04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

いつのまにか年末ですね・冬 

どーもです!




忙しさを解消しようとしているうちに
今年の仕事が終わってしまいましたw




さて、全然ブログ更新できていなかったですねー。






近況を少し。









1.購入していたプラモをやっとあけました。



アマゾンから届いていた、エグゼクスバイン。
DSCN4558.jpg
ヒジョーにカッコいい、個人的にはドツボのデザインですが
このパーツ数は忙しいこの時期に見てしまうと絶句。。。



コトブキヤのキットはパーツ数が半端ではないので。



そっと、箱を閉じましたw




今の組み立て品がひと段落したらかなぁ…。











それと、プレミアムバンダイから届いていた
ガンダムエクシアをアストレアに改造するパーツを開けました。

IMG_1868.jpg

まさかの雑誌付録みたいな箱…。
ちょっとテンション下がっちゃいますね。
これで届くと。




アストレアは好きな機体のひとつなので
エクシアの素組みも済んでいるし

現在の製作の合間に作っていこうかと思っています。















2.ベイマックスを観てきました。

IMG_1860.jpg

テレビCMでは、ベイマックスと主人公の心温まるハートフルストーリーかのように宣伝されていますが
そこはマーベル「BIGHERO6」がベースになっているストーリー。

途中からガンガンにヒーロー的要素が炸裂しまくって
痛快&爽快な感じであっという間に話が終わってしまったような気がします。


前半はベイマックスのコミカルな外見と面白い行動でほっこりしますが…
後半は男の子が好きそうな、バトル要素も含んでいて。。


本音言うと、超楽しめました。


前半と後半のテンションがあまりにも違いすぎるので
もう一度観てもいいなーと久々に思う作品でした。

ベイマックス超かわええ。








その証拠に。

DSCN4559 (2)


我が家にベイマックスが来てしまいました^^;






けっこうでかいんです。


どれくらいでかいかというと…。










DSCN4559.jpg

エグゼクスバインの箱よりでかいですw






エグゼクスバインの箱はHGの箱くらいあるので
ベイマックスはけっこうなサイズですよねw





クッションがわりに愛用されていくと思いますw














3.モデグラを買いました。

DSCN4560.jpg

この時代にあえてのダグラム特集!





男気がありすぎるわー。




ラウンドフェイサーミーティングの投稿写真が載っているのですが
(投稿写真ってエロ本あったなぁ…)


その中のコレ!
DSCN4561.jpg
ソルティックなのに、ダグラムで参戦w


しかも締切過ぎてるしw



だけど丁寧にコメントしてくれる審査員方と
掲載してくれるモデグラの人たちの懐の深さを感じますね。




なぜこれをピックアップしたのかというと…。



この作者、自分の知り合いなのですw





ほんとに出すとは思いませんでした…wwww













そんなこんなで、けっこうあわただしい年末を送っております。
土日は買い出し。
今日明日は大掃除。



ライトニングとグリモアは
部分塗装まで終わって、デカール貼りを待つのみとなりました。

大みそかはデカール貼れるかなぁ…?




クロスボーンガンダムとEz-SR
百万式も同時製作進行中でございます!


クロスボーンがやや進み気味かな。





それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 11   

コメント

大晦日ですね、、、

今年も一年お疲れ様でした(^-^)
僕は年末バタバタしてしまいました(泣)
仕事やら奥さんが25日以降2日迄仕事とかで1人で大掃除やら、、
今年は途中からですがBlogを拝見させて頂いて大きな出会いになり感謝しております。
まだ気が早いですが来年もよろしくお願い申し上げます。

ベイマックス良いですね、GBのマシュマロマンみたいでwww
アストレアのパーツ僕も手に入れましたがエクシアリペアようのパーツと同様テンション下がりましたf^_^;)
今は自作ラックを一旦完成させるべく頑張ってますが年越しですねwwww
ピッチを2.5㎜にしたのが大間違いでした( ̄▽ ̄)
来年こそ環境を整えて大いに模型製作に励むのでよろしくお願いします(^-^)

petako #.eVrtpQM | URL | 2014/12/31 08:05 [edit]

Re: タイトルなし

ニイタソさんこんばんは!

年末、体調崩し気味ですね…。
来年もすぐそこなのでご自愛くださいね!


自分の会社も最終日にインフルエンザが蔓延する
けっこう最悪な感じになってました(笑)

病は気から!
楽しいプラモ作りで体調不良をぶっ飛ばしましょう!


今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします^_^

kicksnare #- | URL | 2014/12/31 00:31 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさんこんばんは!


そーなんです。
忙殺されっぱなしで年末年始になりました(笑)

キット購入はしてるけど
パチ組み終わりのものが増えてしまって
制作がはかどらなくて困っています´д` ;

エグゼクスバインは時間できたら必ず…!


そっかー、海外勤務だとそんな弊害があるんですね。
海賊版でもいい(ダメ)ので
早く見ていただきたいです^_^

今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします^_^

kicksnare #- | URL | 2014/12/31 00:27 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさんこんばんは!

これ、
アストレア好きにはたまらない感じに仕上がってると思いますよ!


ベースはRGですから
味付けはあまりできなさそうな気もしますが
頑張ってみます!


今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします^_^

kicksnare #- | URL | 2014/12/31 00:23 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんばんは!

やっと解放されたと思ってたら
あっと言う間に仕事に戻りそうなので
1日1日大切に過ごしたいです(笑)


アストレアは白い成分が多くてカッチョイイですよね!
パーツの塗り分け意識しつつ作りたいなと。


私の知り合いに免じて?
モデグラ買ってやってください(笑)
ガンプラ記事は少なめですが(笑)


今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします^_^

kicksnare #- | URL | 2014/12/31 00:21 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!


今はパーツ多いのは組めないので
のんびりできるときに作りますよ!


グリモアミーティングね、今度はちょうど作っているので応募しようかと。
なんのひねりもなく作ってるのでアレですが。。


ベイマックスはネタがひとつあるので
それを実現しようかな!

今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします^_^

kicksnare #- | URL | 2014/12/31 00:13 [edit]

こんばんは。
ご無沙汰しております。

自分も年末は殺人スケジュールをこなして、
終えると同時に体調崩しておりました…。
未だに本調子ではないんですが、一昨日辺りから
年末年始の片付けやら準備やらで病人ながら
奮闘してます。 3か日終わったらしばらく安静コースですね…。


年が明けたら来年のGBWC作品をどうするか決めて
回復次第作っていこうと思っておりますが…、予定は
未定ってことで…。


クソ寒い日々が続きますが、体調には気を付けて
良い年を迎えて下さいませ。

今年1年お世話になりました。 来年も宜しくです。

ニイタソ #- | URL | 2014/12/30 18:58 [edit]

どーもー、Finoです(*^^*)

ずっと更新されないんで、お忙しいんだろうなぁと思っておりました(;^_^A
どーもお疲れさまです。

いや精力的にキット購入してますねぇー(o^^o)
Fino的にはエグゼクスバインが気になりますが…箱閉じちゃったんですね(;^_^A

それにしてもベイマックス、タイでも今月ぐらいに封切りされまして気にはなってたんですが…kicksnareさんの記事を読んで俄然見たくなってきました!
でも、タイの劇場行っても英語版、タイ語字幕かタイ語吹き替えしかないし…(;´Д`A
まぁ、日本でDVDが出るのを気長に待つ事にします(。-_-。)

今年は仲良くして頂いてありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますね(*^^*)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2014/12/30 12:13 [edit]

仕事納め、お疲れ様でした!

アストレア、迷ったんですが僕はスルーしました…
どういう味付けで完成させるのか楽しみにしてますね!

来年も密かに覗いてますのでヨロシクお願いします!
では良いお年を!

ジン #- | URL | 2014/12/30 04:03 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
仕事から解放されましたか!wお疲れ様です^^
アストレアの改造パーツ購入されたのですね。
ぼくはエクシアより色のバランスがこちらの方が好きなので大いに期待です。
モデグラの記事、ダグラムだわ締め切り過ぎてるわで、
「無茶苦茶やないかいっw」と奔放すぎて笑ってしましましたw
でも、なにげに評価高いのがまたw

そういや、模型雑誌は軽く立ち読みだただけなんだよな。
モデグラ、この人に敬意を表して買ってみるかもw

今年は知りあえて、またつながることが出来て嬉しかったですね^^
また来年もよろしくお願いします。
よい、お年を!

かさばる兄さん #- | URL | 2014/12/30 00:18 [edit]

こんばんは。お疲れ様です。
エグゼクスバイン買ったんですね。まあ気長に待ってます・・・。
パーツの多さは「ゾイド」で知ってます。
シールドライガー持ってるけど、全然作ってないから・・・。
モデグラ。かさばる兄さんが教えてくれましたけど、来年「グリモア」を
つかったミーティングがあるそうですよ。
「ベイマックス」・・・何となくグリモアににて利用な・・・。

途中からの参加でしたが今年はありがとうございます。
来年も見に来ますので、よろしくお願いします。
Twitterの方にもたま~につっこみますけど・・・。

しばいつん #- | URL | 2014/12/29 23:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/240-e977aa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)