02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 HGUC Ez-SR  

どーもです!








クロスボーンガンダムの加工がひととおり段着したので
塗装を行っている間は
次の機体の加工に移行したいと考えておりまして。











引っ張り出してきたのはコイツ!

DSCN4618.jpg

ハイ。
Ez-SRです!








ガンダムビルドファイターズに出てきたものの
1回ポッキリの登場で終わってしまったガンプラですね。







アニメ登場はちょっと残念な感じでしたが
それでもデザインはかなりカッコイイです。








3個買って小隊を組むのがオススメとされていますが
自分は2個でリタイアしてしまいました。
(さすがに3個同じのを組むのはキツイで…)








というわけで
2個だと中途半端になってしまうので
2個イチにして、万能機を作りました。











こんな感じ。
DSCN4623.jpg


ジャンクパーツを使って
Ez-SRをアップデートしつつ
少しずつプロポーション変更をしています。










プロポーション変更に関しては

・プラ板で胴体部分を1.5mm延長。

・ヒザ関節とモモの接続部を2.0mm延長。

・肩の付け位置を1.5mm上に移動。

・つま先部分のブロックをプラ板で2.0mm前方に伸ばす。


もともとスタイリッシュなプロポーションのEz-SRですが
上記の調整をすると
自分好みのスタイルになります。




素組みと比較してみました。
DSCN4622.jpg

2個買いしているとこういうときに比較撮影できるので便利ですね。

ググッと頭身が上がっているのがお分かりになるかと思います。








右腕部にはビルダーズパーツをくっつけてデコレーション。
ココにビームサーベル出力部をつけてやろうかと考えてます。


肩キャノンは途中からRGストライクのランチャーパックに変更。
Ez-SRからかなり長くなっています。










後姿はこんな感じです。
DSCN4625.jpg

背中部分にはZⅡ製作で使わなかった
リゼルのあまりパーツを貼り付け。
以外と、うまいこと纏まったのでなんか嬉しい。






スネ側面のバーニアは削り落として
市販のディテールアップパーツに置き換えています。







あとは腰周り・ヒザ周りを少々デコレート。
DSCN4624.jpg


この辺のボリュームがUPすると
格段にマッシヴな感じが生まれる感じがします。







フロントスカートはスタークジェガン
サイドアーマーはヘイズルのものを使用。


ヒザアーマーは…なんだったけかな。







基本プロポーションはこれで完了のつもり。







ディテールアップ作業に移行していきます!








それでは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: Ez-SR

tb 0 : cm 8   

コメント

Re: 良いですね

petakoさんこんにちは!


全体的にスラっとしたんだけどマッシヴ感

↑これが一番やりたかったことなので
 汲み取っていただいて嬉しいです♪


ミキシングはとにかくパズルですね。
アグニにたどり着くまでいろんな武器を試したので
けっこう時間がかかりましたよ~。

kicksnare #- | URL | 2015/01/22 10:16 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさんこんにちは!



ゲロかっこいいいただきました!
ありがとうございます^^



消化プラモのジャンクパーツの生き様を見せられて良かったですw
だいぶ前のプラモとか、粉々のプラモもあるので
なんのパーツだか思い出せないことも多々w


クロスボーンはあとひと息なんで
ちゃちゃっと完成まで持って行きたいと思います!


デフォルメは本格始動はまだしていないですが
このあと更新情報載せていきますよん♪

kicksnare #- | URL | 2015/01/22 10:14 [edit]

Re: タイトルなし

アイビスさんこんにちは!


ミキシング楽しいですよ!
ぜひ挑戦してみてください^^


方向性がまっっっっっっったく思いつかないときもありますがw
ジャンクパーツの箱とずっとにらめっこしていると
だんだんと見えてくる感じです。


ショルダーキャノンからは
ビーム出ちゃいますねw

kicksnare #- | URL | 2015/01/22 10:07 [edit]

良いですね

全体的にスラっとしたんだけどマッシヴ感が残ってていい感じですね。
特に肩にアグニを付けるのは思いもつかなかったです。
バランスを崩さずにプラスしていくのは難しいですが、それをやっている所が凄いですね(^-^)

petako #.eVrtpQM | URL | 2015/01/21 21:40 [edit]

どーもー、Finoです(^-^)

うぉぉ!ゲロかっこイイっ!!
元々かっこイイEX-SRが更にかっこ良くなってるっ!!

こういうミキシングのセンス…kicksnareさん凄いわ…(;´∀`)

特に腕のアーマーと膝のアーマーがシンクロしててイイ雰囲気っ!
「コレなんのパーツだろ?」と読み進めてたら…膝だけ「なんだっけかな?」というのも気に入りました(;´∀`)

で、ただミキシングするだけじゃなく、ちゃんと全身のバランスも調整してて破綻してないトコがまた凄いです!

クロボン同様、完成楽しみにしてま~す!
で…デフォルメの本格始動はまだ?

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/01/21 18:35 [edit]

こんにちは!

いつも見ていて思うのですが
ミキシングいいですね!
自分も今度挑戦してみようかな(`・ω・´)

ショルダーキャノンカッコいいですね(゚∀゚)
実弾ではなくて高出力ビームが発射されそう…w

完成楽しみにしていますっ

アイビス #- | URL | 2015/01/21 12:20 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

ドラグナーで言うと「ドラグーン」タイプですね!


これからモールド追加などのディテールアップをするので
もう少し変わっていくと思います^^

kicksnare #- | URL | 2015/01/21 08:39 [edit]

こんばんは。
背丈が変わっただけでも充分、かっこよくなってますね。
いわゆる「ドラグーン」タイプになったのかな・・・。
センスのあるデコレート、塗装後が楽しみですね。

しばいつん #- | URL | 2015/01/20 22:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/246-1bbc55bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)