07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HGBF Ez-SR  素組レビュー 簡易版 

どーもです!



ガンプラ新作、どんどんリリースされていますねー。

今週はEz-SRとクロスボーンガンダムX-1の発売日でした。



製作が追いつかないっす!





それでも、作ろうと思うものは素組みはするようにしています。





今回は、Ez-SRの素組の紹介です。
もういろんなところでUPされていますので
軽めに、サクッといこうと思います!







ご存じかとは思いますが、
1つのプラモで3種のうちどれかを作れるコンパチキット。
イントルーダー・エリミネーター・シャドウファントムのどれかをつくることができます。
劇中に出てくるチームを作りたかったら3種買えっつーことですね。




自分は2個買いしました。
3機全部つくるかは…うーん、微妙。(モチベーション的に)
同じものを作るって難しいっすよねw





Ez-SR1 イントルーダー

DSCN4113.jpg
DSCN4114.jpg

近距離戦担当の機体。ガンダムタイプの頭部を持つ。

推力強化を施したバックパックで一気に敵機に向かって駆逐するタイプ。




個人的にはこれが好きですw
白兵戦って、なんかあこがれますw





これをベースに別の機体と作りたいな。








Ez-SR2 エリミネーター

DSCN4115.jpg
DSCN4116.jpg

イントルーダーとは間逆で、機動性を捨て遠距離砲撃に特化したタイプ。
支援機(?)らしく、ジムヘッドを有しています。



一番最初の印象ではこれがいちばん好きだったのですが
機動性を捨てた割には軽いイメージがあって、もう少し鈍重な感じが良かったかも。
特に下半身が。
コンパチモデルだから仕方ないってとこはあるんでしょうけども。


バイザーがクリアパーツだったらもっと良かったんだけどな。。




どことなく、ジムキャノン2を彷彿とさせるので、そのへんとミキシングするとマッチするかもしれないですね。








Ez-SR3 シャドウファントム

DSCN4117.jpg
DSCN4118.jpg

一番ドラ●ナー臭を感じさせる疑惑の一体ww

データ情報戦に特化したバックパックを持ち、他の2機へ戦場の情報を伝えるだけでなく
敵の通信を遮断し連携を阻止する能力も持つ。




バックパックの円盤状のレドームパーツはセンサーユニットで
頭部と合体します。(写真は合体状態です)




頭部はヘイズルっぽい感じのデザインになっていて
好みな感じですね。





レドームタイプってカッコよくないんだけど
なんか惹かれてしまう…!

この気持ち、共感してくれる人いますかねぇ…?






以上、
こんなバリエーションに富んだ3体を
コンパチで作ることができます。





ちなみに、自分は作った(組みかえした)順番としては
エリミネーター

シャドウファントム

イントルーダー

でした。





エリミネーターの機体の高さがどれほどのものだったのかが
うかがい知れるでしょうww







そう、ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが
kicksnareはジムスキーなのですw




それだけに、今回のはちょっと期待外れ感が強く。。


自分のミキシングで補いたいと思います。







てな訳で、まず一体目は
DSCN4119.jpg
DSCN4120.jpg

Ez-SR イントルーダーパワード 
って感じで作っていきたいと思います!
これに盛ったり削ったりをベースに進めて行こうかな。







それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 8   

コメント

Re:

Finoさんこんばんは!

タイではまだ観れない感じですかね?
早く見てほしいです!
毎回プラモ作りたくなります(笑)


アレンジお褒め頂きありがとうございます!


パーツ組み替えも自由なガンプラ、
今までの概念を壊せるから
新しい解釈いっぱい出てきて
こちらもいい影響受けますよね♪

kicksnare #- | URL | 2014/11/18 20:45 [edit]

Re:

しばいつんさんこんばんは!

確かに、ドラ⚪︎ーンにも見えますね。
エリミネーターはヴァーチェとかと合わせてもかっこいいかもしれませんよ?


百万式といい、今後も機体が持てますね!

kicksnare #- | URL | 2014/11/18 20:43 [edit]

Re:

アイビスさんこんばんは!

もうね、確信犯ですよね(笑)


レドームは好きなんですよね。
アイザックしかり
EWACネロしかり
EWACジェガンとか。


頭でっかち万歳です(笑)

kicksnare #- | URL | 2014/11/18 20:39 [edit]

Re:

かさばる兄さんこんばんは!

かゆいところに手が届いて光栄です♪


カーディガン並べるのもイイですね!
ジムタイプの機体、小隊には必要不可欠ですからね!

レドームはかっこいいけど、肩がちょっとチープな作りしてるので要改造でしょうか…!

kicksnare #- | URL | 2014/11/18 20:37 [edit]

どーもー、Finoです(^_^)

EZ-SR、良さげですねぇ~(*´ω`)

本編は未見なのですが…やっぱドラグナー臭がプンプンしますねぇ(;´∀`)
仮に3機ならべて、例のカラーリングで塗装したら…まさにっ!
誰かやってくんないかなぁ~(^-^)

Finoはイントルーダーが一番好きかな…なので、kicksnareさんのアレンジは萌えです!
イントルーダーのガンダムヘッド、けっこうイケメンでトサカ後部の盛り上がりとか、けっこう好みです(*´ω`)

でも、このキット…色んなパーツ組み換えができて、新しい楽しみ方ができるいいキットかも(^-^)

こんなカンジでガンプラの裾野が広がって、いまのゲーム好きな世代にもモノ作りの楽しさが広がってくれるとイイですね(*´ω`)

そういう意味では、ビルドファイターズは全肯定です!
早くトライも観たいなぁ~(;´∀`)

では、引き続き頑張って下さい!
楽しみに待ってますね(^-^)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2014/11/18 12:10 [edit]

こんばんは。
誰もがわかってると思う、「ドラグ○ー」感。
イントルーダーパワードはなぜか「ドラ○ナー」に
出てくる「ドラ○ーン」に見えちゃうかも・・・。
でも、まとまってて、いいところ集めた感じがいいかも。
このキットは色々、バリエを作りたくなるキットですよ。
で確かにエリミネーターはドッシリ感が無いですね。
まあ、コンパチだから、しゃーないけど・・・。
言ってるようにジムキャノンⅡとミキシンすれば
重量感が増しますね。
今回のトライのキットはいいものだらけで困りますね・・・。

しばいつん #- | URL | 2014/11/18 00:17 [edit]

こんばんは!

シャドウファントムを見て
自分もド●グナーをすぐ連想しました!ww

レドームは他にはない魅力を秘めていますよね…w

完成楽しみにしていますっ(`・ω・´)b

アイビス #- | URL | 2014/11/17 23:18 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
ちょうどこれが見たかった!しかも3形態とはありがたすぎて拝んでしまうw

エッジのけっこう立ってるとことC面のバランスがけっこう気遣われてるように見えて、かなりいい感じですね。
どれか一機といわれるとシャドウファントムにしちゃうかもしれません。
ぼくはレドーム美学わかりますよ!w
実際、部品の余り方。値段、エリミネーターの微妙さを考えると、
こうやって2機買って、イントルーダー+エリミネーターを作って
もう一機はシャドウファントムというのがベストな気がします。
あとは塗装を揃えて、カーディガン並べたりしてw

楽しみにしてます!^^

かさばる兄さん #- | URL | 2014/11/17 22:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/228-bc180e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)