08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

今後の更新 

どーもです!




3連休いかがお過ごしでしょうか?





kicksnareはわりとバタバタしております!
昨日は友人の結婚式と、その前に突貫でガンプラEXPOへ。

本日は相方の付き合いで終日外出しておりました~。
先ほどやっと帰宅。







ですので手短に。







今後の更新情報です!






その①
 週末に溜めこんだ撮影品を公開していきます!

まずはミキシングビルドで作成したZⅡ!
DSCN4284.jpg










ゲームソフトの限定品から、ペイルライダー!
(普通にリリース待ってます!)
DSCN4302.jpg









システムウェポンとプロポーション変更で進化したZガンダムVer.2!
DSCN4320.jpg
完成品、3品をお披露目したいと考えています。

















その②
 現在製作進行中のガンプラの進捗状況もお知らせしていきます。





HGBF ライトニングガンダム
 DSCN4265.jpg





 

HG グリモア
DSCN4123.jpg

上記2点の進捗状況をお知らせしつつ。













その③
 ガンプラEXPOや、今月号のホビージャパンの情報などを
 レポートしていこうかなと思っています。

 記事のリリースタイミングによるけど、感想とか所見を。











11月ももう終わってしまいますね。
早やっ!





気合いいれて行きましょう!






それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ライトニングガンダムfb

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

アイビスさんこんにちは!


撮りタメなのでラッシュになってしまいましたw

製作は大体、2体同時進行が多いですよ。
飽きないように変わりばんこで製作しています。


ツインアイの光沢に関してですが
カラーのラピーテープ(アルミ製のカラーテープ)の上から
ミラージュデカールを貼り付けています。

撮影のときはさらに
この部分に光が入るようにレフ版の角度調整をして
うまく反射するように撮ってますよ♪

kicksnare #- | URL | 2014/11/26 08:49 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさんこんにちは!


この前の完成品は、過去作でして…。
賑やかし&ネタ不足のための対策でしたw

ゼータもハイメガランチャーとプロポーションちょこっと改修しただけなんで
実質ZⅡとペイルライダーだけなんすよね。

しかも、撮影待ちで放置していたので
ラッシュ感がでてしまったというww
決して足でプラモ作ってはいないですww


ブログの内容と実際の製作ペースに
差が出てきてしまっているのでなんとかしたいところですw

ペイルライダーは、PS3のゲームの限定品だったのですよ。
昔出たガンダムゲームの総集編と新作一本加えたゲームです。
『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』でググると出てきます。



kicksnare #- | URL | 2014/11/26 08:43 [edit]

Re: タイトルなし

朽磨呂さんこんにちは!

EXPO突貫してきましたw
新作見るとやっぱりワクワクしますね!
本格的にコンテストとかに参加すると、作品の見方も変わりました。

自分はペイルライダー限定版を購入して
ゲームはソッコーでブック●フに売ってきましたwww
ゲームのほうは評判すこぶる悪かったので、さっさと売って正解でしたね。


昔のSDでも全然良かったですよね!
あれから少ししか経っていないように感じるのに…
進化のスピード速いですね♪

kicksnare #- | URL | 2014/11/26 08:38 [edit]

Re: タイトルなし

ツヨさんこんにちは!


ちょっと前に乗っけたのは過去作(GP01とBD1号機)なんで
完成品ラッシュっぽく感じますかね!?


自分も新製品ラッシュに負けないように進行していますが
週イチ新作発売はさすがにしんどいですww

kicksnare #- | URL | 2014/11/26 08:35 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

いやー、そうでもないですよ^^;
ゼータは部分改修だし、ZⅡもペイルライダーも完成してから
1ヶ月近く写真撮らずに放置でしたからね(汗汗)


撮影ブースを建設して撮影すると
ある程度まとまった時間と気合が必要でして…w

kicksnare #- | URL | 2014/11/26 08:33 [edit]

こんばんは!

3体紹介とかすごい制作スピードですね!

気になったのですが
モノアイの光沢すごいですよね
どんな塗装をすれば3体のような光沢を出せるのでしょうか?
シルバー塗装後クリアカラーを使用しているんですか?

アイビス #- | URL | 2014/11/25 04:51 [edit]

どーもー、Finoです(^-^)

いや…素晴らしい製作スピードですね(;´∀`)
この前も完成品お披露目してた気がするんですが…すでに追加で3体?

更に製作中が2体?

やっぱりkicksnareさんは、ドラマーだけに右手・左手・足が別々に動いて、それぞれ別のモデルを作ってるんじゃ…(^_^;)

で…ペイルライダーって、なんかのゲームに付録で付いてたキットかなんかですか?
なんか、量産機に見えない量産機ってカンジでカッコいいッスね(^-^)

では、引き続き頑張って下さいね(^_^)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2014/11/24 17:25 [edit]

EXPに行ったんですね。武者飛駆鳥の刀が長くて俄然欲しくなりました。
ペイルライダー、待ってるんですが発売しませんねー。持ってないハードのゲーム買ってまでは入手する気にはなりませんでしたが、結構欲しい。

SDクロボン懐かしいですね(笑)
今の技術で販売したら、ううん、胸が熱くなる。SDの奴もなかなかどうして、悪くなかった気もしますけど。

朽磨呂 #- | URL | 2014/11/24 09:44 [edit]

ついこの前も完成品ラッシュだと思っていたのですが、
またまたラッシュですね。
すごい製作スピードですね。
しかもどれも見ごたえがありそうで楽しみです。
私ももっとスピードがあったらなぁ。
新製品のラインアップに、確実に追いつきませんw

ツヨ #- | URL | 2014/11/24 07:41 [edit]

こんばんは。
製作&完成ラッシュですね。
クオリティーとスピードが早くなってますね。
完成写真が楽しみです。

しばいつん #- | URL | 2014/11/24 02:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/231-166e0e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)