09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

コンテストに向けて 

どーもです!








そろそろコンテスト関連の準備をせねばな、、と。

近々だと
●ガンプラ王

●グリモアミーティングあたりかな?
 (これはもうできてるからいいけど。)

もちろんそれに加え


●GBWC

●オラザク

なんかも控えてますね。


わー、なんかいっぱい。
全部参加できるのかしら。





それぞれのコンテストに向けて
いろいろネタを模索中ですが
先日募集が開始されて、あっという間に締め切られた
『千葉しぼり』展示会へのエントリーだけすませてきました。



千葉しぼりのテーマは 『ディフォルメ』ということで
201411280159336a4.jpg



自分は『SDガンダムどストライク世代』っていうのもあり
王道プラモで攻めようと思っています。












それは…
自分のなかで『王道』とは…











頑駄無大将軍!












そうです。
武者ガンダムにとってボス的存在、大将軍です。





先日リリースされた
二代目大将軍を…まずはつくろうかなと。









それと
IMG_1987.jpg


どーん!
買ってきました。


四代目大将軍も作ります!






素組んでみたら

IMG_1985.jpg
IMG_1986.jpg


当時はお年玉かなんかでゲットできて
超お気に入りの武者だったのですが
やはり20年近く経った今
あらためて組み立てて見ると
いろいろとしんどいところがありますね^^;



そこらへんのポイントを
今の技術の結晶である、『レジェンドBB』と混ぜていくことで
新しい四代目を作り上げようと思います。






コンペは11月なので、
乞うご期待!ってな感じですね

ちょこちょこ進捗を上げていこうと思っています^^







それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 千葉しぼりコンペ

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

Finoさんこんにちは!



そうなんです(^-^)
SDどストライクで、小学校のときにちょうど
三代目とか四代目が出てきた武者ガンダムと
バーサル騎士ガンダムが出てきた騎士ガンダムと
って、一番良いときの世代だった感じですね。

SDってアレンジが難しいですが
がんばりたいと思います!


10月にお会いできるのを楽しみにしております^^

kicksnare #- | URL | 2015/01/21 08:35 [edit]

どーもー、Finoです(^-^)

そういえば、kicksnareさんはSDどストライクなんでしたね。

kicksnareさんの選択した王道SD、どんな風にカッコよくなっていくか…コレは楽しみです!

これぞ、まさにSD!という作品になると超期待してます!

それでは、10月にお会いできるのを楽しみに、お互い頑張りましょー!

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/01/20 13:12 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんにちは!


そうなんです。
話を聞いている感じだとSD直球世代って少ないように感じたので
あえて王道で行った方が目立つのかなぁって。

n兄さんのブログを見ていると
皆さんのSDアレンジも今のコンバージ風のアレンジに寄っている気もするので
体型も王道(チョイ今風)を目指しますよ!


出来上がったら小学生の自分に思う存分自慢してやりたいです。ハイw

kicksnare #- | URL | 2015/01/20 08:30 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
前回の大会でのGBFでスタービルドストライクを作ってる人が一人?だったかもという記憶があるんですが、今回の大会での、この王道での作品は千葉しぼりさんにとって非常にありがたい参戦だと思います。
大会でのひとつの顔ですね。パンフレットでいうと表紙に使われるような。

その王道でどーんと勝負に打って出るあたり、SDへの思い入れが強烈に伝わってきますね!
期待してますよーw

かさばる兄さん #- | URL | 2015/01/20 00:13 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

グリモアミーティングは
ほとんどアレンジしてないので
ストレートに参加する感じになりそうです。


コンテストいろいろ参加すると考えると
少しでもはやく動いたほうが良い感じがしてきました!

kicksnare #- | URL | 2015/01/19 09:45 [edit]

Re: タイトルなし

1-ronさん こんにちは!


四代目、挑戦します!

荒烈駆主は確かに恵まれた武者ですよね。
最近カードダスのほうでも、荒烈駆主大将軍なんてのがいるみたいです。

初期の荒烈駆主、かなり好きなんです。ホントは。
LGBB欲しいなぁ…。



影荒烈駆主とBB戦士のアレックスも入手したので
うまいこと取り込めていけたらなと思っています!

kicksnare #- | URL | 2015/01/19 09:24 [edit]

Re: タイトルなし

兄さん こんにちは!



皆さんの参加作品をちょくちょく拝見して
ここは王道を突き進むしかないかな!と思いました^^
自分の思う「ディフォルメ像」と「SD愛」を表現できたらと思います!


「グランドスラム」!

ホントに夢のような話ですが
いつかやってみたいですね♪


まずはすべてに参加するところから…。
スタートが肝心ですね!

kicksnare #- | URL | 2015/01/19 08:47 [edit]

こんばんは。
確かに今のレジェンドSDと比べたら・・・。
まあ、腕前があれば、何とかなりますね。
グリモアミーティング余裕でいいですね。
わたしゃまだ塗装もできてないし・・・。
色々なコンテストいい成績になるといいですね。

しばいつん #- | URL | 2015/01/18 18:27 [edit]

こんにちは!
ををを!四代目ですか!
荒烈駆主がフェイバレット武者なのでこれは非常に嬉しいチョイスです。

荒烈駆主が早くLGBB化してくれないか待ってるんですけど、未だに兆しすらない…w
商業的にも流用が効いて(新、四代目、脛とかの一部を荒鬼とかにも)美味しいと思うんですがねえ。

ともあれ、力作を楽しみにしております。
頑張ってください。

1-ron #- | URL | 2015/01/18 11:54 [edit]

マジで王道だね~~!!
こりは楽しみでつ!
見た感じの「年代感」の解消は、非常に大変なのですが???
(当時の感覚では、この2Dな感じでたが、、、笑)
どういう「ふり幅」で仕上げるのか?楽しみにしてます!
あ!
あと、コンテストの方も、3大大会頑張って下さ~い!
(オラザク、ガン王、GBWC、全制覇とかかっちょいいですね!笑)
3つ取ったら、まさに「グランドスラム」!>夢のような話ですが、、、
年明けから景気が良い話でGJす!!

兄さん #- | URL | 2015/01/18 02:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/247-5dd74506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)