09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】千葉しぼりコンペ用 大将軍 

どーもです!







今回は千葉しぼりに向けてBB戦士の改造作業です。







Ez-SRと並行で製作していきます。
(片方の製作に飽きたら、もう片方を進行するカンジで。)










まずは二代目大将軍。

IMG_2019.jpg


手始めにとりあえずメッキを落としました。
シャープ化したり、形状変更する可能性があるので
金色は塗装で進めたいと思っています。




切り出したパーツをシンナーに漬け込んで
黄色いトップコートを落としてから
キッチンハイターのツボの中にドボン。






しばらく放置しておくと化学反応でメッキがはがれます。




最近の成形品は乳白色なんですね。
百式とかは黒だったんですが。

二代目はここまで。
まだ本格的には進んでいません。









そして四代目。




素体の製作からスタートです。





まずは顔の調整から。

IMG_2023.jpg

どっちかどっちだか分かりますでしょうか?







右が二代目。左が四代目です。


頭部は二代目をベースに目の間の凸をカットし
マスク横の穴を埋め
両頬のダクトをBB戦士アレックスから持ってきました。



同じものを使っているのに、この工作だけで
こんなに印象が変わるもんなんですね。


自分で作っててびっくりしましたw






続いて本体。
IMG_2021.jpg



二代目大将軍をベースに、今ある手持ちのキットだけで
それっぽいパーツをチョイスして組み合わせています。




胴体ほとんどに二代目を使用して
両肩は武者頑駄無。
腕と足はライトニングガンダム。


スネパーツはBB戦士のアレックスを使おうと思っています。
まだ検討中!






それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 千葉しぼりコンペ

tb 0 : cm 4   

コメント

Re:

Finoさんこんにちは!


そうです!
同じキャラで、マスクあるかないかで
選択できるんですよ(^ω^)


いろんなモードに変形できたり
ギミックごあったり、BB戦士は
わりとプレイバリューが高いのです!

kicksnare #- | URL | 2015/01/28 07:17 [edit]

Re:

しばいつんさんこんにちは!


いえいえ、これぞ素組み放置のなせる技ですよ(笑)


今までの罪プラの成仏する場所ですわ!

kicksnare #- | URL | 2015/01/28 07:14 [edit]

どーもー、Finoです(^-^)

ほほぅ~…こうやってマジマジと見るとBB戦士も興味深いですね(*´ω`)

〇代目大将軍とかの設定的なものはわかってないですが…けっこう違うモンなんですね。

ちなみに…一枚目の写真と二枚目の写真でマスク形状がガラッと変わってますが、もしかしてマスク横の穴に一枚目の写真のマスクを被せるタイプですか?

もしかして…Finoは知らなかっただけで、コレはコレで面白いジャンルなのかも…と思えてきました。

では、続き楽しみにしてますね。

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/01/27 17:38 [edit]

こんにちは。
補修用パーツが豊富にあるって、いいですね。

しばいつん #- | URL | 2015/01/25 16:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/249-6cf963d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)