10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【製作記】 HGUC クロスボーンガンダムX-1 

どーもです!







いやぁ…





一応いろいろ進んでるんですけどね。。







更新できずすみません。。








グリモアとライトニングはデカール貼りがこの3連休で弾着しそうでして
トップコートのあと組み上げといった感じになりそうです!



少々お待ちを。









そんで今回。




今年一発目の製作記は
HGUCクロスボーンガンダムX-1です!







年末におもむろに改造し始めて
本格的に進みだしたのがこのX-1でした。


IMG_1912.jpg

改造は控えめで、
クロスボーンの少し幼児体型気味だった部分を解消する工作をしています。








一度、脚部の延長改造中にパーツが折れ
中座していましたが、クロスボーン魔王さまがイケニエとなり
製作再開です。






右モモが違う成形色になっているのが
おわかりだろうか…w











IMG_1915.jpg

肩のバーニアは開口して
ディテールアップパーツを取り付け出来るように調整中。




首元のビームサーベルは開口してビームが出やすそうな(?)感じに。











IMG_1914.jpg

胸部のフィンは削りこんで
各部独立しているようにみせかけ。





二の腕の放熱フィン部分も地味に削り込んでいます。













IMG_1913.jpg

先ほどもチラッと書きましたが
モモを延長。
2.0mmくらい延長されています。
合わせて、ヒザ関節を後ハメ加工できるように調整。
(この作業中に破損しましたw)






股関節の接続方式を軸接続から
ボールジョイント形式に変更。

モモにあった突然な感じのする
可動のための分割線を
きれいさっぱり無くしました。








つま先はシュッとしていてあんまり好きな感じではなかったので
アルテコとプラ板でちょっと盛り上げています。






基本工作はこんな感じで、ゆるくスタートです。





各部のディテールアップに移行していきます!






それでは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: クロスボーンガンダムX-1

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

Finoさんこんばんは!


ガンダムはあまり寄り好みしないので(たぶん)
レンジは広いほうだと思っていますw


つま先はチョッと反り返ってるくらいのほうがカッコイイとおもって
やってみたら効果的でした^^



千葉しぼりのエントリーしましたよ!
題材も決めたので、近いうちに紹介しますね!


10月楽しみにしています^^

kicksnare #- | URL | 2015/01/14 16:55 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんばんは!

たまたま近くにいたクロスボーン魔王のおかげですね!
ヤツが犠牲になってくれたので、テンション下がらずに済みました!

X-2は迷い中です。良いランスが見つからなさそうなので。
すっ飛ばしてX-3に行ってしまうかもw

kicksnare #- | URL | 2015/01/14 16:49 [edit]

どーも、Finoです(*^^*)

今度はクロスボーンですか(*^^*)
いや、実にkicksnareさんのガンプラは幅が広いっ!

今回のクロスボーン、大袈裟な改修はしてないですが、緻密な作業が効果的で、ノーマルとは全く違う雰囲気になってますね!
Finoは特につま先がお気に入り(*^^*)

そういえば、kicksnareさんも千葉しぼりさんの展示会に仮エントリーしてましたね!

10月にお会いするのがメッチャ楽しみです(*^^*)
よろしくお願いしますね〜!

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2015/01/12 21:03 [edit]

こんばんは。
ぼっきりしても、やる気が失せないでいるのはすごいです。
私だったら、テンションだだずべりです。
とくにパーツをなくすと・・・。
アイビスさんのようにX2にはしないかな・・・。

しばいつん #- | URL | 2015/01/12 18:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/243-bbd69c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

