09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

完成品 HGUC ZⅡ 

どーもです!



寒くなってきましたね!
いろいろと忙しい季節ですので
体調には充分気をつけてくださいね。(自分含む)
楽しい冬休みを迎えられますよう。






さて
本日はZⅡの完成品レビューです!


DSCN4288-1.jpg

HGUCでZⅡが出たものの、自分が思っているようなZⅡではなくて、
イメージとは違ってかなり幼児体型の、かわいい感じのキットでした。





ですので、今回HGUC ZⅡのレビューですが、
キットは一切買っておりませんw

イ○サブでパーツを買ったのみです。
それ以外はミキシングで製作しております!





フロントビュー
DSCN4277.jpg

使用したキットは HGUC リゼル(隊長機) と HGUC アンクシャ。




リアビュー
DSCN4278.jpg

フロント・サイドスカートと胸部のダクト
首横のバインダーのみ、ZⅡから持ってきています。





いつものように、ぐるっと一周!
DSCN4279.jpgDSCN4280.jpgDSCN4281.jpgDSCN4282.jpg

ライフルが長いので、本体が小さめに移っていますがご容赦ください^^;







バストアップ
DSCN4283.jpg
ツインアイやセンサー類は、緑のラピーテープの上から
ハイキューパーツのミラージュデカールを貼りつけ加工してから
貼っています。

光を当てるとこのとおり、普通の銀シールよりも輝きが増します。






手軽ですが効果があるのでお試しあれ!





反対側
DSCN4284.jpg
肩はリゼルの方を前後逆につけて使用しました。




頭部横のバルカンは金属パーツに置き換えて、
別の質感を演出。




胸部ダクトは中央部をくりぬいて
奥行きを出しています。






武装



メガバズーカランチャー
DSCN4285.jpg

ベースはリゼルの隊長機の背中にくっついていた
メガバズーカキャノンを逆さに持つようにして使用しました。





手はビルダーズパーツの手を使っていますが
保持力が弱いので、前腕部と銃身の中に磁石を仕込んで
保持力を高めています。





もともとあったチューブ状のパーツはそぎ落として
メッシュパイプを入れてみました。



こちらも質感の違いが楽しめて良いかと。







シールド
DSCN4287.jpg

これもまんま、リゼルのものを使用。




ウイングっぽい部分はうすうす加工をして、航空機っぽさを少しだけ追加しています。







下半身(脚部)
DSCN4286.jpg

金属パーツとメッシュパイプの組み合わせで
背面関節部分を作りました。







リゼルのモモと、アンクシャの足だと高さが合わないので
関節パーツを削って長さを調整しています。




アンクシャのスネは前後幅も足りなかったので
HGキュリオスかアリオスあたりのジャンクパーツを使ってディテールアップしています。







それではテキトーにポーズ集を。
DSCN4288.jpg


DSCN4290.jpg


DSCN4289.jpg

んー、意外と可動範囲は狭いので
アグレッシブなポーズは取りづらいですね。






以上、ZⅡでした。
DSCN4291.jpg

自分の思うZⅡイメージとピッタリに仕上げることができました。
おかげで、ゼータやダブルゼータよりもでかくなってしまいましたが^^;




それはあんまり気にしないということで^^






それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ZⅡ

tb 0 : cm 15   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/12 16:54 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさんこんにちは!


そうなんです。普通にHGUCのZⅡは使ってないんですw


リゼルの肩を前後逆につかったのは
単純に良いパーツが無かったからで…モゴモゴw

ありがとうございます^^



この勢いでディフォルメを…ですと!?

勢いに乗せられて答えてしまうところでしたww


今考えてる案の中での
最大数は7個です(←ぜっっっったい無理だと思うけど)

今後のプラモの進行具合にもよりますねぇ。


師走は忙しいので…今はなんとも言えないです。。

でも、前向きに考えます^^

kicksnare #- | URL | 2014/12/12 09:13 [edit]

Re: タイトルなし

名無しさん こんにちは。


ありがとうございます。

ガンキャノンのミキシングは
真似しても全然構わないですし
お教えするのも全然良いのですが。

まずはお名前をお教えいただければなーと思います。


よろしくお願いいたします。

kicksnare #- | URL | 2014/12/12 09:08 [edit]

どーもー、Finoです(^-^)

えっ?!コレって普通にHGUCのZⅡじゃなかったんですね?(;´∀`)

なんかHGUCのZⅡより、ずっとまとまっててカッコいいッス!(*´ω`)
肩のリゼルの肩を前後逆にの発想なんかまさに、コロンブスの卵ですね(^_^)

塗装も綺麗で実に素晴らしい出来栄えッス(^-^)

では、この勢いでデフォルメ用作品を…さて何個?(*´ω`)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2014/12/11 15:37 [edit]

見事なミキシングですね
前にどこかで見たのでやろうやろうと思って
いたのですが、先を越されてしまいましたw

質問があるのですが
以前からあげられているガンキャノンなのですが
少し真似させていただこうと思っているのです
もしよければ肩から腕にかけてどのように
改造しているのか
お教え願いませんでしょうか?
アドレスを書いているので
このままコメント返信していただいてもいいですし
アドレスに送っていただいてもかまいません
よろしくお願いします

貴重な訪問者様 #- | URL | 2014/12/11 15:06 [edit]

Re: タイトルなし

ニイタソさん こんにちは!


ありがとうございます!
そーなんですよ。ZⅡそのまま作ると超かっこ悪いんですよ。
期待してたのに試作写真を見てがっかりでした。。


そんな恨み辛み(?)が今回の完成品に生かされているんですね~♪


ポスコン、そういえば調べてなかった…。
自分も忙しさMAXなんで、出れたら参加します!


体調管理気をつけましょうね!

kicksnare #- | URL | 2014/12/10 10:51 [edit]

Re: タイトルなし

ゲンキさんこんにちは!

青は単色そのまま塗っているので
お手軽に再現できますよん♪

ありがとうございます^^


ラピーテープもけっこう光を反射するので
それだけでも十分なのですが
ミラージュデカールを貼ると、光の反射がさらに変わるので
オススメです!


エゥーゴのデカールは、昔オークションで手に入れた
自作デカールです。
たぶん香港あたりのお店だったかと…。

kicksnare #- | URL | 2014/12/10 10:49 [edit]

こんばんは。
完成オメデトウございますw

相変わらずの完成度の高さにホレボレしてます♪
観ててZⅡ作りたくなってきましたが、キットのままだと
こうはならないんだよなぁ…と思い至り、とどまってます。
というか、そんな時間的余裕が無いのが現状ですが…。

仕事で先月から週末(木又は金~月曜まで)は、長崎
暮らしになってまして…。プラモどころでは無い状況です…。
で、こっちにいる間も他の仕事を片付けて…なので、全く
休みが無いです。 ポスコンももう無理かと…。
八潮の展示会作品を持っていく羽目になりそうです(泣)

12月に入って寒波で一気に寒くなりましたが、何とか健康維持で
来年を迎えましょう♪

ニイタソ #- | URL | 2014/12/10 00:01 [edit]

遅ればせながら、完成お疲れ様でしたm(_ _)m

綺麗な青で、モロ好みです。
改修もサラッとされて、この塗り!!

めっちゃカッコ良いですっ!!

シールの上にデカールって、そんなのアリなんですね。
たしかに、凄く光を拾って綺麗です。
勉強になります。


シールドのエーゴのデカールはオリジナルですか!?

ゲンキ #- | URL | 2014/12/09 00:03 [edit]

Re: タイトルなし

1-ron さんこんにちは!


ありがとうございます^^


どうしても足のボリューム感とか
そのままパーツを使うことによるZⅡ感のなさが気になって
完成まではけっこう時間がかかってしまいました。

ジャンクパーツ様様ですね^^

kicksnare #- | URL | 2014/12/08 08:30 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさん こんにちは!


自分はアンクシャの足を見てZⅡだな…と思っていたので
いつかやろうと画策していたネタでした^^


足の背面パイプはリゼルのものを移植したら
けっこうすんなり出来そうですよね。

個人的にはプラパイプでみっちり作って欲しいところですが。


HGUC2個買いなんで、けっこうなコストにはなりますねw

kicksnare #- | URL | 2014/12/08 08:28 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんばんは!


元キットなんて無くたって何とかなる!
とおもった作品でしたねw

ミキシングは次はまだ未定ですが
ライトニングとグリモアが終わったら進行しようと思いますよ!

来年くらいからかなぁ…w

kicksnare #- | URL | 2014/12/08 08:26 [edit]

こんばんは。
ZII完成おめでとうございます。

他パーツのキメラからどうなるか気になっていたのですが、見事にΖIIに仕上がってて感動です。
ディテールアップもさることながら、パーツ選定やフィッティングに気を遣ったのでは、と色々考えさせられました。

1-ron #LwOfu9Ho | URL | 2014/12/07 17:53 [edit]

おお!完成ですね。

まとまっていて細部は違えどZIIに見えますね。
リゼル、アンクシャミックスは結構色んな方がやっているので、
定番工作になりそうですね。
アンクシャのごつい足で等身バランスも良いしかっこいい。

個人的には、肩パーツの形状とふくらはぎ裏のパイプ群は
再現したいので悩むなぁ。

なんだかんだでバラ売りといえど、この形の分揃えると贅沢
仕様ですね。なかなか目当てのMSのバラ売りも置いてない
しね。

タンク #- | URL | 2014/12/07 04:07 [edit]

おこんばん!
ZⅡ完成おめでとうです。
元キットがあんまり使用していないけど
ZⅡに見える所は凄腕さんですね。
情報量が多く、見ごたえがあります。
次は何が来るのか、乞うご期待してますよ!

しばいつん #- | URL | 2014/12/07 00:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/236-1471e9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)