03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 HGUC ブルーディスティニー 1号機 

どーもです!




最近、次のGBWCネタはどうしようかな~とか
オラザクは何にしようかな~とか
千葉しぼりのイベントにはなにを作ろうかな~とか

あれこれ考えています。


うち、2つはなんとなくネタが浮かんでます。(浮かんだだけ)
怖いのは、どのイベントも ほぼほぼ 一年後なので
今チョイスした機体が新しくリリースされてしまうかもしれないということなんですよね。



RGでリリースとかになってしまうと新鮮味が薄れてしまいますから。



構想だけいくつか練っておいて、タイミングを見てどれを製作するか決めよう。
うん、そうしよう。
時期がかぶったら製作時期をずらせばイイだけですからね!









さてさて。
完成品集中ウィーク第3弾です。




今回も過去作からの登場。
HGUCブルーディスティニー1号機です。

DSCN3910-1.jpg


ブルーディスティニーが初めて世に出たのは
1996年。 セガサターンの3Dシューティングゲーム
【機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY】で登場。3部作でした。



3Dシューティングは超苦手なので、ゲームは買いませんでしたが。
もう20年近くも前なんですね。


その後、Gジェネレーションに出てきて、CGでグリグリ動くBDを見て(SDでしたが)
すっげーカッコイイ!!と思ったのが印象に残っています。




HGUCでリリースされたのは2007年。
まさかの2号機から立体化という暴挙に震えましたwww


自分は
「1号機がいつ出るか分からない!!」
と思ってしまったので、イキって2号機を改修して1号機の製作を開始したのでした^^









んで、できたのがコイツです。
前面!

DSCN3905.jpg




背面!

DSCN3911.jpg








ぐるぐるっといってみよう!

DSCN3906.jpgDSCN3907.jpgDSCN3908.jpgDSCN3909.jpg









頭部はブルーディスティニー2号機から作っているので
アゴのへの字を削り取り、アンテナを取り、穴を埋めています。
側面には丸モールドを貼り付けて、ジム感をアップさせました。

DSCN3912.jpg


ツインアイ風に見えるんだけど、
実はちゃんとゴーグルだよっ!
DSCN3913.jpg

EXAMなどのあんまり見ないデカールは香港からのお取り寄せデカール。
あのころはいっぱい取り扱っていたのだけど、今はホントに手に入らなくなってます。








首周り・胸周りはディテールアップパーツで改修して
かっこよく見えるように調整しています。

DSCN3923.jpg










ライフルはコトブキヤのモノをチョイス。
アーマードコアのウエポンユニットシリーズだったかな。

DSCN3915.jpg
DSCN3918.jpg
上下幅があるのに、ショートバレルサイズのライフル。
んー、カッコイイですね!










シールドはジムストライカーのシールドがマッチしました。

DSCN3914.jpg


逆さに持ったほうが、EXAMの凶暴性を表現しているようでカッコイイかもしれないですね。
DSCN3919.jpg










以上、ブルーディスティニー1号機でした。

DSCN3921.jpg




この頃のキットはシリーズ共通の関節パーツが使われていますが
そもそもの出来がいいので、可動にも遜色はありません。




ジムシリーズが好きな人にはオススメの一品かと思います。






それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: BD1号機

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

ニイタソさんこんばんは!

レイクタウンのポスコンに参加されるのですね!
レイクタウン、ひさしく行ってないなぁ。

ニイタソさんの作品が展示されたら行こうかなw



完成品、本日は本命をUPしていますのでおたのしみに^^



GBWC、
来年は自分も景品狙いでショップコンテストに出してみようかしら…。
自分は都内なので、人数多くて激戦区な気もしますけどね…^^;

kicksnare #- | URL | 2014/11/09 21:15 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんばんは!


そうなんです。
2号機をいじくって強引に1号機にしていますw

まさかすんなりリリースされるとは
思っていなかったですけどね。

だから、本当の1号機は買っていないんですwww


アーマードコアの武器って何気使えますよ!
スケールも1/144で違和感ないですし。

kicksnare #- | URL | 2014/11/09 21:13 [edit]

こんばんは。
体調不良で大人しくしてて、治ってからは
途中で中断してた片付けを再開で全然PCを
いじる事も、プラモを進める事も出来てない状況です…。
なのに、レイクタウンのポスコンが来月早々に…。
間に合わないです…(泣)

そんなことより、PCから離れている日々でいつの間にか
完成品画像のオンパレードになってますねw
どれもきれいな仕上がりで個人的に大好物です。

というか、自分がキレイに作れないのもあるし、かといって
汚し仕上げも上手くないので、羨ましいですw

来年のGBWC・・・。
自分も今片付けしながら思案中です。
ま、一次にひっかかるかどうかのレベルしか出来ませんが…、
考えるのは自由な訳でw 次回もショップコンテスト兼用の方で
応募するつもりです。 WEBで応募でもいいんですが、ショップ
コンテスト兼用の方から出すと、通過しなくてもコンテストの景品が
貰えるので…wセコイですwww

さ、これからもうひと頑張り、片付けしてます。

ニイタソ #- | URL | 2014/11/09 02:18 [edit]

こんばんは。
2号機ベースなんですね。
どうりで1号機の顔とちょっと違うんだ・・・。
海外のデカールっていいのが出てるんですね。
武器武装のチョイスにセンスが光ります。

しばいつん #- | URL | 2014/11/08 19:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/222-da88b13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)