07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

片手間にすすめてたもの 【G-セルフ胸像】 

どーもです!




この前のウィスパー。




なにかに似ているんだよなーと思っていて
(何人かの方にもコメントいただきましたが)
実際に何に似ているのかちょっと気になったので探ってみました。





いただいたコメントの検証も含めてやってみたいと思います。(ヒマか?)




まずは、かさばる兄さんのご意見
ソードアートオンラインより 「ラフィンコフィン」のエンブレム
チームの部隊証みたいな感じのマークですね。


cdn48atwikiimg.jpg

確かに似ています!

目の感じと、クチビルの感じが似ていますねw


ただちょっと目つきが悪いか!?







続いて、アンコさんが意見をくれた
「ももんじゃ」。


ドラクエではかなりメジャーなキャラクターになってきましたね!




151.jpg




うん!似ている!



コイツは目の感じがぴったりですねー。
クチビルではなく、クチバシなのがちょっと惜しい感じですね。
個人的にはビッグももんじゃのほうが、顔の配置バランスがピッタリだと思いましたが
どうでしょうか。

マスキングしたウィスパーではなくて、塗装したウィスパーに似ている感じですね!













そして…。


このマスキングウィスパーに関して散々悩んだ(笑)挙げ句、
その自分の中で導き出された結果がコレでした。






















IMG_1770.jpg





色だけやん!!






はい、今年の夏食べたオカレモンソフトのケースでした(笑)

でも似てるでしょ?

自分でこの答えが出てスッキリしてますもんwww






完成品のウィスパーは今週のどこかで公開しますぞ!
あまりにも撮影にマッチする背景が無いので困っていますぞ!




以上。。。。









さて、ライトニングもモールド入れも終わったので
来週あたりから塗装に入っていこうと思いますが
今年中に終わるかどうか…。


目標としては
年内にライトニング&グリモアの完成品のどちらかが
UPできると良いなーといった感じ。









今日はその脇でこっそり作っていた
ホビージャパン付属のG-セルフの胸像が出来上がったので
賑やかしにUPしておきますね。

IMG_1771.jpg

このくらいのサイズになると、ラピーテープが良い味を出してきますね。








来週はゼータガンダムの完成品記事をUPしたいと思います。


そして、来年は考えていた新企画にも着手していきたいなと。









今年も少なくなってまいりましたが、体調に気をつけて頑張りましょう!







それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


バルカンは完全に塗り忘れです。
ごめんなさい。。あとで時間見つけて、筆でチョチョッと塗っておきます!



ビルドバーニングも手に入れたのですが
パチ組みして分解するときに
首根っこのボールジョイントがねじ切れてしまったので
絶賛放置中です…。


HGビルドバーニングを飾っているのですが
頭部が無いと、イマイチしっくりきませんねw(当たり前)

kicksnare #- | URL | 2014/12/16 14:45 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さん こんばんは!

ずっと引っかかってたものが
オカレモンだったんですけど
実際見てみたら色だけでしたwwww


Gセルフ、ラピーテープもテキトーにカットしたので
気持ち大きめになっているかもしれないすw


えっとですね
下半身がkickで
上半身がsnareで

合体したのがkicksnareで、
グレンラガン的な…。



はっ 

結局 人数増えてねぇw

kicksnare #- | URL | 2014/12/16 14:42 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさんこんにちは!


ももんじゃ一票いただきました!
妖怪ウォッチは普通に見てて面白いので、チャンスがあったら見て欲しいですね。



Gセルフヘッドは無改造なので
他の彩色の片手間にやってましたよ。
自分基本は缶スプレー塗装なので、調色とか洗浄とかしないので
さっと出来ちゃうんですよね!



完成品が次から次へと…ってのは
過去の完成品も小出しにしているからだと思いますよ。
何せネタがないときは過去作を引っ張り出してきて撮影してますからねw



あと、同時進行が多いのは
同じものをずっとやってると飽きちゃうからですw


実際本格的に動いてるのは1~2個で、
残りのプラモは気が向いたらちょこっと進めたり…とかですね。

たとえば、今はライトニングとグリモアが塗装進行中(缶スプレーの節約)で
乾燥時間にクロボンとEz-SRを進めるといった感じです。
クロボンしかやらないときもあるし、なんにも手をつけないときもあります。

まじめに解説してしまいましたがw


足はただただリズムを刻んでます(貧乏ゆすりとも言うw)

kicksnare #- | URL | 2014/12/16 14:39 [edit]

こんばんは。
かさばる兄さんの言ってたのは知ってましたよ。
あれに似てたの・・・。

所で胸像、できましたね。
バルカン砲は色がついてませんが、気にしないってことかな・・・。
私も作ってる途中ですがHG Gセルフにデカ貼りだけなので
完全完成するまでに胸像も作らないと・・・。
ちなみにホビーマガジン付録のビルドバーニング胸像は
買いませんでしたか?
私は買わんかったけど・・・。

しばいつん #- | URL | 2014/12/15 22:05 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
まさかの比較画像ww
オカレモンの色だけやん!で吹いたw

付録のGセルフヘッドは目が縦に広くて、
HGよりも設定に忠実な感じしますね。

Finoさん、横レスですが、思うにキン肉マンのゆでたまご先生と同じで、
バスドラ担当kickさんと
スネア担当snareさんの二人体制なのかもしれないww

かさばる兄さん #- | URL | 2014/12/15 21:16 [edit]

どーもー、Finoです(^-^)

妖怪ウォッチは未見なので…ですが、どれも似てますねぇ(^_^)
Fino的にはももんじゃに一票です(*´ω`)

で、Gセルフヘッドの完成品アップって…いつこんなの作ってたんですか?(;´∀`)

なんで次から次へと完成品が出てくるんだろう?(^_^;)

もしかして…Kicksnareさんって、なんかの魔法ポケットみたいな持ってませんか?
キットをそのポケットに入れると翌日には完成品になってるみたいな…(;´∀`)

んで…ブログ右の『ただいま制作中』のトコ見てひっくり返った(;´Д`)
なんだ!この同時進行の数はっ?!

やっぱ、Kicksnareさん…ドラマーだわ(;´∀`)
(左右の手足が別々に…)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2014/12/15 12:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/238-c38cdf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)