10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【完成品】 HGUC ペイルライダー 

どーもです!





HGUC ペイルライダーの完成品疲労披露です!

DSCN4307-1.jpg




コイツは今年の5月29日に発売されたPS3ゲーム
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」の
豪華版に 付属する特典ガンプラです。



キットはランナーに切り替えスイッチがついていたり、
わざわざメタリックバージョンで限定品っぽく作っていたり、
のちに一般発売でリリースする気満々な感じでした。
宇宙用のペイルライダーはガンダム4・5号機の肩と同じデザインだったので
そっちを期待してもいいかもしれないですね。






フロント
DSCN4294.jpg

リア
DSCN4296.jpg

コイツの後継機のトーリスリッターってのもかっこいいんだよなぁ…。






Wikiより抜粋です。

連邦軍が次世代型MSとして当時の最新技術を投入して開発したが
膨大なコストによって量産は不可能という烙印が押され
グレイヴによってオーガスタ研究所に接収されてEXAMシステムのデータを基にした
特殊システム「HADES」の実験機として運用されるようになった。

ハードポイント箇所が多く、空間、陸戦など場所や装備の種類を問わない。




ちなみにペイルライダーという名前は
死をつかさどる ヨハネの黙示録の四騎士の一人から来ているそうです。





ぐるっと一周、行ってみましょう。
DSCN4298.jpgDSCN4299.jpgDSCN4300.jpgDSCN4301.jpg


あ、ちなみにゲームはかなりのクソゲーのようです。
過去作完全収録!とか唱っているわりには、全部入ってないとかどうとか。

自分は3Dアクションシューティングが得意ではないので
プラモだけ抜き取って即売りましたけどねw

だからモンハンでもガンナーは出来ないんだよなぁ…。





武装類の紹介です。


ビームマシンガン
DSCN4305.jpg

ジャンクパーツから掘り出して流用しています。
なんのMSだったっけ…?
とにかく、ビームサーベルしかついていないので、これは必須。
素組レビューの時にはコトブキヤのライフルを持っていましたが、
こっちのほうがなんとなくしっくり来たので変更しました。




前腕部の装甲先端にはメタルパーツを仕込んでいます。







シールド&ビームサーベル
DSCN4303.jpg

ビームサーベルは腰にマウントする珍しい仕様。
いや、この位置嫌いじゃないですw





シールドはこれまた雑誌付録だった
ワグテイルのものを使用。
少し彫り足してモールドを強調しています。







脚部にはミサイルランチャー
DSCN4315.jpg

これはビルドファイターズのガンプラバトルアームアームズのものを使用しています。
アタッチメントは自作して、本体をいじらずに取り付けられるようにしました。

足はヘイズルの足を使用。
この足、つま先部分がガッシリしていて(カタチ的に)好きなんですよね。




バストアップをば!

DSCN4302rc.jpg



白い部分の塗装が大変でした。
今回メインカラーはタミヤのブルーを使用したのですが
なんだかしらないけど塗料の食い付きが悪く、白がうまく塗れないという…。
順番間違ったなーと少し後悔していました。







ゴーグルの中にはツインアイが存在。
DSCN4313.jpg

設定だと、赤のフチドリあるみたいなんですけど
なんだかカッコ悪い気がしたのでシルバーのみで塗装しています。








バックパックは非常にシンプルな構造。
DSCN4314.jpg

上部にはメタルパーツを埋め込み
質感の違いで情報量を増やしました。
中央にもジャンクパーツでデコレートしてディテールアップ。






以下テキトーにポーズ集!
DSCN4309.jpg

DSCN4310.jpg

DSCN4311.jpg

DSCN4312.jpg



以上、ペイルライダーでした!





デザインはデザイナーが瀧川虚志さんなので、安定のカッコよさ。
ジムタイプだし、楽しんで作れたと思います。



今回は塗装にかなりてこずりました。
先ほどの白の塗りもそうですが

スミ入れすると一緒にタミヤカラーも色落ちしてしまうし…。
塗装しただけの状態だと、指紋もすぐついてしまったり。


これからはMrカラーメインにしますw


あと、トップコートはフィニッシャーズカラーのツヤ消しにして
ガイアノーツの簡易スプレーで塗ってみたのですが
これはいい感じでした!


いろいろ塗装面。勉強になりました!

DSCN4307.jpg





それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ペイルライダー

tb 0 : cm 12   

コメント

Re: タイトルなし

朽磨呂さん こんばんは!


バイオハザードにもでているのですね!
自分はやったことのないゲームなので。ピンとこないですが
名前は良く聞いていました。


限定品は一瞬でなくなったので
ぜひ一般販売してほしいですね。

kicksnare #- | URL | 2014/12/06 22:26 [edit]

あれ、マシンガンってゲルググMのやつじゃなかったかな。ザクF2と同型を装備してるんだっけ。

ペイルライダーってと、真っ先にバイオハザードリベレーションズの最強マグナム(笑)思い出して、次にこの機体が思い出されます。
自分はアナザー好きのガンダムファンですが、こいつはなかなかカッコいいって思うんでどうにか一般発売してほしいんですよね...

朽磨呂 #- | URL | 2014/12/05 10:57 [edit]

Re: 完成おめでとうございます

petakoさんこんにちは!

心境の変化、ありますねー。
メタルパーツは見栄えが変わるし、塗装では表現できない
質感を持っていますからね。

ただ、どっちかというと、
メタルパーツが余っているからっていうのもありますw



次回は撮りためたシリーズのZⅡ予定です!
お楽しみに~!

kicksnare #- | URL | 2014/12/02 08:23 [edit]

Re: タイトルなし

アンコさんこんにちは!


塗装は基本的に缶スプレーなので
タミヤのスプレー=ラッカー系だから
問題ないかと思っていたのですが
それでもエナメルに反応してしまいました。。。


これ、ザクF2のヤツみたいですね。
買った記憶無いのに
なんで持ってるんだかナゾですwww

kicksnare #- | URL | 2014/12/02 08:21 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさんこんにちは!


ああ、、ばれちゃいました?
白のライン、アップで撮るとけっこうぶれてますよね。
まっすぐな線をリタッチで出せなかったのですw

もうね、最近クレオスバンザイ!な感じですw

ちなみに、これも胴と足(モモ)は延長しているので
けっこう幼児体型な感じでしたよ!


kicksnare #- | URL | 2014/12/02 08:19 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんにちは!

ありがとうごさいます^^

そうです。ホントはアゴの上にへの字もあったんですけど
それはかっこ悪かったので消しちゃいましたw

瀧川虚志さんにはこれからも頑張って欲しいですね(上から目線)


激務に関しては今週がたぶん二度目のピークなんで
頑張ります!
ありがとうございます^^

kicksnare #- | URL | 2014/12/02 08:16 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

ありがとうございます~。
そうみたいですね。ザクⅡとか買った記憶無いんですけどねww

きっとジムの別仕様で出してくれれば
世の中のジムスキーが買ってくれるはず…ですよね!

kicksnare #- | URL | 2014/12/02 08:08 [edit]

完成おめでとうございます

安定の工作力ですね。
メタルパーツを部分的に使用する様にされたんですね〜
サザビーからの心境の変化かな??
塗装はいつまで経っても何回やっても完璧って思えるのは難しいですよね、、、
その分バシッと決まった時はテンション上がりますが↑
ペイルは一気に人気になって一気にブームが引いた様な感じなんで一般発売は厳しいですよね。
一般ユーザーは何の機体??みたいな感じですから(=ω=;)
個人的にはして欲しいですが。

次回作も楽しみにしてます。

petako #.eVrtpQM | URL | 2014/12/02 07:31 [edit]

タミヤカラーは水性ホビーカラーと同じ
水溶性アクリルなので
エナメル系の薄め液でも落ちやすいです
タミヤのスプレーならラッカー系なので
通常のMR.カラーと同じで食いつきはいいですが

あと、持たせているのはザクF2が持ってるタイプの
マシンガンだと思いますよ?

アンコ #- | URL | 2014/12/01 16:05 [edit]

お疲れ様です。

タミヤのアクリルカラーは、エナメルと相性悪いってどこかで
読みましたね。(私はクレオスとガイアしか使ったことないん
ですけど)

白部分のマスキングが荒れているのは、その辺のイライラ
が出ているのかな?なんて推測してしまいました(^^;

瀧川さん、さすがのデザインですよね。このキットは少々頭
が大きく見えますね。胴体と足の延長がしたくなります。
通常販売はマイナー過ぎて厳しいでしょうけど、スイッチから
の展開に期待しちゃいますね。

タンク #- | URL | 2014/11/30 23:18 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!

これはかっこよくまとまってますね!
よくみるとジムだけどアゴがあるのね。
ガンダムとジム(スナイパー?)の中間狙って、うまく処理してるあたり瀧川虚志さんホントにいい仕事してますよね!

ヘイズルの足首確かにいい形してますよね。
ヘイズルのMGとか出ないかなとかこの記事読みながら思ったり。

白は苦労されただけあって、引き締まっていい感じですよ!
これはしばいつんさんもおっしゃられてるように、通常キットとして出して欲しいな^^


あと、激務と体調の不良大丈夫?
美味い事折り合い付けて、がんばってくださいね^^
お大事に〜

かさばる兄さん #- | URL | 2014/11/30 22:21 [edit]

こんばんは。
完成おめでとうございます。
かなりの力作になりましたね。
マシンガンはザクⅡF2かザク改のものかな。
限定版でなくてもいい気がします。
ジム好きのためにも出すべきですね。
お疲れ様です。

しばいつん #- | URL | 2014/11/30 19:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/233-982a1df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

