05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

千葉しぼりっ! 来年の開催は~?? 

どーもです!





ツイッターでもペイルライダーがけっこうリツイートとかいただいて
とっても嬉しいです!
通知オンにして、ニヤニヤしておりましたwww







ありがとうございます!







今週末はZⅡがお披露目できるように頑張ります!





さてさて。



ほんの少しだけ仕事が落ち着いたので
本日リンク先様のところを巡回させていただいてましたが
n兄さんのプルプル日記 で
模型サークル【千葉しぼり】さんの
第二回となる展示会
『千葉しぼり主催 全日本ディフォルメ選手権』

の日程や参加概要が発表されておりました!






来年の10月24日!




今年のジャンルは何気に好きなジャンルのひとつ、ディフォルメもの!



一年先なんで特に予定は入っていないので、
今度は参戦する方向で参加したいと思います!








SDって、ある一定の年齢より上になると突然拒否反応が出る人が多いみたいなんですよね。



自分の周りでも、年上の方でSDガンダムが超好き!!って人はあんまりいない。。。。
どうやらリアル→SDという流れを見たがために、コレジャナイ感が強いらしいです。
まぁ、皆が皆そうではないですが。






逆に自分の世代はSD→リアルという流れで等身とともに成長してきた感じなのでw
SDガンダムは子供のころの良き思い出であり、
ガンダムを好きになるルーツだったわけです。。

つまり得意分野。










はっ…!(~~;)


べ、べつに自らハードルを上げているわけではないですよ!?




今の製作をしながらぼんやり、何が作りたいかな~と妄想を膨らませてます。





王道のSDガンダムもので行くか、
それともSDの特性を生かしてサイズで攻めるか
すでにディフォルメがデフォルトなものをリファインするか…(若干わかりづらいw)






Finoさんに10体くらい作るんでしょ?とハッパかけられてますが
たぶん無理ですwwwww







GBWC・オラザク・千葉しぼり…。
早いとこ決めて着手しないと後でてんやわんやになりそうですね。





それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

Finoさんこんばんは!


大量生産で押すか…。
それもひとつの表現手段ですよね。


大量生産か
一極集中か
巨大化かw


もうちっと考えますw

kicksnare #- | URL | 2014/12/06 22:29 [edit]

どーもー、Finoです(*^^*)

え〜っ!10個は無理ですか?σ(^_^;)


…んじゃ、5個ぐらい?(*^^*)
って、元からkicksnearさんはSDイケる口みたいだし…期待してますよ!

と、更にハードルを上げてみました(*^^*)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2014/12/05 11:01 [edit]

Re: タイトルなし

n兄さん こんにちは!


今回はダブル兄さんからのコメントいただきましたw



自分もそう思います。
コンバージとか、新しいディフォルメスタイルが受け入れられてるので
SDの解釈もちょっと変わってきた感じはありますよね。


今年の妖怪ウォッチでさらに加速した感も。



意外と小さい尺なので、うっかりはみ出てしまわないように気をつけますw

kicksnare #- | URL | 2014/12/05 08:43 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさんこんにちは!


そうなんですよね。
MG/HGになっていないものが意外とあるのがSD。
なんか不思議ですw


自分的にはノーマルのSDもかっこいいですけど
やっぱり騎士や武者などのオリジナルBB戦士が
魅力たっぷりに感じます^^



イベント、今まで意識してなかったのですが
注意して調べてみると、ホントにたくさんのイベントが催されているのですね。

自分も機会があれば出来るだけ見て、今後に生かしたいと思います♪

kicksnare #- | URL | 2014/12/05 08:40 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさんこんにちは!


SDにはそういう傾向があるみたいなんです。
これは確実みたい。
最近のはクオリティも上がってきたし、意外と良いと思うんですけどね。

ダメな人はほんとにダメなんでしょうね。
ツインアイに目があるのとかもダメみたいで。



ちなみに、千葉しぼりの展示会は
遠く北海道から飛行機に乗ってくる方も
少なくありませんよ!


まだ時間もあることですし、予定調整してみては!!

kicksnare #- | URL | 2014/12/05 08:36 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんにちは!

ええ…。
自分で言うんじゃなかったと反省してますw

だって千葉しぼりの展示会ですからね。
もともとハードル高いじゃないですか!



とりあえず、楽しんで作るをモットーに
頑張りたいと思いますw


お会いできるの楽しみにしていますね!

kicksnare #- | URL | 2014/12/05 08:33 [edit]

どもん~!
コメント&バナー貼りあざっます!!
「ペイルライダー」リツートがたくさんきてるみたいで良い感じですね~!
SDへの疎外感は、以前から自分も感じてましたが、、、
ここ近年の食玩ブームでかなり緩和されてきたのと、、、
製作の手軽さから、女子のファンも多く、だいぶ以前とは様相が変わりつつあると
感じています、、、、
このわずか10cm前後の尺に皆さんがどういう絵を書かれるのか??
本当に楽しみですよね?!
キックさんのSD、楽しみにしてます!!

兄さん #- | URL | 2014/12/03 13:26 [edit]

こんばんは~!

>>コレジャナイ感が強い
自分もまさしくそんな感じで拒否感が強い中年男です… ^^;

ただMG・HG化になってないSD(?)の類は買ってしまった事もありますが
積みプラになって、その内キット化なんて事にもw (ZZがそうでした…)

自虐的ですがΞもお布施のつもりで積みながらキット化を待ってる最中です!

しかしココ数年で色んなイベントが風物詩のようになってきましたね!
出品できるほどの腕は無いんで精進したいと思ってます… ^^;

ジン #- | URL | 2014/12/03 04:03 [edit]

なるほど~そういう傾向があるとは・・・何となく納得♪

確かに自分もSDが受け付けませんw というかBB戦士も
そうですけど、2頭身がダメみたい。
なので、大量の積みプラも全てHG系のみです。

都心の方はイベント関連羨ましい限りです。私はぎりぎり
の関東ですが、そうそう行けませんので。。。

タンク #- | URL | 2014/12/03 00:54 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
ガンガン、ハードルが上がってますなw

100質でもSDにアツイ想いを語ってたので、
今回のネタはkicksnareさんがどんなので来るのか、今からワクテカです!
会場でお会いするのも楽しみにしてますよ〜^^
楽しい話聴かせてくださいね!

お互いSD関連、がんばりましょ〜♪

かさばる兄さん #- | URL | 2014/12/02 23:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/234-f17e50fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)