09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

妖怪ウォッチ BIGり! ジバニャン パチ組み レビュー 

どーもです!






本日よりガンプラEXPO開催ですね!
もうネットではすでに新作の情報がチラホラと。。。




楽しみな情報がいっぱい出てきています!
自分は足を運んで情報を仕入れたいと思っています。
今日か、GBWCの表彰式がある日曜日かなー。



GBWCはライブ配信も行われるようですね。




さらに、前回世界チャンピオンのシュンさんの実演講座が観れるとのことで
それはぜひ目に焼き付けたいと思っています。






さてさて、今週の新商品も売り場に並び始め
ツイッターではG-アルケイン買ったよーとか、ガンプラEXPO新商品で盛り上がっていますが。



自分は単独行動でコイツを買ってきましたw


IMG_1638.jpg

妖怪ウォッチの新作 BIGり!(ビッグリ) ジバニャンです。



びっくりとBIGをかけようとしてるみたいですけど、若干無理ありますねww



コイツ、全高約220ミリということでサイズがかなり大きい。
ニューガンダムが頭頂高22メートルなので
ざっくりいうとMGのニューガンダムと同じくらいの身長となるわけですね。


しかもディフォルメ体型のキャラなので、横にも大きくて
かなりのボリューム感です。




後ろ姿
IMG_1639.jpg

台座がないと自立しないのは変わらずですが、
しっぽにボールジョイントが入り、ある程度動くようになっています。


ただ、動かすとすぐ取れるので
接着とかしないとしんどい感じですね。






腕はひじ?関節がついたのと
肩?関節がつきました。
IMG_1640.jpg

こういう丸っこいキャラもののプラモには
関節とか可動を仕込むと
どうしても不自然に見えてしまいますね。


仕方のないことだと思っていますが。






ちなみに、目は回転式になっており4種類の表情つけが可能です。
スタンダード・にっこり・戦闘時・ウインクの4種類。
また、クチが上下に伸縮します。ガブニャンと一緒。
IMG_1641.jpg

目は半球ぽいところにシールを貼るので、シールの切れ目が見えて
ちょっと やな感じです。
塗装したほうがいいなあ。





そして!
kicksnare的にはこちらのほうが大本命w
IMG_1636.jpg

ご存知、妖怪執事のウィスパーです!
うん、大本命w



全5パーツという、超親切設計ですwww




腕の付け根にボールジョイントが仕込まれていて(しかも赤w)
わりと自由に動きますw
IMG_1637.jpg



ずっとね、コイツを待ちわびてましたよ!
なんとか獅子とか出す前にコイツじゃないのか!と。

パーツも少ないので、ガガッと仕上げたいと思います(ワクテカ)




ちなみに、ウィスパーはデカジバニャンの後頭部に乗せられるようになっています。
IMG_1643.jpg

なんのモードなんだ…



ウィスパーを乗せると、ジバニャンの耳が内側にピーンと立つギミックつき。
(手動でも耳は動かせますけどね)





IMG_1644.jpg
我が家のジバニャンとご挨拶。





デ、デカい…www
ノーマルシリーズと比べると、こんだけ体格差がwww
持ってみるとずっしりと重いですもん。






しかし、ウィスパーはホントに良い味出してますねw
この写真でも伺い知れます。
まずはウィスパーを料理していきます^^





それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 11   

コメント

Re: タイトルなし

タンクさんこんにちは!


EXPO、終日どの日も混んでたみたいですよ。
優勝者発表会の日曜日なんかは入場だけで1時間かかるみたいでしたし。
今年からライトなユーザーが増えているみたいなので
それを踏まえると会場は少し狭かったですね。。

金賞のガンダム、MGに今載ってますけど
どの画像を見てもセル画にしか見えない…w
変な感覚に陥りますねw

オラザク見ていると皆さんの年齢が出ているので
ほー。と思いながら見ているのですが
40前後の方が多いみたいですね。

でも
リアルにお会いしたどの人も、年齢よりもぜんぜん若く見えました!
手先を使うから脳が活性化されて、若く保てるんでしょうかw

kicksnare #- | URL | 2014/11/26 08:32 [edit]

なんか他の人のEXPOレポート見てたら、初日が一番混んでいたのかな???と思うぐらい、キレイに写真とってるんですよね。私が行った時は、押しつ押されつの繰り返しで、まともに正面にすら入れず斜めから写真を撮る事も多かったです。非常識な割り込みさんも多くて・・・。

私もイベントは全部見るつもりで行ったのに、見れたのはSHUNさんの実演だけでしたが、それも行列の後ろの方で、せっかく回してくれた処理済みパーツも回ってこないという・・・SHUNさんのマッチョ話だけが収穫というwww

オラザクは金賞が確かに衝撃でしたw コーヒーショップで一息入れてる時に、パラパラ見るつもりが「なんじゃこりゃ?」と声に漏らすレベルでした。セル画にしか見えないですね。それとkicksnareさんの年齢も何気に若くてびっくり。私はなぜか1歳多くなっていましたw(41です)

今さっき見たら、初日の書き込み文章滅茶苦茶ですね、すいません。
バッテリー切れて、嫁のスマホで書き込みしたら誤変換が多くて消したり書いたりとしているうちに、あんな文章になっていたようです。。。疲れていて確認も疎かでした。

タンク #- | URL | 2014/11/24 00:47 [edit]

Re: でかっ!!!

petakoさんこんばんは!


ジバニャンおおきいですよw

自分も同じです。
小さい子が近くにいるとイヤでも覚えますねw

ジバニャンに関しては
個人的には小さいほうが好みですね。

ただ、子供がもつサイズ感としては大きくて嬉しいくらいだし、
もうすぐクリスマスだしちょうどよいのかなーと思ってました。


近所のヨド●シ覗いてますが
メダルとウォッチはソッコーで売り切れてるみたいですw

kicksnare #- | URL | 2014/11/23 22:47 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さんこんばんは!

でしょ?違和感ww

妖怪に似合う背景ってなんだろなーと思いつつ
ちょうどいい背景が無かったので、無理矢理ガンプラっぽいところに連行しましたw


良く考えたら妖怪ウォッチのキャラって
普段の生活に溶け込んでいるから
部屋ならどこでもいいんでしょうね^^;

kicksnare #- | URL | 2014/11/23 22:43 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさんこんばんは!

浅草近辺旅行おつかれさまでした^^


エキスポ、物販列は終日行列がすごかったみたいですね。
ガンプラ熱が強くなっているんだなぁと実感できましたよね。

自分も昨年チャンプのシュンさんの実演を見ましたが
身動きとれない状態で大変でした^^;
でも、いいモノ見させてもらえて充実した時間でしたよ!


ホビージャパンの早売り買われたんですねー。
自分も買いましたが、ガンプラ部門?の金賞が衝撃的でした!
あれが大賞でも良かったんじゃないかと。


気をつけて帰って
ゴッドハンドニッパーの威力を実感してみてください^^

kicksnare #- | URL | 2014/11/23 22:41 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!

でかさはちょっとびっくりしますよね。
MG慣れしてないと余計にそう感じます。

でも、重量感とかギミックとかを考えると
コストパフォーマンスは相当優れていると思いますよ。


ウィスパーのためだけに買うのは
もちろん高すぎますけどw

kicksnare #- | URL | 2014/11/23 22:36 [edit]

結果、浅草とスカイツリーに行きました。
9時に行ったら、既に行列だったのでこれは無理だな、と。是が非でも欲しいものがあったわけではないのでね。
ボークスで、早売りのホビージャパン買ってオラザクの結果知りました。ま、また来年頑張ります。今回はタンクで掲載されているので、中二病な作品を見てやって下さい。ちなみにビルドファイターズ部門です。

そして、同じくボークスで待望のゴッドハンドニッパーをゲット出来ました!凄く嬉しい!

楽しい週末でした。

タンク #- | URL | 2014/11/22 21:52 [edit]

でかっ!!!

ジバニャンおおきいですね!!!
私は妖怪ウォッチは分かりませんがジバニャンやらウィスパーやらロボニャンとかメインキャラなら甥っ子、姪っ子に教えられてさすがに覚えました(=ω=;)
メダルとか半端ない値段だったりしてたみたいですね( ̄▽ ̄)
出来は大きいのより小さい方がシックリきますね〜
特に肘関節や尻尾が、、、
どうしてもキャラクターに稼働を求めると仕方ないですよね(=ω=;)
その辺りもどう処理されるか楽しみにしてます。

petako #5.99eyFY | URL | 2014/11/22 16:48 [edit]

kicksnareさん、おはようございます!
背景の違和感ワロタwww
ウィスパーがド本命すな^^欲しいぃぃw

かさばる兄さん #- | URL | 2014/11/22 09:13 [edit]

行って来ましたよん。
11時、15時、19時に覗きましたが、いずれも人が多すぎて物販は諦めました。実演やトークショーも会場が狭くて、全然楽しめませんでした。。。
新作も写真撮るのに動かない人が多くて、かなりストレスでしたが、堪らないらいんなっラインナップに変な汗出ました。

今夜は泊まるので明日また覗いて見ますが、こんていたこんて混んでいたら明日は家族サービスにスカイツリーかな。

タンク #- | URL | 2014/11/22 00:06 [edit]

こんちは。
BIGり!ジバニャン、でかすぎ・・・。
そんでもって高いし・・・。1500円くらいにして欲しい・・・。
欲しいけど・・・置き場所が・・・。

しばいつん #- | URL | 2014/11/21 13:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/230-22687f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)