05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

中国で見つけた面白いもの [街中編] 

どーもです!





今回は
[中国で見つけた面白い(珍しい)もの編]です。





中国出張のさなか土日もはさんだので
お店めぐりとかしていました。







やっぱりプラモとか好きなので
そういう店ない??って聞いて、つれてってもらいました。





やはり中国。
香港とかは正規のガンプラとか日本の商品がたくさん売っているのですが
中国にはそういうものはほとんどない。(場所によるかとは思いますが)



なかでもオリジナルで展開しているおもちゃもあったりして
発想が珍しくて面白い。




おもちゃもプラスして、面白かったものを
一気に紹介していきます。










まずはこれ。
IMG_2185.jpg

フルーツがロボットに変形するおもちゃ。
昔 顔に手足がついているキャラ、日本にもいましたよね。
それのフルーツ版でしょうかw

ちゃんと変形するみたいです。
写真のは桃。









コレは電車が合体してロボットになるおもちゃ。
IMG_2188.jpg

これは一時の戦隊で思いっきり同じのがありましたよね。
マジレンジャーだったかなー。











建機がロボットに変形しちゃった「良くあるシリーズ」も発見。
IMG_2186.jpg

なんだろう。
こうやって今見返していても、そこまでひどいものではないように感じます。
実際開けてみないと分からないのでなんともいえませんがw



デザインとか、何気にゴキゲンだったりするものがあるのです。







場所を変えて、ゲームセンターがあったので覗いてみました。
IMG_2196.jpg


今そのゲーセンで流行っていたのは

「キングオブファイターズ98」




えっ





98?





98年??




もう20年前のゲームやないか…。




ほかにもストⅡダッシュ(初期)とか
連邦VSジオンとか置いてありましたw


そこそこ人が遊んでいるしw









気を取り直して別のお店に移動。
こっちはプラモも扱っていました。





これもどっかで見たようなデザイン。
IMG_2202.jpg
途中までデジ●ンですよねー。








これは香港でも売っているプラモ。オリジナルです。
IMG_2204.jpg
リアルタイプとSDタイプ、2種類での展開です。
コレは1個ずつ買ったので、後ほど紹介しますが
かなり精度がよいものでした。



香港が絡むと精度が上がる模様w





中国独自のプラモも買ったので
後ほどいっしょにUPしたいなーと思ってます。

かなりアグレッシブなデザインですよ。


お値段70元(約1,400円)なり。
円安だから高いw











後はスーパーに寄って、いろいろ面白いものを探していました。


もうすぐ中国は旧正月休みなので、新年ムード。



スーパーのリンゴも、こんな感じにデコレーション。
IMG_2211.jpg











越谷の米??
(埼玉に越谷って市があります)
IMG_2212.jpg

それともベトナム(中国語で越南と書くので)の米かな?
と思っていたのに、


思いっきり中国産でした…。
なんやねん…w


越南経典と書いてあるので
ベトナムの何かにゆかりのある米なんでしょうかね。






三国志に出てくるメインキャラ、張飛の肉。
IMG_2217.jpg
後ろの文を見た感じでは
張飛もびっくりする辛さ!みたいな漢字が書かれてたように思います。












日本を意識したものもいくつか売ってます。
IMG_2296.jpg




意識しすぎぃ!



文章めちゃくちゃ!




ツッコミどころ満載で困りますねw
(どこに突っ込むかは皆さまにお任せしますwww)







これぞ中国!








それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

Finoさん こんにちは!


欲求がはみ出てしまいましたね…フフフwww

kicksnare #- | URL | 2015/02/15 12:04 [edit]

スミマセン…。

あのフィギュア写真見ながらコメント書いてたらアーハン(〇)→アハ~ン♡(×)になってました(;´∀`)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/02/13 13:00 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさんこんにちは!


アジアは面白いですよね!
なんつーか、売ってるものすべてにツッコミできそうな感じでw


中国は特に、日本語つけときゃ売れるだろ的な感覚と
その日本語の意味を絶妙に間違えてるところがミソですよねw


とにかく、選挙はレジャーである。と。wwww




アハーンじゃなくて、アーハンですからww

作品は『楽園追放』です(^-^)

映画ですぐDVD化もされたんですが
終始ケツとパイオツにしか目がいかないと評判の作品ですw

kicksnare #- | URL | 2015/02/13 08:14 [edit]

どーもー、Finoです(^-^)

いやぁ~アジアとか行くと、色々面白いもの沢山ありますよね!
Finoは北京→上海に行った時は短期の出張だったんで、見て回る時間がなかったんですが…。

やっぱ、中国も楽しそうなモノ一杯ですね!
買ってきたというプラモのレビュー楽しみです(^-^)

でもやっぱ一番は最後の「真の味」っ!
ホント、ツッコミ所満載で、何処にツッコんでいいのか迷いますが、Finoは「選挙レジャー風味」がウケました(*´ω`)

いやぁ~楽しませてもらいました(^-^)

追伸)
前回記事のアハーンのパイロットのねぇちゃん…イイっ!(*´ω`)
ちなみに…元アニメのタイトル教えて下さい(;´∀`)
もうタイに居ると、そういうの疎くって…。

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/02/12 17:57 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんにちは!


お待たせいたしましたw
このメーカーね、ロゴこそこんな感じですけど
中身は本当にしっかりしてていい商品なんですよ!
それこそトランス●ォーマーも中国で生産しているだけあるなと。


ロゴで損するもったいなさ…w


プラモはすべてABSなので
塗装とか接着とか難しそうですが
関節とかも日本の影響を受けてますがw


合わせ目とかキレイで
日本のものと遜色ない感じです!


この辺も時間とってUPしますのでね!



張飛のは…なんなんでしょw

調べてみたら
黄巾の乱の後の「怒鞭督郵」というエピソードらしいですよ。

kicksnare #- | URL | 2015/02/12 08:43 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
これは面白い!待ってた!w

一つ目からいきなりメーカーロゴがヤバイw
☆の代わりに♡で赤と青か・・・w
いや、偶然だ、偶然w

トランス◯ォーマーを彷彿とさせる玩具も思ったよりはひどくない感じですね。
もっとちゃちいのかと思ってましたよw

プラモは中国オリジナルデザインぽいですね。
ただし、箱は(リアルの方)めっちゃコトブキヤのZOIDSあたりのパクリっぽい影響が見られますがw
どな組みごたえなんだろう?w

最後のそれなり風味も笑ったが、張飛に突っ込みたいw

これって張飛が裏切られる原因になった部下いじめのシーン?もしくは荊州攻略の時のいじめてるように見せた計略のシーン?(ちょっとうろ覚え)
なぜこの場面をセレクトなのかw
長坂橋仁王立ちとかさぁwww

やっぱ中国製品、おもしれーw
ありがとうございました!^^

かさばる兄さん #- | URL | 2015/02/11 23:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/255-fc91dadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)