬉しいです。

(kicksnareは直感を大事にする傾向があります)







そんなこんなで

クロスボーンガンダムX-1
ライトニングガンダムフルバーニアン

あたりは完成品を公開間近で準備しております!






それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ライトニングガンダムfb

tb 0 : cm 8   

コメント

Re: タイトルなし

Finoさんこんにちは!


同時にやりすぎて、2月はほとんどがあまり進まなく
ブログに書くネタがなかったという事態(笑)


イエローですか!
黄色系はイメージしてなかったけど、
皆さんからそういうイメージを受けるディテールなんですかね。

なんだか面白いです(^ω^)


楽園追放見ましたか?
メカ的にも目の保養的にも面白い作品ですよね♪

kicksnare #- | URL | 2015/03/08 17:01 [edit]

Re: タイトルなし

ツヨさんこんにちは!


キャラメルマンですか!
それもシルエット的にしっくり来そうだ…!


ちなみに、頭部はガンダムAGEの付録の
脚パーツだった気がします(うろ覚え)

kicksnare #- | URL | 2015/03/08 16:55 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんにちは!


そうなったら逆に楽しいですけどね!(笑)
ガンプラ動いた!ヒャッホーみたいな?


むしろジャンクパーツのプラモが
陽の目を見たということで
むしろ逆に感謝してほしいです(笑)


自分もあんまり色を使うつもりはないです(^ω^)

サンドカラーは発想になかったです♪

kicksnare #- | URL | 2015/03/08 16:51 [edit]

どーもー、Finoです(*^^*)

さすが同時多発モデラー!
2月は忙しいと言いながら、けっこう弄ってたんですね(*^^*)

で…モック?なんか水泳部所属のMSも…(;^_^A
やっぱ、kicksnareさんはミキシングのセンスあるなぁ〜!
上手い事合わせてますねぇ(*^^*)
Finoはパッと見、3号機ってイメージがしたので…色は黄色かな(*^^*)

あっ!そうそう!
kicksnareさんに教えてもらった「楽園追放」DVD買って観ましたよ(*^^*)
けっこう面白かったです!お尻もプリプリだし、胸もプルンプルンだし…GOOD!でした(≧∇≦)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/03/08 16:50 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!


Ezも塗装が終わったので
デカール作業です。


鉄人ですねー!
確かに丸っこいのでそういうイメージありますね!

ありがとうございます(^ω^)

kicksnare #- | URL | 2015/03/08 16:47 [edit]

オリジナルモック!
いいですね~、このゴチャッと感がたまりません。
頭部は何からできてるんですか??
そして、カラーリング。
これはいつも悩みますね。
私の直感は、Dr.マシリトのキャラメルマン〇号って感じですね。
鳥山明風のカラーリングも楽しそうだと思いました。
無責任発言でスイマセン。

ツヨ #- | URL | 2015/03/08 11:39 [edit]

kicksnareさん、おはようございます!

このモック・・・・てさ・・・・

-夜中ー
kicksnareさんの部屋。

動き出すプラモデル。
ガキン、ガキン、ガキン(足音)
「積むな〜」

ガキン、ガキン、ガキン
「大事な部分持っていくな〜」

ガキン、ガキン、ガキン
「パーツを返せ〜」

ガバッ(kicksnareさん飛び起きる)

「・・・なんだ夢か・・・・」(背中にびっしょりの汗)

みたいなことになりそうで怖いんですけどwww

色ですかぁ。
ぼくなら(直感で)デザートイエロー主体で差し色含めて3色以内かな!
直感だけど!w

みんなはどんな色を思い浮かべるのかなぁ?w

かさばる兄さん #- | URL | 2015/03/07 05:11 [edit]

ライトニングはフルバーニアンも含めてって事ですね。
完成間近!

オリジナル、いい雰囲気ですよ。
重厚感のある塗装でもいいと思います。
ちょっと鉄人ぽいけど・・・。
Ezもできるかな・・・。

しばいつん #- | URL | 2015/03/06 22:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/260-e86d0830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)