09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HGUC クロスボーンガンダムX-1 素組 レビュー 

どーもです!


素組みまでしたもの
まだありますよー。

11/20追記
肩の紺色部分が前後逆になっています。◎のバーニアみたいな形状をしているほうが正面側でした。
申し訳ありません。
ご指摘くださったジンさん、ありがとうございます^^



それはHGUCのクロスボーンガンダムX-1です!
DSCN4102.jpg


1/144サイズですが、元の身長が15メートル級なので、かなり小さいです。
ZⅡとか、今いじっているライトニングガンダムが大きめなので
だいぶ印象が違います。



ほんとに同じスケールか!?





武装はクロスボーン魔王とほぼ一緒なので、安定した使いやすさといった印象。
DSCN4105.jpg
DSCN4103.jpg


合体ザンバスター用に専用の手首がありますが、
これは少し手首に角度が付いています。


ポーズをとらせるには少しコツがいるし
角度限定になるかも。

普通に持たせることがしづらいです。






X-1といえばこのサーベルでしょう!個人的に。
DSCN4106.jpg



DSCN4107.jpg


ABCマントが欲しくなりますね。





DSCN4108.jpg

ブランド・マーカーもばっちり付属。
マンガの中でも結構使っていましたよね。





DSCN4109.jpg

ブランドマーカーは出力をあげてビームシールドにも展開可能。





足にダガー装着も残っています。
DSCN4112.jpg

クロスボーンガンダムは、海賊という名を冠する機体っぽく、
トリッキーな武器構成になっていますね!





自分、ガンダムF91がすごく好きな作品でして
セシリーとシーブックが
ベラ・ロナとキンケドゥ・ナウと名前を変えて
再び戦いを挑むという設定からしてツボでした。

頼れるアニキって感じの活躍ぶりでした。





MGサイズのクロスボーンは何回か作っていますが
HGUCサイズでそろえたかったので
やっと発売したか!という感じですね。




小サイズなので加工は大変そうですが
足の延長・ヒザの加工、細かいところの作りこみが
もう少しやってもいいかなーと方向性も見えてきたので
同時多発進行の一機に加えたいと思います。





それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 8   

コメント

Re: タイトルなし

朽磨呂さんこんばんは!

Xスラスター、しっかり組めてMGよりもストレスが少なそうな感じでした。
昔SDでクロボン作ったことがあり、このキットを使って
リニューアル出来ないかなとか思ってしまうほどでした。

Xシリーズ全部そろえるために3個買いしている方もチラホラいるみたいですね!

kicksnare #- | URL | 2014/11/23 22:34 [edit]

うぅー! いい!
武器の形とか、X字スラスターとか! マント、ほんとに欲しくなりますね。
こちらもあと武器のみなので、楽しみです。

売れ行きは凄いの一言、こちらでは店頭から消えてましたよ。胸が熱くなりました。

はよ組んで、ダークハウンドと並べたいっす! X1の直前にシャルドール・ローグも組んだし、Gサイフォスも足して海賊四機出来るのはほんと幸せ~(笑)

朽磨呂 #- | URL | 2014/11/20 14:58 [edit]

Re: タイトルなし

じんさんこんにちは!


初コメントありがとうございます!
とても嬉しいです^^


これからもコメントお待ちしていますね^^です・・・



マンガで読みやすいってのも相まって
一番ストーリーを深く知った作品でもありますね。


仮組み写真… ほんとだ!

最終仕上げのときは直しておこう…。
バーニア自体改造して変えてしまうかもしれないのでw

ご指摘ありがとうございます。

kicksnare #- | URL | 2014/11/20 09:11 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさんこんばんは!

森口博子のED曲は今でもテッパンです。
泣けますよね~!


クロスボーンは次のアニメ化作品として
期待したいですよね~!

1/144なら、このご時勢なら
ラフレシアも夢ではないかも?!
あんまり欲しくないけど…w

ビギナ・ギナくらいは出て欲しいところです。

kicksnare #- | URL | 2014/11/20 09:06 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!

海賊って、悪者なのにだんだんいいイメージになってきてますねw
ワンピースの影響でしょう。

ABCマントは身体を覆うので
やっぱり布モノになるんでしょうね。


自分はビギナ・ギナがほしいです!

ベルガギロスもいいですね!

X-2にも装備できるショットランサーが欲しいですもんね。

kicksnare #- | URL | 2014/11/20 08:49 [edit]

いつも密かに拝見していますが、初コメです・・・

>>セシリーとシーブックが
>>ベラ・ロナとキンケドゥ・ナウと名前を変えて
>>再び戦いを挑むという設定からしてツボ

全く同じですw
ガンプラ復帰後、この設定をネットで知って漫画を即買いしてしまいました!
以来、クロボンも大好きな作品になってしまいました(人物画はちょっと好きになれないんですが・・・)

仮組み写真を見てて気付いたんですが、肩の紺色部分が前後逆になってますよ!
◎のバーニアみたいなのが正面側です・・・

お気づきになられてたなら余計な一言になってしまって申し訳ありません・・・ ( _ _ )

ジン #- | URL | 2014/11/20 04:23 [edit]

分かります!!!

私もF91大好きで、今からでもF91~クロスボーンまでを
まとめてTVアニメかOVAで作って欲しいと願う一人です。
スパロボとかでも、私はシーブックやF91はレギュラーで
フル改造して使いますからね。

プラモもコスモバビロニア軍のMSがHGで出る事を、まだ
諦めずに待っています。(ビギナギナやらベルガダラスや
タギイルス、デナンゾンなどなど堪りません。)

タンク #- | URL | 2014/11/20 01:00 [edit]

こんばんは。
早速のレビューありがとうございます。
豊富な武器類、海賊らしいサーベル、いいですね~。
X2ってカラバリで出そうかな~・・・?
ABCマントもつけて欲しいですね。
フェニーチェにビームマントついてたんだから
あっても良さそうですけど・・・。
このシーリーズいいんですけど、F91~クロスボーンまでの
敵MSも出して欲しいもんです。
個人的にはデナン・ゾン、ベルガ・ギロス出て欲しいです・・・。

しばいつん #- | URL | 2014/11/19 22:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/229-12d6d526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)