05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ガンプラEXPO2013 

どーもです!

行ってきました、ガンプラEXPO2013!
楽しかったです!
DSC03057.jpg
お昼過ぎに行きましたが、まだまだ人の行列が…。
外で映像も流れていて、テンションあがるー♪

30分くらい並んで、やっとこさ入場です。
パンフレット配ってくれず、ご自由にどうぞ形式。
DSC03064.jpg
展示はあくまでオシャレに、スタイリッシュに。
ガンプラのブランド化、確実に進めていますね。
こういうオシャレな佇まい、大好きです。

この反対側は行列でごった返してましたが。。

最初はユニコーン系の展示と、MG系の新商品を展示。
気になった新商品など、バラバラとサムネイルでご紹介。
DSC03063.jpgDSC03059.jpgDSC03058.jpgDSC03067.jpgDSC03066.jpg
HGUC バンシィノルン・デストロイモード
HGUC シルヴァ・ヴァレト ジム顔
HGUC クシャトリア・リペアード
MG サザビー Ver.Ka
MG ガンダムX

来年ユニコーンの最終章が公開とあって、準備万端な感じです。
そしてサザビーが良いですね。

続いてHGUC系とRG系の展示ゾーンへ。
DSC03070.jpg
DSC03071.jpg
モニターにガンプラのパッケージを流して、ボックスアートのスライドショー的に流してました。
これはかなりカッコイイ。

透明のビルドストライクガンダムの中に歴代ガンダムのプラモが並んでるのですが、
この中にひとつだけシルエットだけのものが…!
期待が膨らみます!

DSC03072.jpg
そして個人的に超楽しみなのが RGエクシア。
エクシア作ろうかなと思っていたのですが、そっこーでやめることにしますww

DSC03075.jpg
リアルグレードとHGで各物語に登場した機体を展示していました。
このディスプレイがカッコよかったのでなんとなくパチリ。

RGストライクフリーダムの宣伝的ムービー(撮影不可)
オールガンダムプロジェクトの宣伝的大パノラマムービー(こちらも撮影不可)
を観覧して流れはビルダーズゾーンへ。


DSC03086.jpgDSC03085.jpgDSC03078.jpgDSC03096.jpg
HGCC ターンA
HGUC V2ガンダム
HG  ジムスナイパーK9
MG  クロスボーンガンダムX-3

ジムが期待大です。
スナイパーは顔しか作っていなかったので、真面目に作りたいですw
V2も、Vが出来がいいので、期待大ですね。

つぎはBB戦士のゾーン
DSC03100.jpgDSC03104.jpgDSC03108.jpg
武者號斗丸
νガンダム
フルアーマー騎士ガンダム

やっとνガンダムがリニューアルですね。
なぜHi-νを先に出したのかw
こちらは購入検討中です。

號斗丸は石破天驚剣だけ欲しいんだよなぁ…。
そのために本体もう一個付いてきちゃうのは、なんだかなぁ…。


さて、商品の展示はこれくらいで終わりつつ
ガンプラビルダーズワールドカップのエントリー者投票ゾーンへ。
kicksnare的感覚に引っかかったものを適当にUPします。
DSC03150.jpgDSC03146.jpgDSC03122.jpgDSC03114.jpgDSC03113.jpg
まぁ、私の好みがよくわかると思いますw
ホー、とかヘー、とか言いまくってたと思います。
目からウロコのパーツ運用法とか、参考になるテクニックがちらほら。
ナイチンゲールとかどうやって作るんや…。

でも、こういうイベントに行ってみるとやはりテンションあがりますね!
制作魂を刺激されたので、これからの作業がはかどりそうです!

出口付近にカッコイイのが飾ってあったので置いておきますね。
DSC03161.jpg
ガンダムブレイカーの改造案だそうで。



帰りに秋葉原近辺をウロウロしてたのですが、
アソビットで川口名人を見かけましたw

そして、ヨドバシに行ったらEXPO帰りであろう方々が
RGストライクフリーダムを買いあさってましたw
すごい勢いで売れてましたので
うっかり便乗して買ってしまいました…www

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/26-c2a818aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)