02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 HGBF ライトニングガンダム 

どーもです!







まだまだ中国出張中、kicksnareです!








本日は予約投稿、
完成品ライトニングガンダムです!
昨年の11月に発売してから、製作期間は約3カ月でした。






DSCN4719 (2)


行ってみましょう!










正面から。
DSCN4701.jpg


リガズィをベースに製作されたというこの機体。

キットはちょっと面長で、自分の好みではなかったので
好みの顔に改造しました。
HGUCゼータプラスの顔をコンバートしてきています。








背面
DSCN4704.jpg


バックパックは組みたて方を通常とは替えて
今の形状になりました。





両肩後ろから出るキャノンが
どこかダブルゼータを彷彿とさせていい感じ。










いつもの感じで、ぐるっと一周!
DSCN4699.jpgDSCN4702.jpgDSCN4703.jpgDSCN4705.jpg

ちょっと遠すぎたかも。









差し替え用のロングライフルは背中に装備しています。
突然出てくるとか、謎設定のないように。









上半身をUPで。
DSCN4706.jpg
肩のボリュームを出すために、エクシアあたりのパーツを使ってボリュームアップしています。
肩口の円柱の中には、ハイキューパーツのステンレスシールでディテールアップ。





気持ち多めにモールドを入れて、センチネル感を入れています。





腕の関節はヘイズルの肘関節を持ってきて、塗り分けています。








もうちょい寄ってみましょう。
DSCN4717.jpg

ツインアイは、キット付属のシールの上から
ハイキューパーツのミラージュデカールを貼って光り具合を上げています。











武装類
DSCN4710.jpg

ライフルはほぼストレート組み。
ちょっとだけモールドを足した程度です。






DSCN4723.jpg
背中のロングライフル用のパーツに差し替えるとこんな感じです。

個人的にはこっちのほうが好みですが
ショーケース内の取りまわしの関係で短いほうを選択しています。







シールド
DSCN4711.jpg

ライトニングウェポンシステムを追加したシールドの上に
ダブルオー系のパーツをつけてボリュームのある盾に改造。
ダブルオー系のパーツってかなり使えるんですよ。

デザインが自分好みな感じです。









脚部にもダブルオー・キュリオスのパーツを使用。
DSCN4712.jpg
バーニア近辺は金属パーツに置き換えました。









塗装です。
今回は微妙な色味が多かったので
ガイアノーツのイージーペインターが大活躍しました。


薄ブルー…RLM78ライトブルーに白を混色
濃ブルー…フタロシアニンブルー
黄色…キアライエロー
ライフル…ジャーマングレー
関節…MSジオングレー
関節など…ライトガンメタル・ガンメタルを使い分け








以下、ポーズ集を。
DSCN4725.jpg





DSCN4720.jpg





DSCN4722.jpg





DSCN4724.jpg










ライトニングガンダム、
トライファイターズの中では一番カッコいいと思っていた機体でしたが
劇中ではそこまで活躍していなかった印象もあり。


そのへんの鬱憤をこのキットで晴らしてやったぜ!といった感じでしょうかw






後継機(バージョンアップ機?)となるフルバーニアンは
バックパックと武装のみの変更みたいなので
コンパチ仕様もしくはミキシングで作ってみたいと思っています。







それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ライトニングガンダムfb

tb 0 : cm 9   

コメント

どーもー
熱い!ですねおもちゃっぽさがぬかれてケレンミがたまらないです

自分ヤフブロを開設していまして
ガンプラや航空機 サバゲーなどのブログで展開しています
そのコンテンツのなかにネットサーフィンで見つけた熱量の極めて高い作品をこちらで再アップロードしているコーナーがありまして
俺セレクトモデラーズギャラリー
といいます
作品を再アップロードさせていただきたいとおもいます
問題がありましたら再アップロードのコメント欄ににコメントしていただけけば直ちに撤回しますのでよろしくお願いいたします

東方不敗マスターアジア #RV3TGl7I | URL | 2015/05/19 19:47 [edit]

Re: キュリオスの、、、

petakoさんこんばんは!


ありがとうございます^^

パーツ利用に関しては、かなりにらめっこしていますよw
それだけで一日終わったりとか
選んでも結局使わないとかザラです。


フルバーニアンも楽しみです♪

kicksnare #- | URL | 2015/02/06 21:47 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさんこんばんは!


帰ってきました!


「ミキシングの違和感を無くす」が隠れテーマでしたので
そう言ってもらえてうれしいです♪


フルバーニアンになって活躍してくれることを願っていますw

kicksnare #- | URL | 2015/02/06 21:45 [edit]

Re: タイトルなし

MASSAさんこんばんは!


ありがとうございます!
きっとフルバーニアンがリリースされたら
欲しくなりますねw

けっこう馬面なので、
顔の改造はおススメします!

kicksnare #- | URL | 2015/02/06 21:44 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!


ありがとうございます。
違和感のない改造を目指してみました^^


仕事中はあまり弄れなかったです。
基本ホテルでガンプラですが
それもあまりできませんでした…^^;

kicksnare #- | URL | 2015/02/06 21:42 [edit]

キュリオスの、、、

パーツが凄くマッチしてて元から有ったかの様な自然さでビックリですf^_^;)
パーツ利用をして組み合わせる技術には毎回驚かされます(^-^)
フルバーニアンも期待してます☆

petako #.eVrtpQM | URL | 2015/02/04 07:26 [edit]

どーも、Finoです(*^^*)

おぉ!ライトニング、メッチャかっこイイっす!
ディテールの加減も程よくて、Fino好みです(o^^o)

しかし…色んなパーツミキシングしてるのに、言われてもガン見しないとわからないのが凄いですσ(^_^;)
まったく違和感がないと言うか…完成にライトニングとして馴染んでますね(*^^*)

FinoもライトニングはGBFトライでかっこイイなぁと思ってた機体の一つだったんですが…本編では(;´Д`A
なので、kicksnareさんの作品で、そんな気分をスカッとさせてもらった気がします!

まだ出張中との事ですが、お身体大切に頑張って下さい。

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/02/01 19:48 [edit]

制作お疲れ様でした。
ライトニングはいつか作ろうと思ってますが、
積みプラが多いため、ポチるのを我慢している
ところです。
作るときは参考にさせていただきます!

MASSA #- | URL | 2015/01/31 17:49 [edit]

完成、おめでとうです。
あいかわらずの出来栄えで!
ミキシングしてるのに
元キットのままに見える技術がすんばらしいです。
お仕事中でも次のキットをいじっているんですかね・・・。

しばいつん #- | URL | 2015/01/31 17:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/252-63ddb4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)