08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ワンダーフェスティバル2015[冬] 

どーもです!




帰国後の疲れも取れぬうちに行ってました
ワンダーフェスティバル2015[冬]
in幕張メッセ。




去年の冬は参加できなかったので(大雪だったからねw)
今年は参加しようと思ってました。






かなりブースを回ったのですが
他の有名ブログでもいーーーっぱい画像が載っているので
個人的に気になったものを厳選していくつか紹介します。

フィギュアメインのイベントだし
ガンダムはないので
写真はホントに少ないので、参考程度にw






まずは楽園追放。
去年見た映画で、すげぇカッコよくてテンション駄々上がりの作品でした。

DSCN4885 (1)

どーん!

壊れたアーハンw




じゃなくてw










後半乗り換える機体、ニュー・アーハン。
DSCN4880.jpg


いずれも電撃ホビーの作例ですが
カッコイイですね!


こんなに丸っこいフォルムなのに
アクションはド派手!


見てなかったらぜひ作品を見てみてくださいね^^

こんなカワイイおねーちゃんが主人公ですよ!
アンジェラ・バルザック。
IMG_2270.jpg










それから、コトブキヤのプラモシリーズ
DSCN4887.jpg
サイバスター 精霊憑依Ver

色つきでの登場。


発売はよ。











千値練のアイアマン


アイアンマンシリーズをちゃんと見たことがないのですが
このゴリラみたいなアイアンマンはカッコイイ!
DSCN4927.jpg
アーハンといい、コイツといい…
ずんぐりむっくりなスタイル、好みなんですよねー。


千値練では、アイアンマンの試遊があったり
ダンクーガとブラックウイングがあったり。
(ピンボケすぎて載せられませんw)

担当者さんのデザインセンスには目を見張るものがあります。






一般ディーラーも覗いてきまして。



FLAMEOUT MODELS

ガンダムホビーライフで作例などもやっておられるサークルの方。
DSCN5053.jpg



やっぱり目を引くのはずんぐりむっくりw
DSCN5054.jpg







モデルメーカーボルトナット

DSCN4957.jpg



なんだか丸っこくて、マザー2とかに出てきそうなロボットがいっぱいでした。

DSCN4960 (1)






帰りがけに2000円で初音ミクのディフォルメガレキを購入。


まさかのフィギュアデビューになりそうです。













そのへんの製作もそのうち(?)公開!






それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんにちは!


よかったです!
ワンフェスってロボものがあんまりないので
楽しんでいただけるかどうか記事的に微妙だなーと思っていまして。。


自分はスパロボ(スパロボで多くのロボを知った)世代なので
ゲームはシリーズほとんどやっていると思います^


サイバスターはファミコンのときに出てきて以来の
かなりのツボキャラなのでw
音楽はピコピコ音からのスタートなので
特に気になりませんでしたよw


プラモも作って飾ってありますのでホントたのしみです♪


kicksnare #- | URL | 2015/02/12 08:27 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!


東京近郊でやっているメジャーなイベントには
足を運んでみると決めていますので
時間があればUPしますよ!


ベイマックスみたいなやつはハルクバスターといって、
アイアンマンのところに並んでいたので
これもアイアンマンシリーズの一種みたいです。
これが好きw


kicksnare #- | URL | 2015/02/12 08:16 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
ぼくもずんぐり好きなので、写真、楽しませてもらいましたよーw
特にアイアンマンがセンスよくまとまっててかっこいい!
いいアレンジですよね^^

あとサイバスターのポゼッションモードはこんなデザインだったのね。
SFCの「魔装機神」でこれが出た時は盛り上がったような記憶。
サイバスターのテーマ曲もこの時の16ビートのアレンジが良かった。
その後なんかハイウェイスター風のアレンジに変わってだんだんダメになっていった気がする。w

kicksnareさんもスパロボ対戦はPLAYしてました?

かさばる兄さん #- | URL | 2015/02/11 23:35 [edit]

私はこういうとこに行くことが出来ないので
こういった記事はありがたいです。
アイアンマンの横のベイマックス見たいのも
アイアンマンなんでしょうか・・・。
サイバスターはよさげですね。
ゴツゴツしたメカ(ずんぐりむっくり)も
いいですね・・・名前わからんけど・・・。
帰ってきたそうそうの記事
お疲れ様です。

しばいつん #- | URL | 2015/02/10 20:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/254-8fd33f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)