06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【製作記】 妖怪ウォッチ ウィスパー 

どーもです!





今週は仕事がハードですが、
更新もなるべく頑張ってしていきます!






今日は
妖怪ウォッチのBIGり!ジバニャンについていた
ウィスパーの製作記です。





え?

ジバニャン?





絶賛放置中ですww





IMG_1730.jpg

合計4パーツ。




モールドもほとんどないし、手軽に作れてサイコーですw



今回はキャラクターの良さを消さないように加工しました。
まず、両手背面に出来ている肉抜きを埋めてヤスリで丸く削りこみ。
黒い瞬間接着材でコーティングして、滑らかにしていきます。






IMG_1729.jpg

おしりには、台座接続用のでっかい穴が空いているので、こちらもランナーとかを詰め込んで埋めました。
やっぱり黒い接着剤でコーティングしてミガキ。




んで、この穴をふさいじゃうと台座につけることが出来ず
自立すらしないので…

IMG_1731.jpg

磁石を埋め込みました。
よーーーく見ると、真ん中に三日月状の磁石が見えると思います。



いや、円の磁石なんですけどね。普通に。
テキトーに埋め込んでるんでw





台座にも磁石を。
IMG_1732.jpg
ピンボケスマソw




直径5mmくらいの大きめの磁石を使っています。
これでも小さいかな?と思いましたが




IMG_1733.jpg

本体が中空でスッカスカなので、問題なく保持。




台座は表面処理して、それっぽく作っていきますよ!



もう塗装に移行できそうですww







それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんばんは。


今年一番の寒気らしいのでお気をつけて!


ウィスパーだけ欲しかったら
どっかで説明書を仕入れてパーツ請求が一番いいかもですね。


パーツ請求はバラバラですね。

3日くらいですぐ届くものもあれば
ゼータプラスのパーツは10日以上かかってます。

相談センターに在庫があるかどうかなんでしょうね。

kicksnare #- | URL | 2014/12/06 22:32 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんばんは!


来週あたりから塗装に取り掛かれると思います。
そうなんですよね。

こども向けだとはいえ、
背中にでっかい穴があいているのはさすがにかわいそうw


ウィスパーかわいいですよねw

kicksnare #- | URL | 2014/12/06 22:30 [edit]

こんばんは。
寒くて震えてます・・・。
ウィスパー愛が溢れてますね。
このキット、おもちゃ屋さんで見たけど
箱が大きくて買う気が失せました。
もっと、あとに買うかも・・・。
これって、パーツ請求しか無いですよね。
これ以上、ウィスパー欲しかったら・・・。
あと、質問なんですがパーツ請求したあとって
どれくらい日数かかって、自分のとこに来ますか?
私は10日かかりましたけど・・・。
普通でしょうか・

しばいつん #- | URL | 2014/12/06 18:26 [edit]

kicksnareさん、こんにちは!
さっそくウィスパーで遊んでますね。

これこそ磁石加工最高ですね!
台座の為とはいえ、つるつるお肌に穴が空いてるのは嫌ですもんね^^
ウィスパーかわええww

かさばる兄さん #- | URL | 2014/12/06 12:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/235-3bdaa986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

