06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【制作記】HGUC ペイルライダー ④ 

どーもです!

【業務連絡】
50,000ヒット当選者の方々、先ほどメールしましたので
ご連絡お待ちしていますね!




さて、ソルティックの製作が終わりましたので
(写真はもう少しおまちくださいませ)
ペイルライダーとZⅡの作業再開しております。
本日はずーーーーーっと、デカール貼りをしていました!




このデカール作業ですが
自分の製作にはデカールが必須アイデンティティーだと思っていて、
さらに
けっこうな数のデカールを貼るため、とっても気合いが要ります。

IMG_1533.jpg
たぶん1体につき、100枚近くは貼っているんじゃなかろうか…。




しかも、マークセッターとマークソフターを併用するため
一枚のデカールに使う作業工程も2倍です。
1体につき丸一日かかってしまうわ…。




そんなこんなで、トレイに乗っかっているペイルライダーのパーツ
すべてデカール貼りを終えました。




ちなみにデカール貼りにおいて
なんとなく、自分の中ではこだわりがありまして。
IMG_1534.jpg

上の写真を見てもらうとわかるのですが、
自分、頭部には極力一切デカールを入れないことにしています。
頭部は顔に注目して見てほしいので
よほど間延びしない限りは入れません。

あと、顔が小さいのでデカールを貼ると目立ってしょうがないってのもありますね^^;




マークソフター乾燥後、細かいところをチェックして
最後はトップコートです!




完成まであと少し!




それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ペイルライダー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/219-f505e6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

