08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】HGUC Ez-SR その2 

どーもです!





今回はHGUC EzーSRの製作です。






前回、大まかなプロポーション変更まで行きましたね。
覚えていない方はコチラを参照ください。





今回は
細かい部分に焦点をあてて、ディテールアップを施していきます。
IMG_2043.jpg
頭部背面のリアパネルには
ディテールを入れたプラ板を貼ってちょこっとデコレーション。







上半身。
IMG_2044.jpg
胸部ブロックにモールドを入れて
両サイドのフック用穴は開口してうすうす攻撃。












肩にもプラ板貼ったりモールド彫ったりして
情報量の底上げをしています。








上腕は肩付け根のポリキャップをカバーするパーツと
太さが合わなかったので

両サイドにプラ板を貼り付けて同じ幅になるように調整しました。







腰部分、よーく見るとしいたけディテールが追加されているのが分かりますかね??









シールド
IMG_2045.jpg
シールドのウイング?をうすうす攻撃でシャープ化。


丸穴モールドは開口して、後でディテールアップパーツか、メタルパーツを埋め込む予定です。









余談ですが、
中国で売られているコン●ームは、その多くが日本のオカモト製らしく、
コン●ームではなく、オカモトと呼ぶのが一般的だそうです。
(「うすうす」という商品があったのを思い出して)

ですので、オカモトさんが中国にいくとけっこうイジられるんだそう。
全国のオカモトさん、中国に行く際にはご注意くださいw







話を元に戻してw
この流れで股間部分へw
IMG_2047.jpg


胴体は延長したあと、モールドを彫りこみ。
フロントアーマーもうるさくならない程度にモールドいれ。&三つの丸モールドは埋め。

ヘイズルのパーツがサイドアーマーを隠してくれるので
サイドアーマーにはモールドなしでw





IMG_2046.jpg
脚部は新規取り付けパーツにモールドを追加しました。
スネ近辺はもうちょっと情報量を増やすつもりです。
いったん、スネのリブを削り落とし。


足は妙にスキマが出てきてしまった足の甲と
つま先の間を埋めるべく、厚めのプラ板を追加。






IMG_2050.jpg
足のアーマー裾の部分は外から見えやすい部分のみ
うすうす攻撃しました。

それと、
足とスネの間の関節パーツが
妙にスカスカに見えるので
何か対策をしないとなぁ…。









そんな感じで、Ez-SRのモールド作業中間報告です。










またある程度カタチになってきたらUPします!









それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: Ez-SR

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

Finoさんこんばんは!


自分はデカールを貼るので
貼った後のイメージをしながらディテ入れています!


ずっと作ってきて
ちょっと物足りないかな?くらいのモールドのほうが
デカール貼った時にちょうどいい塩梅になる感じです^^


オカモトはそう言われていますが
オリンピックでも主力(?)だし、偉大ですよね!

kicksnare #- | URL | 2015/02/18 18:54 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!


そうなんです。。

いろいろ出張から帰ってバタバタしていて。。


やっと色塗り始めました!

kicksnare #- | URL | 2015/02/18 18:51 [edit]

どーもー、Finoです(^-^)

おぉ!いい感じに情報量増えてますねぇ~(*´ω`)

kicksnareさんのディテは多すぎず少な過ぎずで丁度いい塩梅ですよね!

ウスウス攻撃もイイ感じに処理されててグッジョブです(^-^)

で、中国ではオカモトって言うんですか…(;´∀`)
いやぁ~Fino、オカモトって名前じゃなくて良かったよ~。

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/02/16 12:11 [edit]

もうすでに完成だと思っていましたがまだでしたね。
色々、突き詰めて加工していますよね。
うすうす、いい感じですね・・・。
順調に完成させてください。

しばいつん #- | URL | 2015/02/15 18:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/256-59066e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)