06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【製作記】 ZⅡ その5  とホビージャパン今月号の話題 

どーもです!



この3連休で、いろんなイベントがあったみたいですね。
関西ではモデラーズエキスポ。
熱海ではRRMのイベント。


自分もこういった情報は積極的に取り入れていかないと
いつの間にか終わっていたとか、
いつの間にかエントリー締切すぎていたとか
なんも言えねー状態になってしまいかねませんね!
せっかく作ったのに、エントリーミスとかイヤですもんね。


気をつけていかないと…。





さてさて、連休は最終日ですが
ZⅡのほうもスミ入れ&デカール作業がほぼ完了しました~!
IMG_1531.jpg

マークセッターでとりあえずつけた状態です。




これから、マークソフターで白浮き(シルバー)をなくすための
マークソフター塗布作業に移行します。



これは、最終的な出来にけっこう影響出るもの。
照明を当てて、本体にきちんと密着しているか?を
ひとつひとつ確認しながら塗っていきます。


これも大切な作業のひとつです。








さて、話は変わりますが
今月のホビージャパンの話題を全くしていなかったので。
その辺をすこし。

IMG_1481.jpg
ビルドバーニングの作例が良い感じでした。


ブラックライトを当てるとファイアパターンが浮き出る仕様なんて、かっこいい!
最近は特殊素材や、特殊塗料などを使う作品が増えてきましたね。


ただ作るだけではなく、もうひと工夫必要なんだと思い知る作例でした。





そして百万式(メガシキ)
IMG_1488.jpg

NAOKIさんデザインの
(千葉しぼりで見たけど、NAOKIさんイケメンだったなー。
写真で勝手にオラオラ系だと思っていたけど)
デルタプラスをベースに生かした百式です。



自分も過去にデルタプラスをベースに百式を作ったことがあります。
(fgやMG参照)
コイツを購入して、今ある百式とさらにミキシングするのも楽しそうですね!




ますますガンプラ、楽しみが絶えません!




それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ZⅡ

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!

デカールはけっこうこだわってます!
ただ、昨日一枚でかいのを失敗してしまったので
明日新しいデカール探してきます…。。


百万式はメガライダーを背負ってるのもツボでしたね。

ヘッドディスプレイは作成しましたよ!
色も塗って、あとはセンサー類をラピーシールで切り出すだけですw
(意外と進んでいますw)

kicksnare #- | URL | 2014/11/04 23:11 [edit]

こんばんは。
ZⅡ、あと少しですね。
デカールのこだわり、いいですね。
私は貼り付けだけで目が疲れてしまうので
ここまで出来ることないですが・・・。

百万式、デザインだイケメンでバックパックが
メガライダーにもなるようですね。
HJのヘッドディスプレ、作られましたか?

しばいつん #- | URL | 2014/11/03 17:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/220-dfede53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。