08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 HGUC ゼータガンダム 

どーもです!



いやぁ…





仕事の忙しさがそこそこピークです!




合間をぬって模型作業しているので
ブログよりも塗装作業を優先してしまっている状況です。




ですので、だいぶ塗装は進んでいますよフフフ…





さて今回は
RG+システムウェポン+HGUCゼータ+HGUCデルタプラスのミキシングビルドで作った

ゼータガンダムです!




DSCN4320-1.jpg



ゼータガンダム自体は昔から完成していたものの
RGゼータでアップデート(1回目)
システムウェポンでアップデート(2回目)し
完成形までたどり着きました。





FRONT VIEW
DSCN4318.jpg

REAR VIEW
DSCN4322.jpg

ハイパーメガランチャーが長い分
上下に長い写真となっています^^;







使用したものは

胴体+肩の素体として、HGUCデルタプラス

前腕・胴体の外装・脚部・シールドなどは、HGUCゼータガンダム

頭部・バックパック・肩アーマー・ビームライフルは、RGゼータガンダム

ハイパー・メガ・ランチャーは、システムウェポン008

手首はビルダーズパーツ

を使用しており、かなり贅沢な内容になっています。







一番最初にゼータを作ろうと思ったのは
デルタプラスの発売がきっかけ。




デルタプラスベースの百式を作ったのですが
デルタプラスがゼータ系の機体の素体として優秀なことに気がつきまして。




ずっとくすぶっていた
HGUCゼータとミキシングしたらカッコよくなるんじゃないかな?と思ったのが
最初の動機でした。




ここから2回もアップデートされるなんて
当時の自分は思ってもいませんでしたがw





ミキシングに使用したデルタプラス・RGゼータは
普通に作ろうと思っていたものの、パチ組みのまま放置だったので
パチ組みで終わるだけの運命だったプラモが
こういうカタチで生かされていくということで、自分的にはこれで良いんじゃないかなと思っています。






それではぐるっと一周、行ってみましょう。
※ハイパー・メガ・ランチャーを外した状態で撮影しています。
DSCN4328.jpgDSCN4329.jpgDSCN4330.jpgDSCN4331.jpg




かなりすらっとした、自分のイメージに近いゼータが出来たと思います。









アップ目に追っていきましょう。
DSCN4321.jpg

RGゼータの頭部がエラくカッコよかったので
コレはHGUCにコンバートするしかないな!と思ったのが
改良一回目のきっかけです。



RGゼータはかっこよかったのですが
ちょっと華奢すぎるかなと感じていて…。


比較的マッシヴなHGUCのスタイルのほうが好きだったので
RGのハイディテールでよい部分をコンバートする方向に決めました。






DSCN4325.jpg
気づいたら頭部以外もコンバートしていましたがw


肩はHGUCのサイズに合わせて
幅増し加工をしています。


ダクトのスミイレが漏れていますね(汗)
あとで修正しよーっと。








その後
システムウェポンを導入時に
かなり幼児体型だと気づいた本作。
そのときと比べた画像がコチラ。

DSCN4328-112.jpg

左が改良(2回目)後
右が改良前のゼータです。






2回目アップデートの改修点としては
・首を1mm延長。
・胴体と腰の間を2mm延長し、スキマとジャンクパーツで埋める。
・モモを2mm延長。


たいした工作はしていないのですが
これで見違えるほどスタイルが良くなりました。





ゼータの武装はビームライフルと
DSCN4323.jpg

ハイパー・メガ・ランチャーのみ。
DSCN4335.jpg



それぞれの先端にビームサーベルをつけたら
ハイパー状態のビームサーベルが再現できます。




あ、言い忘れていましたが
HGUCベースなので、変形はオミットしています。




変形させて塗装が剥げるのとかイヤだし
何より変形させたいと思わないんですよね。
パチ組みで一度変形したら満足するので。



RGゼータは可変が盛り込まれているので
華奢な感じが顕著だったのでしょうね。






以下、テキトーにポーズを。
DSCN4316.jpg

DSCN4317.jpg

DSCN4333.jpg

DSCN4334.jpg

DSCN4332.jpg

DSCN4327.jpg


以上、ゼータガンダムでした!





なんだかんだ、ゼータガンダムはかっこいいですよね。
これぞ!というゼータは少ない気がしますが。。
何回かミキシングを重ねることで
理想に近づけることが出来たような気がします。






それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ゼータガンダム

tb 0 : cm 12   

コメント

Re: タイトルなし

Finoさんこんばんは!


マスターグレードサイズでのミキシング見てみたいですね!


サイズが大きくなると情報量を増やせそうですし、
いいですね♪


缶スプレーで厚吹きにならないように
かなーり気を使ってますよー。
整面もやり直し多いっす´д` ;

kicksnare #- | URL | 2014/12/20 21:35 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんばんは!

開発タイミング的にはゼータが先だったのですが
リリース的にはZⅡが先になってしまいましたね(^ω^)

余った部品で集めた最悪のゼータ…
最悪を作るってなんだか革新的ですな!


そこそこピークの上は
ガチピークです(笑)

kicksnare #- | URL | 2014/12/20 21:29 [edit]

Re: いつも拝見しております

カルロスさんこんばんは!

見てくださりありがとうございます^_^

リガズィの足も同じ系統なので
マッチしそうですね!

kicksnare #- | URL | 2014/12/20 21:24 [edit]

Re: タイトルなし

兄さんこんばんは!

こちらまでありがとうございます^_^


ホント、RGのゼータの顔はイケメンですよね!



パーツ代は兄さんが思うよりも安く済んでると思いますよ^_^

kicksnare #- | URL | 2014/12/20 21:21 [edit]

Re: タイトルなし

samuraiさんこんばんは!

今のところ予定はしてませんが
時間をそこまで気にしないのであれば
内容によっては出来るやもしれません。

メールフォームからご連絡くださいませ!

kicksnare #- | URL | 2014/12/20 21:16 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!


決定版って、今となっては人それぞれですから
難しいのかもしれませんね。



色レシピですか!

忘れてなければそれも追記しようと思います。

kicksnare #- | URL | 2014/12/20 21:13 [edit]

どーもー、Finoです(*^^*)

Z完成おめでとうございます!
いやぁ〜、素晴らしい拘り!FinoもZは好きな機体なんで、いつかは…と思っているんですが(;^_^A

その時は1/100になると思いますが、今回のKicksnareさんのミキシングは参考にさせてもらおうかと思います(*^^*)
なるほど…デルタプラスのボディか…(o^^o)

しかし…いつもながら缶スプレーとは思えない完成度…塗装面も綺麗で改修してると思わせない仕上がりに脱帽です(*^^*)

引き続き楽しみに待ってますね(o^^o)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2014/12/20 13:30 [edit]

kicksnareさん、おはようございます!
「そこそこピーク」に思わず「どっちやねん!w」とツッコミいれてしまいましたw

さて、ZIIの後にZとアナハイムも驚きのロールアウトですがw

Zへのこだわりがすごいです^^
各部分への理解があるからこそのミキシングですね。

よく考えると余った部品寄せ集めてZ作ったら、「最悪のZ」が誕生するのかも?w
並べて見てみたい(無責任w)

完成、おめでとうございました!^^

かさばる兄さん #- | URL | 2014/12/20 11:38 [edit]

いつも拝見しております

自分もHGUCゼータを作りました
ただし、足首はリガズィの物ですけど

カルロス #- | URL | 2014/12/20 08:00 [edit]

キックさん完成乙です!
MGでポチリングして、コチラの大量画像みにきましたよん!
あいかわらず手が早くて健康的!!
ガンガン量産してるけど、、、、
パーツ代も大変でしょ?笑
今回のも色が綺麗なんですが、、RGの顔!!
(メガかっこいいですよね!バンダイGJす!)
次回のミキシングも楽しみにしてますお!

兄さん #- | URL | 2014/12/20 04:26 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/20 00:06 [edit]

こんばんは。
たしかに脚が長いとスマートで大人っぽくなった感じにみえますね。
それに決定版のMSって出てませんもんね。
ガンダムでも何度も出てるし・・・。
あと、缶スプレーで何を使って塗装したのかとか
書いてあるとより、参考になるんですが・・・。
私の方もパワジム2個作成終わり、あとデカ貼りだけになりました。
パワジムのカラバリ版はkicksさんのジムスナイパーACを参考に
塗装してみました。
私もああいうジムスナイパー作ってみたいんですよね。
ただ、パーツ売りってのが無いのでミキシングは結構えらいですね。
パーツ請求しか無いし・・・。
とにかく、完成おめっとさんです。

しばいつん #- | URL | 2014/12/19 18:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/239-2476cfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)